FC2ブログ

来期以降は放置します

タイトルの通りですが、w3+5鯖26期は放置となります。

ブラ三に復帰して1年ちょっと遊んで来ましたが、二度目の放置となります。以下、その理由を適当に書きます。

1.カードが欲しくなくなった
多分、自分の中で一番大きな理由がこれ。私もブラ三は長いので、強いカードというのは分かるのですが、最近は見ても欲しいと思わなくなりました。結果として、トレードを見ることもなくなり、TPにも興味がなくなりました。やはりブラ三の一番の財産はカードだと思います。

2.デュエルがめんどい
今の私の生活パターンだと、21:40からのデュエルを受けるのがきついです。21:00過ぎには寝てしまうことが多く、2:40までに起きないと寝過ごすことになるので。今期もデュエル1位で連覇は確実な情勢ですが、来期は流石にいいかなと思いました。自動デュエルが実装されればと思っていた時期もありますが、仮に実装された場合、強い人が確実に勝つようになり、プレイヤーの介在要素が皆無となるので、個人的には今更実装する必要はないと思います。

3.合成が面白くない
1にも関係しますが、強いスキルを原則としてパンダで付与させるようになったのは、古参としてはつらいものがあります。劫略令なんかがその例ですね。例えば、龍神の劫略令で鬼神の劫略令が付与できるなら、2枚目の龍神の劫略令を引いても喜べますが、今のレシピだとトレードに出すぐらいしか意味がないので、ダスの当たりが少なくなります。パンダの方が集金しやすいといった運営の事情があるのかもしれませんが、課金者の立場としては、これは当時から一貫して愚かだとしか思っていません。

4.スキルの実装が雑
ブラ三のインフレのさせ方は、個人的には想像を超えることが多いのですが(劫略令とか主将の天明鏡とかのアイデアは凄い)、スキルの実装が雑だなと。例のごとく劫略令でいうと、最新のスキルだと、龍神の劫略令と主将の天明鏡、○○の攻奪だけで組むのが理想形になります。主将の天明鏡はまだ付与が大変だとしても、少なくとも猛将の劫略令はスタメンから外れました。で、こうなると猛将の劫略令持ちのSRとかパンダは、私のように理想形から逆算して考える人からすると、ゴミになります。こういう視点でダスを見ると、最近のダスはせいぜい当たりがLの1種類ぐらいしかないことも多く、頭を抱えることが増えました。スキルのインフレはまあ仕方ないとしても、いきなり最上位スキルを追加するので、本来外れ枠にするべきではないURとかがいきなりゴミになるのは、本当に頭が悪いなあと思います。

私の主義として、データ削除もしませんし、このブログも消しませんので、放置という形になります。

それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

現在はw3+5鯖でのデュエル考察がメイン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる