お便り返信コーナー

コメント返しが滞っていたので、まとめて返信を。

・デュエル関連
No title
はじめまして
21、29-30、31-32鯖のプレイヤーです。
いつも拝見させて頂いています。

29-32鯖結合に向けてデュエリスト目指しているんですが
利根川さんのタイシジと完全に自分のタイシジのスキル構成
被ってしまっていますね。。。
しかもその他の構成等自分の完成形に近い状態です。

なかなかオンリーワンの武将育成ってのは難しいものですね
2012-04-15(01:19) : いたずら黒うさぎ URL : 編集


>>いたずら黒うさぎさん
コメントありがとうございます。
4鯖統合時のデュエルを誰が制するのかは楽しみですね。
しかし5期統合になるとは思ってもいませんでした。
デェエルの仕様から、強さを目指すと構成が似てしまうのは、
良くあることかなと思います。
剣兵飛将すらオンリーワンになれない時代なので、
個人的には環境のメタを読むのを頑張ってみるのも面白いかと思います。
ぜひとも、デュエル頑張ってください。

No title
こうやって他鯖のデュエリスト拝見できるのも、
会長さんのお陰ですφ(..)

自分のタイシジのスキル構成がオンリーワンである事を祈りたかったのですが、
そうはいかなそうですね・・・

デッキ構成についても、UR張角を手にいれる事が出来ましたが、
極めるには、SRキョチョの方がいいのかなとも考えさせられました。

またデュエル記事楽しみにしています!

2012-04-17(20:59) : 麦 URL : 編集


>>麦さん
コメントありがとうございます。
デュエルに限らず、ブラ三の武将育成ではオンリーワンを目指すのは、
以外と大変かなと思ってます。自然と似てしまうので。
じゃあ、どこで勝負すべきかというと完成度ですね。
特にデュエルレベルの高さは、強さもさることながら、
デュエルへの熱意を表す指標になると思ってます。
防御武将としてUR張角もSR許チョも育成しておくと、
相手によって使い分けられるので役立つと思います。

運営ならこれくらいのお茶目さが欲しかった
メイン:SRsmk 胡王10采配10×2
攻撃:UR馬呂布
防御:UR督戦陸遜
知力:27どっちか
速度:2コス14のどれか

ああうん、俺がしたかっただけそれって言っちゃいけない。
2012-04-21(21:47) : 沙摩柯伝説 URL : 編集


>>沙摩柯伝説さん
これは運営じゃなくて、沙摩柯伝説さんの願望ですね~。
防御は呉軍の防衛UR陸遜かなあ。それとも督戦UR呂蒙かな。普通に考えてUR陸遜だね。
上で武将構成は似てしまうってコメント返したばかりですけど、
この構成はまず真似されないので、オンリーワンだと誇っていいと思います。
さすが沙摩柯伝説さんだと褒めてやりたいところだ。

・4コスト飛将関連

No title
4コス飛将8、おめでとうございますヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
私も4コス飛将のレベルアップをがんばっているのですが、
素材武将への飛将付与失敗とベースカードの出品の少なさで
なかなかレベルアップできないでいます^^;
2012-04-18(15:19) : たた。 URL : 編集


>>たた。さん
いつもコメントありがとうございます。
しかし4コスト飛将に手を出すなんて、たた。さんも兵ですね。
私の場合は結局3枚UR趙雲を重ねてますけど、
飛将のレベルアップは全部捨て飛将でやるぐらいの気持ちで、
作り始めたほうが逆に気が楽だと思います。
常に4コスト武将を買えるだけのTPを用意しておくのは、非常に大変なので。

No title
4コスの飛将8!おめでとう!!っす。
うらやましーーー!
馬の進攻系出るのが待ち遠しいですねっ
2012-04-19(16:28) : 酒 URL : 編集


>>酒さん
コメントありがとうございます。
騎兵の進攻は残念ながら実装されなかったので、
パッシブパッシブ飛将はしばらくお預けです。
この後は騎兵の進攻を付与して、移速を50まで上げて、
常時10万移速50+飛将使用時70万移速50といった感じに仕上げたいです。
速度が遅い単騎武将は個人的に好きじゃないので。

No title
きゃ~4コス飛翔なんて~こわいこわい
2012-04-26(11:45) : ララァ URL : 編集

No title
(´・ω・)ω・`) キャ-
/⌒ つ⊂⌒ヽ  恐い


(´・ω・)ω・`)
/⌒ つ⊂⌒ヽ ギュッ


次は督戦のレベルアップですね!

(´-ω-)ω-`) zzzz...
/⌒ つ⊂⌒ヽ
2012-04-26(18:22) : はぜ URL : 編集


>>ララァさん、はぜさん
コメントありがとうございます。
4コスト飛将LV9をまさか自分が作ることになるとは、
正直思ってなかったので、自分でも怖いです。
督戦を上げていけば確かに最強の4コスト飛将になりますが、
そこまではさすがにしなくてもいいかなと。

・UR小喬関連

No title
会長さんの生き様、憧れです・・
2012-04-22(12:31) : あっさー URL : 編集


>>あっさーさん
ありがとうございます。
そう言っていただけるのは光栄の極みです。
あまり自分ではどこに憧れる要素があるか分かっていないのですが、
UR小喬に関しては頑張っていきますので、見守っていてください。

No title
ただまっすぐに


どんまい です
2012-04-23(15:55) : たま URL : 編集


>>たまさん
どうもありがとうございます。
残念と言ったら残念ですけど、そこまで落ち込んでいなかったりします。
なんと言うか、慣れてしまったのと、
UR趙雲が片付いたので、21-24鯖でスキルレベル9にするのは、
UR小喬だけになったので。
まあ、21-24鯖のUR小喬はほぼ私が買い占めてしまった気がするので、
17-20鯖の人から来期にでも譲っていただこうと思います。

きついっすなー
4回か~厳しいなー・・・
2012-04-25(19:41) : TTなんとか URL : 編集


>>TTなんとかさん
コメントありがとうございます。
TTなんとかさんの8連敗に比べたら、まだまだ私もひよっこです。
厳しいですがUR小喬は正直外れURですしTPの捻出も可能なので、
まだまだ頑張れます。問題はUR小喬の出品が皆無なところですね。
地道にがんばっていきます。


これからは、コメントもう少し早くお返ししようと思いました。

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

4コスト飛将のまとめ

コメントへの返信は次回更新ということで。
4コスト飛将については、ちょこちょこ記事を書いてきましたが、
無事に目標を達成できたので、今日はそれをまとめてみます。
これから、4コスト飛将を育成しようという人の参考になれば幸いです。

ベース素材
・督戦UR趙雲(ゴールドダス自引)
全ての始まり。ただ引いた当時は、完全に持て余してました。
当時は4コスト飛将なんて天上人がすることだと思ってましたし、
修練武将にするにしても督戦スキルが無駄だし、強いけど悩ましいなと思ってました。

飛将付与素材
・SR張遼→騎兵の聖域LV3になりました。
(トレード入手15000TPぐらいだったかな。蜀SP以前の相場で)
・軍神SR馬超→飛将LV4付与成功。
(蜀SPで自引き。前提スキルの一騎当千が全然付かなかったのを覚えてます。
今思うとUC魯粛からの槍兵方陣ルートにすればよかったです。前提スキルはどうせ消すので)

飛将レベルアップ素材
・R麋夫人その1→C曹仁に飛将付与成功
(ちなみにC曹仁は5期に自分で育成したものです。35%で神医3連敗したので捨て飛将のベースに転用)
・R麋夫人その2→UC許チョに飛将付与成功
(UC許チョは記事に書いたとおり8800TPで市場から調達。)
・R麋夫人その3→UC典韋に飛将付与成功
(UC典韋は記事に書いたとおり8800TPで市場から調達。)
R麋夫人は全て蜀SPでの自引きです。ちなみに、R麋夫人は10枚引きました。
限定UR劉備が欲しくてねえ。結局引けなかったのですが・・・
・督戦UR趙雲→レベルアップ合成に使用
(蜀SPで自引き。売るか悩んだけど、捨て飛将もう1枚作るのが面倒だったので合成することに。)

飛将レベルアップ合成の生贄
・飛将4→飛将5
R1枚+UC4枚
・飛将5→飛将6
R3枚+UC2枚
・飛将6→飛将7
R5枚
・飛将7→飛将8
SR4枚+R1枚

スキルレベル7→8は、個人的にはSR2枚+R3枚で十分だとは思うのだけど、
素材の価値や手間を考えると、生贄をケチって失敗するのも嫌だったので投入。
私は失敗した合成の生贄は全て無駄という考え方をするので、
十二分に生贄をつぎ込むことには何の後悔も無いです。
スキルレベル9以上は、十二分につぎ込んでも不十分だから嫌なんですよ。

4コスト飛将の道をまとめてみると以上の通りです。
見て分かるように、原則として自引きの武将で何とかしてます。
まあ、大部分は蜀SPのおかげですけどね。限定UR劉備欲しかったなあ・・・



























































というわけで、本日の合成というか成功画面。
4コスト飛将LV9おめでとう。
4コスト飛将9
督戦UR趙雲は以前25000TPで出品されていたものを購入しておいたものです。
生贄はUR3枚+SR2枚です。まあ名前を見れば分かると思いますが、
UR大喬、UR貂蝉2、UR陸遜2、SR魯粛、SR麋夫人ですね。
UR貂蝉は個人的にSR袁術とのスキルの検証がしたかったので悩んだのですが、
それ以外は正直使い道が見当たらないので、投入しました。
追加合成確率は39.26%だったかな。
合成はスマホで行ったので、いつものgyazoとは違います。

攻撃力課金込みで単騎攻撃力は74万ぐらいかな。
来期は初日撃破3万クリアできますね。

これで、心置きなくUR小喬のスキルレベル9だけに集中できます。
現在1万TP超ありますので、UR小喬を引いた方はぜひとも1万TPで出品していただけると助かります。

それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

喬姫の激励LV9への挑戦 その4

別にその1~3の記事があるわけじゃないんですが、実際問題としてLV9には4回目の挑戦なのでその4です。

UR小喬を12枚合成しているのは、広いブラ三界でも私しかいないでしょう。

デフレで相場も安くなったのと、思った以上にUR小喬が市場に出回らないので、生贄はSR5枚でいきます。
UR小喬合成







































でまあ、これが結果です。う~ん、全然成功しませんなあ。
ちなみに、上乗せスキルとして弓兵の進攻LV8を付けてあります。
UR小喬合成失敗

今は手持ち1万TPないのですぐには買えませんが、引き続きUR小喬の出品をお待ちしております。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

神飛将LV10

久しぶりに某掲示板のデュエルスレを覗いて見たら、
洛陽リーグのNPC(と思われる)のgyazoが張ってあって面白かったので、記事にしてみました。
私としては情報は正しそうに思うのですが、そこは各自判断でお願いします。
今日の記事は、直接確認したわけじゃないので、さすがに正確性までは担保できません。




さて、色々と突っ込みどころ満載ですが、とりあえず解説してみます。
まずはデュエルLV2000ということで、LV400×5という構成が既に壮大なネタです。
LV400武将を1~2枚持っている人はいると思うのですが、5枚持っている人はさすがにいないかと。

でgyazoから構成を逆算すると以下の通り。LV400縛りなので逆に簡単ですね。

メイン:UR呂布(神飛将)LV400攻撃振り
攻撃:UR孫策(国士無双)LV400攻撃振り
知力:UR諸葛亮(醒龍出師)orUR司馬懿(混元一気)LV400知力振り
防御:UR許チョ(守将の進軍)LV400防御振り
移速:C郭汜(要は移速14の誰か)LV400移速振り

上の4枚だけでコスト15が確定で、移速14も最低2コストなので、最低でも17コストになります。

汚いなさすが運営きたない

運営だからコスト15制限とか知らんと開き直るなら、移速にもUR関羽をセットして、
僕の考えた最強のデュエルNPCを設定すればいいのにとはちょっと思います。

でスキルが一騎当千LV8(攻撃+248%)/飛将LV9(攻撃+700%)/神飛将LV10(攻撃+920%,移速+256%)ですね。
神飛将LV10とか、まだプレイヤーでは達成していない気がするのですが、
デュエルでその全容が明らかになりました。
神飛将は全てのスキルレベルで飛将+20%(4コストの場合)+神速相当のスキルということで確定です。

デュエル評価指標である【限界】許容攻撃力で書き直すと、以下の通りです。

攻撃130万(笑)、対歩兵限界45万、対槍兵限界43.5万、対弓兵限界41.3万、対騎兵限界47.4万、移速808.9

飛将じゃんけんのガチムチの極地のような構成ですね。
どう頑張っても殴られたら負け確定です。
弓武将だとかなり勝機が薄いので、槍武将でじゃんけんに勝つか、
歩兵武将か騎兵武将で速度を上回って先手を取って倒しましょう。

しかしこれが本当に洛陽リーグのNPCだとするならば、
洛陽リーグにおける一つの勝敗要因になりそうです。
上手く偶数人で参加できればいいですが奇数だった場合、
上記のUR呂布が補充されることになりますから、
R太史慈メインといった弓飛将の人に不利が付くことになるんじゃないかな。

洛陽リーグNPCにこのUR呂布を設定していた時点で、
運営が現行のデュエルを飛将じゃんけんだと把握していることが良く分かります。
デュエルが移速時代に戻ることは絶対にないですね~。

個人的には、総コスト以外は思ったよりもちゃんとした構成だと思いました。
そして、かなり強いながらも倒せる構成になっていて安心しました。
さすがに神飛将LV10+飛将LV9+強襲突覇LV8とか設定されてたら、難易度高すぎますし。
(神飛将LV10+采配LV9+采配LV8とかなら、ラスボスになってしまいますね)

個人的には、段階的に強いNPCが登場するのは面白い試みだと思っているので、
リーグが奇数になったときのあまりだけじゃなくて、もっとNPCの種類を増やして、
リーグの1割ぐらいの対戦が対NPC戦になると面白いと思うんですよね。

ちなみに、こちらもgyazoの紹介になりますが魏王の覇軍LV9もデュエルで判明したスキルですね。
(実際に重ねている人がいたら申し訳ないですが)


ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

今日の合成 in 21+24鯖

久しぶりに合成したいなということで、市場を眺めて以下の2枚の武将を10:20頃に即落札しました。

LV231 UC許チョ(槍兵防御LV3,槍兵の極撃LV8,槍兵の強撃LV2)
LV226 UC典韋(豪傑LV6,魏王の号令LV8,兵器の極撃LV7)
ちなみにお値段はどちらも8800TPです。
価格も一緒だし、出品者は同じ人かもしれません。
相場については良く分からないですが、個人的にはいい買い物でした。
ありがとうございます。

ちなみに購入した目的は捨て飛将作成のベースです。
前期にLV70程度まで上げておいたR麋夫人がいるので、レベル230前後の武将が欲しかったので。
というわけで、スキルは不要ということで削除しました。

まずは、前提スキル付与ということで、一番安いと思われるUC黄蓋の隠しで兵器強行を付与して準備完了です。
許チョ合成1
典韋合成1









で、こちらが合成結果。どちらも1発で付与成功しました。
2回ぐらいは失敗すると思ってたので、いい意味で裏切られました。
多分もう飛将は合成しないと思うけど、素材が大量に余ってしまいました。
許チョ合成2
典韋合成2








あとは、UR趙雲の飛将レベルアップ用にスキルレベルをそろえて準備完了です。
飛将レベルアップ4
飛将レベルアップ5
飛将レベルアップ6
飛将レベルアップ7

でまあ、後はRとSRを惜しみなく生贄に使ってレベルアップしていくだけです。
スキルレベル8までは確実に上げていけるから私は好きです。
逆にスキルレベル9以上は、完全にギャンブルだから好きになれません。
飛将合成の48.18%は全然苦じゃないんですけどね。あれは合成確率が公開されてるから、納得はできます。
飛将5
飛将6
飛将7
飛将8

督戦スキルのおかげで単騎攻撃力が計算しにくいですが、攻撃力課金無しで督戦1人の最低条件でも、
単騎攻撃力46.6万をだせるようになったので、単騎エースとしては十分かなと。
あとは、近い将来実装されそうな騎兵の進攻を付与してLV8まで上げたら完成ですね。
個人的にはもう少し移動速度に振りたいので(できれば移速50は欲しい)ちょっと考えます。

最後に21-24鯖の読者の方へ、お願いがあります。
UR小喬の合成は7期までやらないとか言いましたが、育成予定の武将も今回の合成で当面なくなったので、
21-24鯖でUR小喬を出品してはいただけないでしょうか
1万TPなら買わせていただきますので。

よろしくお願いします。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる