

デュエル強化 in 29+30鯖

29+30鯖のデュエルメイン武将を強化するために、SR甘寧を集めていたのですが、
今日ようやく2枚目を買えたので、UR趙雲の強化を行いました。

①SR甘寧の合成

生贄はR2枚+UC3枚です。1枚5000TPで買ってますしスコア0なのでそれなりに石橋をたたきます。

で、まあ予想通り成功です。

②UR趙雲の合成

生贄はR3枚+UC2枚です。R武将は手持ちが無かったので330TPで3枚即落札しました。
スコア1000万あるので余裕だとは思いますが、失敗すると目も当てられないので。

無事に強襲突覇LV6に上がりました。

というわけで、現時点でのデュエル構成をのせておきます。
回避前提なので防御武将は適当な武将を入れてあります。

これで、計算上スキル込みで移速981までは出ます。

これ以上にスキルを上げるには、UR趙雲そのものを重ねたほうが安そうですが、
そんなTPは無いので当面は現状の構成でいくことになります。

デュエル面で今期のレベル上げはUR趙雲しかしない予定ですが、
スキル込みの移動速度1000を目標に頑張ってみます。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

喬姫の激励LV7

21-24鯖の5期が慌しく始まりましたが、このブログは気にせず書きたいことを書きます。

というわけで、以前落札したUR小喬の合成結果を公開します。

予定通りSR2枚とR3枚生贄で97%ほど成功率を上げての挑戦です。

ちなみに以前書いたとおり「喬姫の激励=3コスト弓兵の猛撃」の法則は生きていて、
LV7の効果は「弓兵、弩兵の攻撃力が126%上昇する。」でした。
せっかくの固有スキルなのだから、意外性のある設定にしてもいいのにとは思いますが、
まあUR固有スキルのさきがけみたいなものなので仕方ないのかなと。

ここまで育てば、弓限定とはいえ最強の1コスト引率官だと思いますが、
育てている私自身、大砲としてはやっぱり微妙だな~といわざるを得ません。
とりあえず、同盟ログに小喬の名前を残して舐めプレイかと錯覚させるのがこの子の役割かと。

スキルレベルは8までは上げたいので、UR小喬をもう1枚は手に入れたいところです。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

デュエルの話 in 29+30鯖

今回は29+30鯖の話です。
もともと29鯖と30鯖は、21-24鯖の暇つぶしに始めたのですが、
色々とあって現在はそれなりに力を入れたサブ鯖として楽しんでいます。

基本的に私の役目は車係なのですが、今はデュエルにもそれなりに力を入れて楽しんでいます。
というわけで、現在までのデュエル武将の変遷を書いておきます。

「29+30鯖でのデュエルの変遷」
①29鯖でSR甘寧を引いてレベル上げをしていた。当時はデュエルには興味なし。
②29+30鯖になって同じ同盟員の人が、デュエルで1ページ目にいたため、デュエルに興味を持つ。
③SR甘寧や手持ちの武将を改造して、デュエル1位を目指す。(8月頃)

④当時の1位(U名人)に負けて、デュエルに本腰を入れることに決める。
⑤単騎エース(R張飛)を修行合成の餌に移速武将(R馬岱)を育てたりして、U名人へのリベンジを目指す。
⑥U名人に勝利する!(9月頃)

⑦地道に師範代の皆さんからレートを貰ってデュエル1位になる。
⑧課金ダスでUR趙雲を引く。
⑨29+30鯖2期でデュエル1位で終わらせるために、メイン武将をSR甘寧からUR趙雲に変更する。
⑩UR趙雲にSR甘寧を合成してスコアを写して、SR甘夫人で強襲突撃を付与する。あと千里行も。
⑪千里行と強襲突撃のスキルレベルを伸ばす。(下の合成は昨日)


もっともデュエル向きの武将だと思われるUR趙雲を引けたので、スキルもデュエル特化で揃えておきました。
千里行と強襲突撃のレベルが8まで上がったので、あとは地道にSR甘寧を集めていこうと思います。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

神医の術式ゲット!

タイトル通り、21-24鯖で神医の術式の合成に成功しました。
確率35%で2回目の挑戦での成功です。

遠征武将その2を兼務ということでベースはC馬岱にしました。
パラメータは面倒なのでまだ振ってません。
なお2つ目の隠しスキルは、衝車加速用に神速にする予定です。

これで私が持っている神医武将は2枚目になるので、6日間あれば全回復できるようになりました。
あと1枚作るとザオラルになりますが、挑戦は5期に持越しですね。
ただ人の後追いではありますが神医を自分でも作れるようになったので、
あとはゆっくりと素材を集めて、追加していこうと思います。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

UR小喬を落札しました!

タイトル通りですが、21-24鯖でUR小喬を落札しました。

というわけで、喬姫の激励LV7の素材が集まりました。(一応左が今回落札したカード、右が喬姫の激励LV6)
レベル7ならSR2枚+R3枚生贄で96%近く合成成功率が上がるので、
(TP的にはともかくとして)精神的には大分楽です。

個人的にはUR小喬の価値は6000~7000TPぐらいだと考えており、URの中では低い方だと思ってますが、
あまり流通量が高いカードでは無いので、ここは確実にLV7まで上げておきたいところです。
武将図鑑のおかげでSRが高騰してますが、スコアも少ないのでSR2枚用意したいと思います。

ちなみに以前書いたとおり「喬姫の激励=3コスト弓兵の猛撃」なので、
LV7の効果は「弓兵、弩兵の攻撃力が126%上昇する。」だと思います。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

