FC2ブログ

今の戦闘計算式について(訂正)

自動鹵獲が実装されて資源集めが非常に楽になったので、数年ぶりにレべリングをしています。どうやっても資源が余るので、大剣兵を遠距離☆8(00015)にぶつけて全滅させています。


私の全軍令(+1890%)だと攻撃力は1.42億ぐらいになります。

さて本題ですが、大昔の戦闘計算式と比べると、防御側の損害が多くないですか。

上記の場合、防御側の剣兵防御力は2.19億ぐらいあるので、全滅するのは当たり前ですが、攻撃力÷防御力が64%ぐらいなのに、防御兵の80%ぐらい倒せてしまっています。私のブラ三の戦闘計算式のイメージはこんな感じのままなので、違和感を感じてしまいました。

今の戦闘計算式について自分でも考えているのですが、分からないので、何かご存じの方がおりましたら教えていただけないでしょうか。全滅レべリングをどの距離に出すのが一番効率的か考えたいのです。

それでは、ごきげんよう。


兵士の防御係数が間違っていたのが原因でした。
スポンサーサイト



寄付47億達成

私は隠居の身ですが、デュエルと鹵獲についてはw3+5鯖でもトップクラスかなと思ってます。

自動鹵獲が正式に実装されたこともあって、今期はひたすら寄付をしていました。本日ようやく寄付の上限である、同盟拠点の建設件数が最大の43になったので、記事にします。

最終的な寄付は47億でした。

同盟のランキング詳細の以下の通り。寄付のポイントが9割を占めています。


資源回収は倉庫3600万と4コスト鹵獲武将6枚で行いました。その際に、時給がどのくらいになるのか気になったので計算したのが以下の表になります。

計算式とかは省略しますが、6枚フルでセットしておくと1時間に4300万ぐらい資源が回収できます。ちなみに、資源回収の係数は平均15で計算しましたが、最低の10でも1時間に3000万は必ず回収できます。倉庫容量は4資源で1億4400万なので、だいたい3時間半で倉庫があふれて自動鹵獲が止まる計算になります。平均時給が4300万なら、1日で約10億寄付できる計算になりますが、実際には1日4億ぐらいでした。このあたりは中の人の性能が低いということでご容赦ください。

運用していて思ったことを書くと、鹵獲武将で剣兵はいまいちだということと、1コスト施術が最高ということです。資源効率を考えると遠距離☆1がベストだと思うのですが、☆1は剣兵しか出ないため、剣兵武将は他の兵科の武将よりも1.5倍ダメージを受けやすくなります。結果的にダメージの蓄積が速いため、すぐに自動鹵獲が止まってしまう欠点がありました。手動で出兵しないといけない場合は、鹵獲武将の速度を合わせた方が便利なのですが、自動鹵獲を前提にするならば、多少効率が下がってもダメージ量が同じぐらいにする方が便利です。それから回復武将は1コストの施術が非常に便利でした。施術だと回復量が多いうえに、待機状態でなくても回復できるので自動鹵獲との相性が最高によいです。

資源回収量がこれだけあるなら、少なくとも鹵獲に関しては天候の影響を考えて武将をそろえる必要はないと思いました。天候によって自動鹵獲が止まる時間がかわってくるので、それだけ押さえておけば大丈夫そうです。

それでは、ごきげんよう。

デュエルの新構成の紹介 その2

新構成では、4/4/4/4/2/2型を採用しています。

デュエルでは低コスト武将の方が需要があることは何回か書いてきましたが、ブラ三そのものでは高コスト武将の方が需要が高いため、最近実装される覇は軒並み高コストになっています。このため、4コストUR覇の性能はどんどん高くなっている一方で、3.5コストSR覇や3コストR覇は最近は実装されることも減り、ほとんど性能が更新されていません。その点で最新の高性能4コストUR覇を無理なく採用できるところが4/4/4/4/2/2型の強みです。

4コストUR覇は、以前考察したようにUR姜維×趙雲、UR劉備×陸遜、UR諸葛亮×夏候惇の3枚を採用しました。デュエル用武将としてみると全てのパラメータが高いため、本体性能だけで有利が取れる上に、レアリティもURであるためステータスポイントの面でも申し分ありません。

2コスト組は、UR貂蝉・董卓に続く2枚目としてL凱切組を採用しました。凱切スキル持ちは色々といますが、デュエルで使う場合は、L曹昂(主将)+L劉封(副将)の組み合わせしかないかなと思います。全体の構成を剣兵に寄せるのであれば、L凌統(剴切の天砕器=4コスト兵器の大天撃)もありなのですが、今回は兵科混成なのでスキルと職位を考慮して決めました。流石にL副将だけあって、2コストとしてはUR貂蝉・董卓に次ぐ性能が出せています。


ちなみに、w3+5鯖で私はUR貂蝉・董卓を集めています。5000TPで買っていますので、出品をお願いします。
それでは、ごきげんよう。

デュエル新構成の紹介

w3+5鯖25期が始まりました。

私も新たな構成で頑張っているわけですが、今回ブログで紹介します。




正直、妥協している部分はあるので最強ではありませんが、前期の構成よりもかなり強くなりました。新構成についての解説は次回以降の記事で書きます。

それでは、ごきげんよう。


プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

w3+5鯖24期~29期デュエル1位でした。30期からはデュエル不参加です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる