久しぶりの更新

久しぶりに痺れる合成に成功したので、2ヶ月ぶりに更新します。
更新しなかった理由は護君が汎用スキルになってもモチベが下がったからです。
(これについてはそのうち書きます)

というわけで、本日成功した合成がこちら。
劉備の大徳LV9
蜀SP2で話題騒然のUR劉備・諸葛を頑張って重ねてみました。
用意したのはUR劉備・諸葛6枚+UR水鏡1枚で、無事にストレートで上がってくれました。
LV9の合成の生贄は当然UR5枚ですがこれでも失敗するときは失敗するのは、
UR小喬で体験済みなので久しぶりに痺れる合成でした。
mixi17-24鯖のUR劉備・諸葛の相場は55000TPなので、1回で上がってくれて何よりでした。

ちなみに、UR劉備・諸葛は重ねるよりも複数枚育てたほうがいいのではないかという議論がありますが、
今回はそれをちゃんと考える前に重ねてしまったので私はどっちがいいかは分かりません。

ただまあ、「劉備の大徳」はただでさえスキル回復時間が短いスキルですが、
スキルLV9だと5:38:20まで短縮されてしまうので、無理に複数枚運用するよりも、
重ねて連射するほうがいいのではないかなと思います。
今回の蜀SP2でUR劉備・諸葛手に入れるような人ならR孫尚香(スキル回復30分)もそこそこ手に入るでしょうし、
回復時間

スキルは神速行勢を消してダブルパッシブのほうがいいのではとも思ったのですが、
考察するのが面倒になったので、強攻をつけて完成でいいかなと。
まあダブルパッシブにするのは後でもできますし。

しかし、今回は完全に重ねるのを優先してしまったので運用とか全然考えてないので、
来期の領地を見てどうするか考えようと思います。

それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる