

各鯖の個人目標

私がそれなりにプレイしている鯖は、21-24鯖、29+30鯖、31+32鯖、35鯖です。
ただまあ、21-24鯖とか29+30鯖が現在レベル上げ期間の真っ最中だからまだよいですが、
これだけの鯖を同時進行でやるのは、かなり大変だと思う今日この頃です。

というわけで、今日は各鯖の個人目標でもまとめてみようかなと思います。

【21-24鯖】
とりあえずの私のメイン鯖。現在絶賛レベル上げ中です。残り2週間。
目標としては以下の二つ。
・神医武将をもう1枚作る。
・雑用武将を10枚くらい用意する。(移動速度30、攻撃力それなり)
目標は低いほどいいと思うので、こんなものでいいかなと。

【29+30鯖】
21-24鯖が結構暇だったのではじめてみた29鯖と30鯖の統合鯖です。
1期に車屋を開業してから、引き続き車屋開業中です。
また1期にSR甘寧をライトで引いて育成していた関係でデュエルに手を出し、私のプレイ鯖のなかで一番まじめにデュエルやってます。
目標としては以下の4点ほど。
・単騎10万(SR姜維LV240かな)
・内政官育成(SR諸葛亮とRホウ統、SR諸葛亮には王佐付けたい)
・雑用武将を10枚くらい用意する。(移動速度30、攻撃力それなり)
・デュエル用の武将の購入(SR甘寧が安かったら買うぐらい)
雑用武将は、ついスコアの元にしてしまうので再度作成しないといけません。

【31+32鯖】
将来の統合を見据えて、カード集めのためだけに始めた31鯖と32鯖の統合鯖です。
といっても、それなりにまじめにやった結果、1期の段階でかなりのカード資産が貯まってしまったので、
どちらかというとこれを頑張って10枚に圧縮する仕事がこの鯖のメイン事業になるのかと。
とりあえず、目標としては以下の通り。
・UR級の武将を1枚買う。
・デュエル用の2コスト移動速度武将の育成。
まあこの鯖は始まったばかりだし、統合時期を考えるとかなりの長期間になるから、じっくり考えたいところです。

【35鯖】
このブログの目標である、NPC砦の攻略でお世話になった鯖です。
現在は、ブログを見て書簡をいただいた人の同盟にNPC砦持参でお世話になってます。
もともと引退する予定だったのですが、せっかく同盟に混ぜてもらったので、
1期の間は出来ることで恩を返そうかなと思ってます。
目標は以下の通りというか、これしかありませんね。
・武将の売却

基本的に同盟の方針とかを書くのはどうかと思うので、このブログには私個人の武将育成部分のみを書こうと思ってます。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

UR夫妻

35鯖では引き続き武将売却中ということで特筆すべきことがありませんので、予告どおり今回は他鯖の話でも。

ブラウザ三国志の女性武将が、いわゆる補正付きの人気を博していることはご存知の通りですが、基本的に彼女達は人妻なんですね。や、人妻属性があるとかではなくて、誰々の妻で無いと文献に残らないので、そもそもブラウザ三国志の武将として起用してもらえないからなんですが。

さて、ブラウザ三国志に登場している夫妻は結構多いのですが、両者ともURレアリティが出ている夫妻は3組しかありません。URとSR組だと結構ありますが。

3組というのはUR孫策とUR大喬、UR周瑜とUR小喬、UR曹丕とUR甄姫ですね。
この中では、とりあえずUR孫策が段違いに高いのは間違いない。
ちなみに、現在のブラウザ三国志がカード追加政策を取っていることから、次に追加されそうなUR夫妻は多分、UR猛獲とUR祝融ではないかと思ってます。というかUR祝融は妻が先にURレアリティで排出された例外的なケースですね。運営は結構祝融を優遇していると思います。相変わらず火神の攻勢は意味不明なスキルですが。

さて、前置きがえらく長くなりました。私は21鯖ではそのうちのUR周瑜とUR小喬夫妻を育成していて、今日UR周瑜の合成が成功したので、紹介しておきます。


UR周瑜にSR魯粛を使って弓将の采配を付与しました。(ちなみに3枚目で成功しました)
コンセプトは、SR周瑜風UR周瑜です。
防御武将として十分使える値だと思いますが、今だと防御武将としてはスキル回復時間を考えてもSR劉禅を使う方がいいのではないかと思います。まあ、趣味合成ですね。

で、正直なところUR周瑜よりもはるかにTPをかけているのがUR小喬です。見て分かるように、喬姫の激励LV6ということで6枚のUR小喬を重ねてあります。パラメータを振ってないのは、隙間内政官として使うつもりが無いからです。URなのに知力8はやっぱり低いだろうと思うので。

喬姫の激励はスキル依存が無いUR限定スキルですが、LV6まで上げてみた感じだと、3コスト弓兵の猛撃と効果は一緒です。TP効率を考えるとどうなのかと思いますが、まあ始めて引いたURということで、半ば趣味みたいな感じで育成をやってます。というか、大砲役としては既にUR周瑜を超えてますね。

そんな感じでうちのUR夫妻は夫が本拠地を守りつつ妻が殴りこみをかけることになるかなと。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

武将売却祭中止

35鯖でやるべきことをやってしまったので、武将を10TPで出品してTPに代えていく予定だったのですが、
2回ほど10TP出品×10をやって、あまりにも入札額が低くて面白くないので、
引退するにもかかわらず、それなりの額で出品していって少しずつTPに代えていくことにしました。
別に35鯖のTPを必要としているわけではないのですが、私は守銭奴なので。

さて、私の場合TPを稼ぐために転売をすることはありません。
理由は市場を見るのは面倒なので、そこまでしてTPを稼ぐ気にはなれないからです。
あと、転売しなくても武将育成を少数に絞れば無課金でも何とかなるかなと最近では思ってます。
私のトレードでやっていることは、安売りは避けることだけですね。
購入に関しては、過去の反省から欲しいときに買うのが一番いいと思ってます。
これは、高値掴みになるのと、買いそびれるのとを比較して、前者の方が精神的なダメージが小さいからです。

安売りは避けるといいますが、これはまあ以下の原則を守ればそんなに難しくないかなと思います。

①10TP出品はさける。
デッキが一杯で、確実にカードを売りたい場合を除いて10TPでの出品はさけます。
理由は簡単で、ほぼ確実に相場よりも安く買われてしまいます。
逆に言えば、10TPで出ている武将に、自分の欲しい価格で入札するのはアリですね。
確実性はありませんが、落とせたらかなり得です。

②出品価格は20時~24時ぐらいの即落札価格×90%-100%ぐらいをつける。
20時~24時に即落札される価格が、そのカードが売れる上限値であることが多いです。
そこで、回転率を重視するならその価格の1割引くらいで、利益重視ならその価格と同額で出品しておけば、
次の日の24時ぐらいまでには誰かが買ってくれることでしょう。
最近はカードの回転率を重視しているので、大体90%ぐらいの価格をつけることが多いです。
こうすれば、確実に安売りを避けられます。

多分トレード戦略は、もっと深いのかなと思ってますが(例えば、値上がりしそうな武将に先行投資するとか)
私は転売してまでTPをかき集める行為がめんどくさいので、不要な武将を安売りだけはしないということで
ブラウザ三国志の市場に参加してます。

あとは、合成の20TPは地味に大きいので合成をしないだけでもTPの貯まる速度は違います。
ただ、ブラウザ三国志における武将育成は楽しさの1つなので、そこそこに付き合うのがいい気もしますが。

しかし、35鯖は本当にネタがなくなりました。
とりあえず、次は他鯖の記事を書いてみようと思います。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

NPC砦再攻略

戦力も整ったので、NPC砦の再攻略を行いました。剣兵が十分に貯まるまで待てばよかったのですが、
ぎりぎりで倒せるかどうか微妙なラインで出兵してしまったので、シルチケで引けたR張遼で強襲を差し込みました。
そのようなわけで、画像は3枚です。
強襲結果
殲滅結果
破壊結果
以上の結果から分かることは以下の通りです。
・兵士を倒した経験値は、通常のNPCと同じ。
・名声・TP・BPボーナスはもらえない。
・破壊ボーナスはもらえない。

といっても、下の2点に関してはヘルプに書いてある通りでした。
まあ、報酬が復活すると無限ループが余裕になってしまうので、もらえるのが1回きりという仕様はある意味当たり前ですね。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

データ削除後のNPC砦偵察結果

データ削除直後にNPC砦に偵察を入れて即時復活するか確認する予定でしたが、
データ削除時間を勘違いしていたため、5時間ほど遅くなってしまいました。

その上昨日は同盟拠点実装に伴う、大量のBPTPボーナスがmixi全鯖で手に入った上に、
31鯖と32鯖では本日が最終日ということで、1日で数千BPを処分するという
稀に見る無駄遣いを堪能しなければならなかったため、ブログの更新も出来ませんでした。

で、本題のデータ削除したNPC砦ですが、次の斥候結果を見てもらえばいいのではないかと思います。
砦偵察結果
見ての通り普通に全回復してますね。所有者も元通りの、北西守衛64に戻ってます。
一応データ削除から偵察まで5時間ありますが、即時全回復したと考えてよさそうです。

さて、あと検証すべき内容としては再攻略時の報酬と、攻略詳細が再度送られてくるかどうかですね。
なお、攻略部隊は既に出兵しており、本日の21時には結果が分かります。

これが終わったら、35鯖の活動も終了ですね。
あとは、武将を全て売り払ってTP配布イベントでもやろうと思います。
といっても、上記のNPC砦とTPが欲しいという同盟がありましたら、書簡でもいただければそちらを優先します。
一応、21-24鯖or29+30鯖とTP交換でもしていただけると助かりますが、
こんな場末のブログを見ていただいたことに感謝して、必須条件にはしません。
35鯖の皆様、ご検討いただければ幸いです。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

