本日の合成 in 33-36鯖

最近は17-24鯖の話題ばかりだったので、たまには他鯖の話題でも。

このブログを始めるきっかけとなったのは35鯖のNPC砦攻略なわけですが、
いろいろありつつも33-36鯖4期まで継続しています。
今期は「ぬこぬこ団」というまったり同盟で、完全寄生してます。
(自分で言うのもどうかと思いますが、17鯖の私の0.01%も貢献してません)

さて、前期に素材だけは揃えておいて放置していた合成を、
本日やる気になったのでやってみました。

UR関羽合成

というわけでブラ三ブログでよく見かける飛将合成です。
33-36鯖は完全にまったりしているので、
失敗しても問題ないという意味では、実に気楽な合成だったりします。
(売値には影響がありますが、そもそも売値を最大化するなら合成せずにバラで売るのが最善なので)
48%+CP3%は最高確率が付かない気がするので合成はTPで行います。
これも出来れば一度検証してみたいところですが、
数千TP,CPが必要になるのでなかなか難しいです。











さて結果はこちら。
UR関羽結果

飛将が付いたのは運が良かったですが、
贅沢を言うならLV3で付いたのがちょっと残念ですね。
UR×SRは私の経験だと大体LV4ですが、たまにLV3がつく感じでしょうか。

そういう意味ではUR飛将素材でほぼ確実に飛将LV4を狙うのは、
結構アリなのではないかと思ってます。
特にUR曹操(魏武王)は人気が低めなので狙い目かなと。
今はR呉夫人で城壁補強がつけやすくなったので、
前提スキルで昔ほど困らなくなりましたし。

何はともあれ、お遊び合成とはいえ私にとって2枚目の4コスト飛将ができました。
せっかくなので、次回の記事では飛将は何コストにつけるのがいいかについて、
自分の考えを書いてみようかなと思います。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

33-36鯖撤退します

このブログを始めるきっかけとなった35鯖。
NPC砦を1人で囲んで攻略したら、適当なところで撤退する予定だったのですが、
いつの間にか33-36鯖統合3期になっていました。
(それにしても、29-32鯖の統合が5期って運営は何を考えているのか)

あまり2期35+36鯖のことはこのブログでは書きませんでしたが、
ブログ界では有名なブロガー同盟「たまっしぶ」にお世話になっていました。
「たまっしぶ」の詳細については、各同盟員の方々の記事を見ていただいたほうがいいですが、
個人的な感想としては「居心地が良すぎて撤退できなかった」です。

というわけで3期はさすがに撤退しようと思っていたわけですが、
最近カード整理に一区切りが付いたので、撤退を決心しました。

で、私もブロガーの端くれなので、せっかくなので自分のブログを使って、
これから売りに出す武将カードの宣伝でもしてみようかなと。
とはいえ、33-36鯖で紹介できそうなカードは3枚しかありません。
他でめぼしいのはLV0のSRとかRなので割愛します。

①SR文醜LV249
SR文醜
33-36鯖の私の筆頭単騎武将です。
R張紘で万夫不当LV3を付与しただけですが、単騎12万あるので3期の☆8までは取れます。
蜀SPもあるので、R麋夫人で飛将付与しなおしても良いでしょうし、
人によっては修行合成というのもありかなと。

②UC徐庶LV209
UC徐庶
33-36鯖の私の筆頭内政官です。
21鯖や29鯖なら3.5コスト内政官を優先してしまいますが、33-36鯖ではUC徐庶を育ててみました。
そこそこ高レベルなので、神医を付与してあります。おまけで王佐も付与しておきました。

③R張遼LV224
R張遼
33-36鯖の私の筆頭遠征武将です。
移速100のレーザービーム仕様にしてあります。
そこそこ高レベルなので、こいつにも神医を付与しました。しかし、何回兵舎修練がついたことか・・・
個人的には、最後にSR董白で猛将の鹵獲を付与すると完璧ですが、それは買った人にお任せしましょう。

以上の3枚はメイン鯖に持ってきても十分に強いのですが、問題はこの3枚しか無いということです。
つまり、デッキの層が非常に薄いのです。最低限のことは出来るけど、最低限しか出来ない感じかな。

さて、これらのカードは明日から順に5999TPで出品しようかなと。
具体的には以下のように出品します。
①SR文醜:6月12日(火)0時~6月13日(水)10時
②UC徐庶:6月14日(木)0時~6月15日(金)10時
③R張遼:6月16日(土)0時~6月17日(日)10時
まあ、33-36鯖の相場はあまり分かってないのですが、
飛将素材1枚分ならさすがに誰かが買ってくれると思ってます。
ちなみにこれらのカードは10TP出品はやりません。個人的に好きじゃないので。

ちなみに、上記のカードがどうしても欲しいという奇特な人がいましたら、
ゲーム内書簡をいただけたら、なるべく対応はしたいと思います。
(まあ文醜は間に合わないかもしれませんが)←速攻で書簡もらったので、出品は中止します。

というわけで、33-36鯖をプレイしている皆様よろしくお願いします。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

許昌制圧 in 35鯖

昨日のC程普アップデートは、この前振りでしたという今日の記事。

35鯖で本日、所属同盟がNPC城許昌(0,0)の攻略に成功しました。
兵器の猛撃C程普を持っている私も、微力ながら衝車係として参加したので、その結果を報告します。

殲滅は他の人に任せて、手持ちの全衝車を兵器の猛撃で打ち込むだけの簡単なお仕事でした。


でgyazoを見てもらえば分かるように、私が許昌を制圧する名誉を預かることが出来ました。

許昌は一応競合砦なので、上手い時間に適当な車を差し込めれば横取りも可能なのですが、
今回は残り耐久度が7226のところに、9698ダメが当たって制圧となったわけでかなりの無理ゲーですね。
そういう意味で、今回の城攻略は車屋冥利に尽きる結果となりました。

今回の攻略で手に入れた資源でようやく上級兵の研究を開始できたので、
35鯖は引退するとはいえ、最後まで手を抜かずに頑張っていきます。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

C程普アップデート in 35鯖

35鯖のNPC砦攻略から始まったブログですが、最近は21鯖やら29+30鯖の武将ばかり紹介しているので、
久しぶりに無課金で遊んでいる35鯖での育成武将を一つ紹介。

お詫びCPの残りが572CPあったので、シルバーダスを1枚引いて見たところ課金ダス限定のUC賈クを引きました。
UC賈クからは兵器修練が付与できるので、いつぞやの兵器猛撃C程普をアップデートしようと思い立ち、
久しぶりに合成祭を行いました。以下にその顛末を書きます。gyazoは一部だけですが。

①UC賈クの知力振りで兵器修練の付与挑戦するも失敗。

②UC賈クでも買い足すかとトレードを探すが、R黄蓋の方が安かったので499TPで即落札。

③R黄蓋を知力振りして兵器修練の付与に挑戦し無事成功。(多分24%ぐらい)
今思うと、R魯粛からの方が安かったかもしれません。

④10TPのC程普をひたすら即落札して、兵器修練のレベルを8まで上げる。

⑤兵器の猛撃と兵器修練のスキルレベルが8まで上がって一安心。
とはいえ、やる気になったのでもう少しC程普を即落札しての兵器の猛撃9を目指してみる。

⑥運良く兵器の猛撃のレベルが9になり完成!


21-24鯖でも29+30鯖でも35鯖でも私は基本的に車係をやることにしていますが、
このC程普に関しては21-24鯖や29+30鯖の車引率武将となんら遜色のない武将に仕上がりました。
修練スキルと兵器スキルが同じ武将にあると少々使い勝手が悪いのですが、
個人的にはこのスキルの並びは気に入っています。

35鯖はどのようなことがあろうとも1期で引退予定なので、上のC程普もいずれ売りに出す予定です。
ただ35+36鯖を続ける人で車屋として欲しいという人がいれば、ある程度優遇してもいいかなと考えています。
気になる方は書簡でもコメントでもいただければ、ご相談に応じます。

とはいえ現所属同盟の方針もありますし、お譲りできる時期については未定です。あらかじめご了承ください。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

武将売却祭中止

35鯖でやるべきことをやってしまったので、武将を10TPで出品してTPに代えていく予定だったのですが、
2回ほど10TP出品×10をやって、あまりにも入札額が低くて面白くないので、
引退するにもかかわらず、それなりの額で出品していって少しずつTPに代えていくことにしました。
別に35鯖のTPを必要としているわけではないのですが、私は守銭奴なので。

さて、私の場合TPを稼ぐために転売をすることはありません。
理由は市場を見るのは面倒なので、そこまでしてTPを稼ぐ気にはなれないからです。
あと、転売しなくても武将育成を少数に絞れば無課金でも何とかなるかなと最近では思ってます。
私のトレードでやっていることは、安売りは避けることだけですね。
購入に関しては、過去の反省から欲しいときに買うのが一番いいと思ってます。
これは、高値掴みになるのと、買いそびれるのとを比較して、前者の方が精神的なダメージが小さいからです。

安売りは避けるといいますが、これはまあ以下の原則を守ればそんなに難しくないかなと思います。

①10TP出品はさける。
デッキが一杯で、確実にカードを売りたい場合を除いて10TPでの出品はさけます。
理由は簡単で、ほぼ確実に相場よりも安く買われてしまいます。
逆に言えば、10TPで出ている武将に、自分の欲しい価格で入札するのはアリですね。
確実性はありませんが、落とせたらかなり得です。

②出品価格は20時~24時ぐらいの即落札価格×90%-100%ぐらいをつける。
20時~24時に即落札される価格が、そのカードが売れる上限値であることが多いです。
そこで、回転率を重視するならその価格の1割引くらいで、利益重視ならその価格と同額で出品しておけば、
次の日の24時ぐらいまでには誰かが買ってくれることでしょう。
最近はカードの回転率を重視しているので、大体90%ぐらいの価格をつけることが多いです。
こうすれば、確実に安売りを避けられます。

多分トレード戦略は、もっと深いのかなと思ってますが(例えば、値上がりしそうな武将に先行投資するとか)
私は転売してまでTPをかき集める行為がめんどくさいので、不要な武将を安売りだけはしないということで
ブラウザ三国志の市場に参加してます。

あとは、合成の20TPは地味に大きいので合成をしないだけでもTPの貯まる速度は違います。
ただ、ブラウザ三国志における武将育成は楽しさの1つなので、そこそこに付き合うのがいい気もしますが。

しかし、35鯖は本当にネタがなくなりました。
とりあえず、次は他鯖の記事を書いてみようと思います。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる