21-24鯖6期終了

21-24鯖の6期が無事に終了しました。
6期はレベリングの記録を取っていたので公開します。
6期経験値

ベース武将の経験値が16220万で、それ以外の素材やスコア用の経験値が920万ほどでした。
結果については頑張ったと思う一方で、
ワールドボーナス期間前に目標の育成があらかた終わったこともあって、
ワールドボーナス期間はかなり適当にレベリングしてあります。

しかし、格段に戦力が強化されたはずなんですが、
昨日もUC兀突骨への48%の飛将合成に失敗したりと、
21鯖では大型合成に失敗し続けているので、なんとなく強化されたイメージがありません。
まあ、このあたりは来期再度挑戦しようと思います。

それと、運営の仕様変更が思ったよりも良かったので、
モチベーションが下がらなくて済みそうです。

回復時間の短縮は、運営のことだから10分の1ぐらいにして、
神医の価値を大暴落させてくるだろうと予想していたのですが、
LV200以上の武将の回復時間が一律ということで、
神医の価値はほとんど変わらない気がします。

それと、討伐でTP回収できるようになったので、
鯖のTP供給量も格段に増えることでしょう。
インフレするのは間違いないので、カードの流動性も高まるかなと。
URとかを売りやすくなるのは、個人的にありがたいです。

今日から17-24鯖8期開始ということで、楽しんで行こうと思います。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

最近の神医合成

また神医かと言われそうですが、
21-24鯖は神医以外、大型合成していないので。
今期最後の神医合成かなと思うのでご報告。

19枚目。個人的にはわりと自信作。
SR孫権の活用方法に悩んだ結果、R徐盛の育成に手を出しました。
ちなみに仁君はR司馬懿の隠しです。
R徐盛

20枚目。いわゆる量産型神医移速100武将。
スキルを一騎当千に付け直すかどうかは未定。
UC張コウ

武将育成自体は好きですが、私はそこまで具体的には目標は立てません。
(神医○枚以上とか決めても、最後は合成運次第になるので)
ですから、今期も神医を量産しようとは思ってましたが、
何枚できるかは運任せという方針で育成してました。

これでとりあえず20枚の大台に乗ったので、個人的に満足しました。
ちなみに、神医素材は安い時期にかき集めていたのですが、
UC張任で13枚ほど溶けたために軽く計算が狂いました。
(やけになって26%とかで連打した私が悪いけど、本当に覚えが悪かった)
素材が尽きかけたところに、今回のシルバー倍増キャンペーンで、
素材を引き直して持ち直した感じですね。

ちなみに私の神医武将は全て隠し付与なので、軒並みLV200前後です。
UC張郃の説明に書いたように、私の量産型神医武将は、
速度100+残り攻撃振りを基本的なパラメータ振りにしてあります。
これは騎兵武将だけでなく、槍や弓武将でも同じです。

前期の時点では騎兵武将は移速100、槍・弓武将は移速60にしてみたのですが、
速度60が相対的に遅くて使いにくかったので、今期は移速100で統一することにしました。

これだけ神医があっても、UC劉備は必要ですね。
神医は仁君の上位互換ですけど役割が違うので、
仁君不要論を実現することは難しそうです。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

ぼくのかんがえたさいきょうのくるまやさん

というわけで突発的に合成したくなったので、
SR徐庶の合成に踏み切りました。

SR徐庶2枚目
合成画像はその最終型です。
ちなみに、SR4枚+R1枚の67%+CP合成で行なってます。
SR3枚+R2枚でも余裕だと思うのですが、
スコア300万とちょっと少ないので盛りました。

上記のSR徐庶もレベリングの真っ最中なので、
もう少しスコアを上乗せしてから合成すれば、
SR生贄を1枚ぐらい節約できますが、まあいいでしょういうことで。

以前考察したように車屋さんとしては智将器撃2枚使いが最強だと思うのですが、
構想から2ヶ月、ようやくここまでたどり着きました。

車スキルは2枚とも同じ方が運用しやすいので、2枚目をLV305まで上げて完成です。
SR徐庶表面
SR徐庶裏面

智将器撃LV9を目指す気はあまりありません。
連打することを考えるとスキルは同じ性能にしたいのですが、
LV9を2枚作るとか考えただけでもゲンナリするので。
それにLV9を目指すなら、次はUR小喬の喬姫の激励に挑戦したいです。

これで車屋さんとしては、欲しいカードがほとんど揃いました。
画像は貼りませんが、以下箇条書き。

・4コスト兵器修練LV9
・智将器撃LV8×2枚
・2.5コスト兵器の極撃LV10×3枚
・UR限定劉備×2枚
・UR黄蓋×3枚

しかしカードが揃って嬉しい半面、
来期開始までに、序盤のコスト運用を考えておかないと、
宝の持ち腐れになりそうですね。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

兀突骨 完成!

前回紹介した兀突骨ですが、土日の即落札を利用して完成形になったので報告します。
兀突骨完成形

このUC兀突骨の最重要スキルである守護神は妥協せずLV10まで上げました。
守護防陣は+3%のために合成するのはどうかと思うので、LV8で十分かなと。
神医の術式は個人的にはLV8で十分でしたが、余った素材で合成したらLV9まで運良く上がりました。
というわけで合成卒業式(スキルレベルALL10)を目指すことはしません。
それと、相変わらずステータス振りは放置で。

デッキ戦のお守り武将としては良い出来ではないかなと思います。
防御武将を公開すると、安全保障上の問題がありそうな気がしますが、
それを気にするとブログなんて書けないので、気にせず書きます。
(というか、過去に書いた記事も安全保障という視点で見ると穴だらけですが)

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

本日の兀突骨

神医兀突骨
無事に守護神+神医が付きました。
最近合成とか全然記事にしていませんが、神医武将は今期5枚目です。(全部で17枚)
※7月8日追記:改めて数えてみたら4枚目でした。(全部で16枚が正しいです)
あとはUC兀突骨を集めて重ねて行こうと思います。
ステータスは相変わらずの無振りですが、このスキルなら防御振りでいいでしょう。

まあ、これだけ見ると成功に見えるのですが、
実際には前日にこのUC兀突骨で派手に失敗しているのでそちらも晒しておきます。



①守護堅陣×2枚失敗

守護堅陣失敗
gyazoは1枚しか取ってませんが、槍兵の聖域→騎兵の聖域ということで、
48.18%+CP3%で2連敗しました。

②飛将×2枚失敗
飛将失敗
こちらも兵器強行→農林知識ということで2連敗してます。もちろん、確率は最大です。

でここまでが昨日の合成で、本日UC周泰の隠しから守護神をつけ、SR曹植で神医付与に成功したというわけです。

UC兀突骨は3コストで最安値ということで、いろいろな使い方があって、
実に悩ましかったです。まあ48.18%で4連敗するのは予想外でしたけど。

ちなみにUC兀突骨のスキルを付けたかった順に並べてみると以下のようになります。

①守護堅陣+槍兵の聖域
SR黄蓋を買ってしまったのもあって、
最近流行りの守護堅陣をつけてみたかったので。
弓使いですが、援軍は槍が来るので槍兵の聖域がいいかと思ってます。
初期スキルが防御向きということもありますし、
UC兀突骨本人にも効果があるのも良いですね。

②飛将+槍兵の進攻
単騎型UC兀突骨なら、この組み合わせが鉄板でしょう。
UC兀突骨は安いため飛将10で計算できるので、
飛将付与さえできれば単騎30万ぐらいは余裕です。
槍飛将を持ってないので、挑戦してみたのですが見事に返り討ちにあいました。

③守護神+神医の術式
当初計画ではこの組み合わせを狙っていました。
神医は確かに重要ですが、どちらかというと欲しかったのは守護神の方ですね。
3コスト守護神はまだ持ってなかったので。

④万夫不当+槍兵の進攻
神医もダメとなったら、万夫不当で妥協という事になったかと。
とはいえ、万夫不当10で計算できるので単騎20万は出せますね。

⑤猛将の鹵獲+槍兵の進攻
素材のSR董白を持っているからということで考えてはいましたが、
槍武将だと移速を上げるのが大変そうです。
書いては見ましたが、あまり現実的ではない気がします。


それにしても、たまには神医以外の合成でも楽しもうと思ったら、
結局神医がついてしまったわけで、そこは少々残念です。
神医狙いならLV266まで上げる必要はないと思うので。
まあ今回は守護神目当てなので、レベルが高くて悪いことはないのですが。

UC兀突骨は実に良い武将なので、機会があればまた兀突骨を育ててみたいものですね。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる