FC2ブログ

武闘祭[勝抜武闘]鋭兵の試練~第七章~ 攻略

久しぶりのデュエルイベントですが、多分誰もブログを書いてくれないので、自分で書きます。

武闘祭[勝抜武闘]鋭兵の試練~第七章~のシステムは、
昔のブラ三ブログを確認した感じだと、四兵の試練 ~第三章~あたりと基本は一緒な感じです。

五章、六章の幻影武将(プレイヤーのコピー)と戦う方式ではなく、
ひたすらNPCと戦っていくイベントですね。

報酬ですが、デュエリスト的にはランキング報酬だけが重要で、
1位≒2位~5位>6位~10位>>それ以下といった感じです。
(L南華老仙はそこそこ貴重ですが、デュエリストならCPで買えばいいかと。)
覇王の帝○○指南鶴爺は、非常に貴重なので5位と6位にはかなりの差があります。

斧兵、双兵、錘兵のどの新Lがデュエル的に強いかは、あまり検討していませんが、
本体性能だと双兵のL劉封、スキルだと斧兵のL典韋が使いやすそうです。
錘兵のL呂氏はやや使いにくい感じかと。


まあ、仮にこれらの新L手に入れたとしても、デュエルの構成に組み込むには、
最低でも4コスト副将解放+副将の天明鏡が必須なので、なかなかハードルは高いわけですが。

イベント期間は「4/24 メンテナンス終了時 - 5/8に実施予定のメンテナンス開始前まで」
なので、4/24 13:30から5/8 9:30とすると13日20時間となります。
体力は8分で1回復なので体力に換算すると2490となり、初期値の100を加えた2590を使って戦うことになります。

さて、この体力をどのように使うかですが、3兵科とも5位以内というのが理想的ですが、
流石にそれは厳しそうに思えるので、今回は2兵科で5位以内を検討します。
(さすがに1兵科で5位以内は余裕だと思うので)

最初の100戦くらいはS勝利できると考えると、挑戦で30+100戦で体力330必要になります。
で2兵科だと660使うので残りは1930となります。
これを全てB勝利として考えると、386戦できるので1兵科ごとだと193戦となります。
つまり、全勝できるなら2兵科で293勝ずつできることになります。

ただまあ、上記の検討はあくまで勝てる場合であり、負けた場合は再挑戦に体力を消費することになります。
正直、290勝のクラスの強さは、現時点では未知数なので。
(ただまあ、普通に考えて武将LVが勝数×3になるので、どこかで負けると思うんですよね)

ただし、幸いにして私のデュエル構成は、W3+5鯖で最強なので、
私が負けるなら、他の人は多分勝てません。
しかも、幻影武将なら1戦ごとに記録が保存されますが、
鋭兵の試練だと10戦ごとに保存なので、より実力が反映されると思います。

ということを踏まえると、私の作戦としては単純ですが、斧兵の試練を負けるまで進めていって、
負けたら次に双兵の試練に挑戦するというのがよさそうです。

というわけで、w3+5鯖でイベントを狙う場合は、錘兵の試練を優先する方が良いかもしれません。
それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

現在はw3+5鯖でのデュエル考察がメイン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる