スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兀突骨 完成!

前回紹介した兀突骨ですが、土日の即落札を利用して完成形になったので報告します。
兀突骨完成形

このUC兀突骨の最重要スキルである守護神は妥協せずLV10まで上げました。
守護防陣は+3%のために合成するのはどうかと思うので、LV8で十分かなと。
神医の術式は個人的にはLV8で十分でしたが、余った素材で合成したらLV9まで運良く上がりました。
というわけで合成卒業式(スキルレベルALL10)を目指すことはしません。
それと、相変わらずステータス振りは放置で。

デッキ戦のお守り武将としては良い出来ではないかなと思います。
防御武将を公開すると、安全保障上の問題がありそうな気がしますが、
それを気にするとブログなんて書けないので、気にせず書きます。
(というか、過去に書いた記事も安全保障という視点で見ると穴だらけですが)

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

本日の兀突骨

神医兀突骨
無事に守護神+神医が付きました。
最近合成とか全然記事にしていませんが、神医武将は今期5枚目です。(全部で17枚)
※7月8日追記:改めて数えてみたら4枚目でした。(全部で16枚が正しいです)
あとはUC兀突骨を集めて重ねて行こうと思います。
ステータスは相変わらずの無振りですが、このスキルなら防御振りでいいでしょう。

まあ、これだけ見ると成功に見えるのですが、
実際には前日にこのUC兀突骨で派手に失敗しているのでそちらも晒しておきます。



①守護堅陣×2枚失敗

守護堅陣失敗
gyazoは1枚しか取ってませんが、槍兵の聖域→騎兵の聖域ということで、
48.18%+CP3%で2連敗しました。

②飛将×2枚失敗
飛将失敗
こちらも兵器強行→農林知識ということで2連敗してます。もちろん、確率は最大です。

でここまでが昨日の合成で、本日UC周泰の隠しから守護神をつけ、SR曹植で神医付与に成功したというわけです。

UC兀突骨は3コストで最安値ということで、いろいろな使い方があって、
実に悩ましかったです。まあ48.18%で4連敗するのは予想外でしたけど。

ちなみにUC兀突骨のスキルを付けたかった順に並べてみると以下のようになります。

①守護堅陣+槍兵の聖域
SR黄蓋を買ってしまったのもあって、
最近流行りの守護堅陣をつけてみたかったので。
弓使いですが、援軍は槍が来るので槍兵の聖域がいいかと思ってます。
初期スキルが防御向きということもありますし、
UC兀突骨本人にも効果があるのも良いですね。

②飛将+槍兵の進攻
単騎型UC兀突骨なら、この組み合わせが鉄板でしょう。
UC兀突骨は安いため飛将10で計算できるので、
飛将付与さえできれば単騎30万ぐらいは余裕です。
槍飛将を持ってないので、挑戦してみたのですが見事に返り討ちにあいました。

③守護神+神医の術式
当初計画ではこの組み合わせを狙っていました。
神医は確かに重要ですが、どちらかというと欲しかったのは守護神の方ですね。
3コスト守護神はまだ持ってなかったので。

④万夫不当+槍兵の進攻
神医もダメとなったら、万夫不当で妥協という事になったかと。
とはいえ、万夫不当10で計算できるので単騎20万は出せますね。

⑤猛将の鹵獲+槍兵の進攻
素材のSR董白を持っているからということで考えてはいましたが、
槍武将だと移速を上げるのが大変そうです。
書いては見ましたが、あまり現実的ではない気がします。


それにしても、たまには神医以外の合成でも楽しもうと思ったら、
結局神医がついてしまったわけで、そこは少々残念です。
神医狙いならLV266まで上げる必要はないと思うので。
まあ今回は守護神目当てなので、レベルが高くて悪いことはないのですが。

UC兀突骨は実に良い武将なので、機会があればまた兀突骨を育ててみたいものですね。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

近況報告

ブログを2週間ほど放置していました。

理由は、武将図鑑報酬の廃止が決まってモチベーションが著しく低下していたからです。

コンプガチャ対策なのは分かりますが、
図鑑報酬を廃止してTP代替手段が示されないので
(水鏡先生はどう考えても排出率が少なすぎ)
来期以降デフレが確実なのでうんざりしました。

これについては、また別の記事で文句を書こうと思うのですが、
運営がデフレ政策を取った方が得な理由が、
さっぱり分からないのが一番気にいりません。
誰か、理由を思いつく人は教えてください。



さて、ブログは遠慮なく放置してましたが、
ブラ三そのものはそれなりにプレイをしていました。

来期のトレードはデフレで面白くないと思ったので、
21-24鯖は今期中に欲しいカードをそろえてしまうことにしました。
(29-32鯖は時間が無いので諦めます)

というわけで、21-24鯖は手持ちのカード資産を処分して、
欲しいカードをかき集めてました。

売却した、めぼしい武将はこちら。
35555TP:URホウ統(蜀SP)
17890TP:麒麟慈心UR姜維(蜀SP)
4000~5000TP:SR程昱,SR呉夫人(来期に売却予定だった武将)

で、手に入れたTPで高値で買い集めていたのがSR徐庶です。
SR徐庶達
つまり以前考察したように、車係最強の智将器撃2枚使いを目指そうかと。

智将器撃LV2→LV8にするために必要な7枚は手に入れたので、
あとはLV300までレベルを上げて重ねるだけです。
今期は経験値2倍期間もあるので、十分達成できるでしょう。

自分で考察した以上、いずれ用意しようとは思っていましたが、
今期中に作る予定ではありませんでした。全ては運営のせいです。

というわけで、久しぶりの更新でした。

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。