スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエル再開 in 29+30鯖

前回のデュエルで火力不足という課題が判明し、
その対応としてデュエルから逃げたわけですが、
私の目標が1位覇王(レート2900以上)である以上、
どこかで参戦してレートを貰いにいく必要があります。

レートを貰うならば、ある程度安定して勝ちを拾える構成を組まなければ、
参戦してもあまり意味がありません。

さて、見えてきた課題を詳しく見ていくと、
・移速特化で組むと火力が著しく弱いので、1発殴られると負ける。
・火力強化で組むと知力33.34を達成出来ないので、安定しない。
さらにスキルが全発動しないので、結局火力も下がってしまう。
といった感じですね。

そのための対応策が、いわゆる1コスト知力武将の育成なわけですが、
3期中盤の現時点では、そんな趣味満載の武将は持っていません。
(当初の予定では育成が面倒という理由で、1コスト知力武将は作らない予定だったのですが、どうしてこうなった)

とはいえ今期中に覇王を達成することを考えると、参戦を先延ばしするのも考え物です。
そこで、今回は手持ちの武将を使って対応策を考えてみました。

まず、知力33.34を達成するには当然ながら知力スロットの武将の知力を上げる必要があります。
とはいえ、修行合成を駆使しても1コスト知力10武将でも最低LV233が必要なので、経験値がまったく足りません。
しかしながら、知力を上げる方法は何も知力スロットだけではありません。
メインスロットの知力の30%分も加算されるのですから、
UR趙雲の知力を上げてやればその分上乗せすることが可能です。

そもそもUR趙雲を移速振りにしているのはなぜかといえば、最高速度を出すためです。
とはいえ、相手との移速差が十分あるのであれば、これ以上速度を出す必要はありません。

さて、過去の対戦経験からデュエルで当たった人のスキル込み移速最大値は800でした。
ということは、移速が800あれば超速度型対策は現時点では十分だといえます。

以上の考察から、デュエルの構成を以下のように変更しました。

①SR蔡琰の修行合成
普通ならもったいなくてやらないよね、という修行合成。
手持ちで修行合成してもよさそうなのが、一騎当千R典韋LV153しかいなかったので、
単騎攻撃力45000のサブ単騎ですが、デュエルのために犠牲になってもらいました。
デュエルレベルが上がるので、一応防御力も上がります。




②UR趙雲知力振り(いわゆる800CP。ここがデュエルにおける課金者有利の最たるものかなと)
前期にUR趙雲をLV217まで上げておいたので、わりと自由にパラメータは振れます。
修行合成したとはいえSR蔡琰の知力だけでは33.34に足りないので、不足分をUR趙雲を知力振りにして補います。
なかなか普段は見られない知力振りUR趙雲ですね。
UR趙雲の知力は16と高めなので、以外と何とかなります。(内政官としてはコストが重過ぎますけど)

で完成した構成はこちら。当面の間、完成した超攻撃型以外は何とかなるはず。


今後の予定として、
SR蔡琰は(主に修行合成を使って)LV233まで上げます。
SR麋夫人は武将図鑑用に購入したものなので、SR劉禅を購入して差し替えます。
他の武将は少しずつレベリングしていけばOKかなと。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

弓兵修練LV9

今日の更新は説明不要ですね。

17回目(全てR5枚生贄)の挑戦で、念願の80%短縮を手に入れました。感無量です。
これで、UC諸葛亮や10TPのUCを買い占めなくてすみます。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

デュエル強化2 in 29+30鯖

デュエルは絶賛休止中ですが、SR甘寧(強襲突覇)を市場で買い集めて、
UR趙雲の強襲突覇のスキルレベルアップを行いました。

①SR甘寧×3枚を落札

②SR甘寧を重ねて、SR甘寧(強襲突覇LV6)を作ります。
一応、LV4→LV5でR2枚+UC3枚生贄、LV5→LV6でR4枚+UC1枚生贄にしています。
生贄にRを惜しみなく使うのは、覇王様の教えに従った結果です。
29+30鯖の相場からすれば、SR甘寧1枚5000TPぐらい、R1枚250TPなので大量に使うのが正解ですね。

③UR趙雲とSR甘寧の合成。(ここからGyazoあり)
生贄は惜しみなくR5枚を投入。それでも100%になりませんがスコア1000万あるのでこれは余裕でしょう。


で、結果はこちら。無事成功しました。


これで、個人的な最終目標であるスキルレベルALL8まであと一歩のところまで来ました。
しかし生贄を作るには、SR甘寧なら最低4枚、SR董卓なら最低6枚必要なので、
面倒な上にかなりのTPがかかります。ここまでくるとUR趙雲そのものを重ねたほうが安いかもしれません。
しかしUR趙雲は今回の武将図鑑でゴルチケ対象に含まれてしまったので、相場は上がっているはずです。
私もゴルチケ貰っているので、嬉しい面もありますが、武将図鑑クエによる運営の相場介入は、
集めることを考えると色々と面倒だなあと思います。

とりあえず、蜀SPが来れば旧UR趙雲の排出率も増えるので、大人しく実装を待とうと思います。

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

(新)UR貂蝉引きました

29+30鯖で当初の予定通り、新図鑑のゴールドチケットゲット→R郭嘉ゲット!のおかげで傷心気味だったので、
21-24鯖でゴールドダスをまわしてみました。

で、ありがたいことにUR貂蝉を引き当てました。
ということで、レシピ公開しておきます。

①通常合成


②隠し合成


つまり
合成レシピは
高:傾国
中:富国
低:市場知識
隠し:覇王の進撃
です。

う~むUR引いて文句は言わないけど、素材としてはいまいちですね。
代替武将が普通に存在するので。
そして、わりと月下羽衣の使い道が分からない。
ちなみに、3時間継続+47時間回復の内政スキルです。


とりあえず、ゆっきーさんにタレこんでおくので、詳しくはそっちを見るといいと思うよ。

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

武勲+スキルレベル10ゲット!

わりとタイトル通りです。

21-24鯖5期8週目になって、メイン鯖初の武勲を手に入れることが出来ました。


今回手に入れた武勲は、NPC砦★5を殲滅した結果ですね。
5期のNPC砦★5は大同盟の殲滅担当でもなかなか大変なので、
競合相手がそもそも少なかったことから、無事に手に入れることが出来ました。

21-24鯖は21鯖1期から登録しているメイン鯖でありながら、
本腰を出したのが3期からの上に、2-4期まで世界大戦にほとんど絡んで無いこともあって、
武勲を得る機会は幸か不幸かありませんでした。
(デュエル週間ランキングはわりと意図的に取れますが、それで取っても嬉しくないので)

だから、今回の武勲は普通にプレイして手に入れることが出来たので割と感慨深いです。


それともう一つ、ブラウザ三国志初のスキルレベル10を手に入れました。こいつです。

もともと前期に神医8+兵極9までは上げておいたのですが、
気分が乗ったのでUC馬超を10TPで買い占めて、ひたすら合成したところ、
神医が9に兵極が10に上がりました。

これで、神医の回復量の合計は20+20+9=49になり、自然回復分を加味してザオラル達成となりました。
そして、兵器の極撃が初めてスキルレベル10になりましたが、これも実に嬉しいです。
ブラウザ三国志のスキルは8で止めておくのが効率的と信じて疑いませんが、
その例外と思うスキルがあって、
飛将(9以上に上げないと効果が弱い)
4コスト修練(8でも強いが9はもっと強い。だけど絶賛15連敗中)
兵器スキル(序盤の兵器作成時間+保有数を削減できるから、実に助かる)
はスキルレベル9以上に上げるべきだと思ってます。

連射用に2.5コストの兵器の猛撃9は持っているのですが、
出来れば倍率が同じ2.5コスト兵器極撃10武将がもう1枚欲しいですね。

今期中にもう1枚、神医+兵極の武将を育てようかなと。
候補としてはUC孫策が強いわりに安いからよさそうです。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。