FC2ブログ

知力スキルの新兵科対応について

デュエルは317位(DR4886)になりました。

どうせデュエル専用スキルを使うからと思って調べていなかったのですが、あらためて知力スキルの新兵科の対応について確認してみました。

結果から先に書くと、斧=槍、双=騎、錘=弓でよさそうです。

以下が、検証用のデュエル結果です。文聘(錘)と花鬘(斧)と凌統(双)に富国(歩、騎、弓のみ対応)を発動させたところ、文聘(錘)と凌統(双)の知力だけが上がりました。その意味で、斧=槍だけは確定で、双=騎と錘=弓は推定になりますが、まあ間違いないでしょう。


現時点では、まだ新兵科武将をデュエルの構成に入れている人はそんなにいないと思いますが、とりあえずは富国論、富国が斧兵に対応していないことだけ抑えておけば問題ないかと思います。

それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト



主将の大明鏡の使い道

年末年始ログインボーナスで話題沸騰中の主将の大明鏡(SR限定)ですが、個人的にはこいつにつけようかと思ってます。



ご存じ白馬将SR公孫瓚です。かつては飛蹄進軍の素材として有名でしたが、今は条件付き最強の忠誠心ダメージスキル持ちの方が重要だと思います。なんせ白馬将LV10は距離50なら、単独で忠誠心ダメージ412を出せますので。

というわけで、こいつに主将の大明鏡LV10をつけてやれば、単独で忠誠心ダメージ800を出せる、クエスト専用武将の出来上がりです。実戦を考えるなら叛攻令をそろえないといけないのでしょうが、私はデュエリストなので。

ちなみに、デュエルは192位になりました。

それでは、ごきげんよう。

デュエル131位になりました

DR6022(-491)です。NPC相手のD敗北がありました。

そして、今期終了まで60日となりました。

デュエル59位になりました

DR6513(-455)です。間違ってS勝利1回してしまいました。

デュエル29位になりました

DR6968(-495)となりました。

なおDR-495を目指すと、1日3回弱相手にF敗北しないといけないので、結構面倒なことに気が付きました。

それでは、ごきげんよう。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

w3+5鯖24期~29期デュエル1位でした。30期からはデュエル不参加です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる