FC2ブログ

少しだけ強化

Q:何を強化したのでしょうか?


























A:L大喬をL何皇后に変更。


純粋な強化となりますが、防御型有利の現状では、自己満足の域を出ないかと思います。

それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト



新デュエルの感想 その3

w3ワールドの11月15日9:00時点でのデュエルランキングです。とりあえず10位まで。


ここで、上位陣の分析とかできればよいのですが、まったくやってません。とりあえず、w3ワールドのデュエルの現状について思ったことを書きます。

まず、つーちーさんには勝てません。正確には勝てることもあるのですが、DR的には期待値がマイナスなので、勝負を挑まない方が良いことが良くわかりました。というわけで、現状は私はつーちーさんはスルーしています。多分、これを変えたのが私がつーちーさんに順位で勝てるようになった大きな理由だと思いました。私が1回E敗北すると、DRが-15とかになるわけで、S勝利3回分ぐらいが吹っ飛びます。逆に言うと、私がつーちーさんをスルーするだけで、つーちーさんはS勝利3回分ぐらい頑張らないといけないので大変だと思いました。

ただ、私に完全に有利が取れるはずのつーちーさんですが、思ったよりも差が開いてきたなというのが率直なところです。つーちーさの構成は、私からはDRを稼げる一方で、他の上位陣からはS勝利を取りにくいため、DR効率的には私の方が有利なのかなと思いました。直接対決で勝てないと分かったときは、負けを覚悟したのですが、意外と何とかなるものだなあと。

あとは、結構、上位陣に防御型が見られるようになりました。デュエルの環境変化として面白いです。現状ではつーちーさん以外にはおおむね勝てるので、特に構成とかいじる予定はないのですが、次のデュエルイベントが来たら色々と考えたいと思います。ちなみに、デュエルのDRについては、その仕様上、2位とDR400以上の差をつけるのは不可能ということもあり、最終1位を狙う場合でも、最後だけ本気を出せばよいです。

今のデュエルは面白いけど、期の途中は消化試合みたいなものなので、あまり書くことがありません。DPを気にしないなら、2か月くらい放置しておいても大丈夫なはず。

それでは、ごきげんよう。

新デュエルの感想 その2

前回の記事では偉そうに1位とか書きましたが、現状ではつーちさんには勝てないことが良くわかりました。完全敗北です。強すぎます。

というわけで、現状での負けは認めた上で、新デュエルではどれだけ強くても2位に仕様としてDR400以上の差をつけることはできないので、今期中に何とか対策を考えたいと思います。ちなみにつーちーさんとの直接対決の勝率は2勝4敗です。内訳はB勝利2回、D敗北1回、E敗北2回、F敗北1回なので、明らかにつーちーさんの方が有利だと思います。

新デュエルは相手が選べるといっても、結局のところ全ての相手に勝ち越せないと1位は取れない仕様です。つまりは、つーちーさんに勝ち越せないと1位は無理です。

ブラ三デュエルで上を目指す際の考え方として、相手と同じ構成を組めば少なくとも同じランクまでは登れるというのがあります。現行のデュエル仕様では防御型が有利なのはつーちーさんが証明してくれているので、真似をすればよいというわけです。

ただ、私の構成で防御型にした場合、速度スキルがほぼ無駄になってしまうのが、悲しいところです。まあ、今期の終わりまではまだまだ時間があるので、もう少し考えていきたいと思います。

それでは、ごきげんよう。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

w3+5鯖24期~29期デュエル1位でした。30期からはデュエル不参加です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる