FC2ブログ

SLが欲しい課金者のためのデュエル講座 第1回

イベントは極めて順調というか、今回はうまくやれば全てS勝利もいけるのではないかなと思ってます。(鋭兵の試練は、名前とは裏腹にNPCがそんなに強くないので)w3+5鯖の錘兵試練に挑戦されている方は、A勝利が出たら1位はほぼ無理だと思いますのでそのつもりでお願いします。

さて、デュエルイベントの報酬でSLが設定されたことで、今までデュエルとかやってこなかったけど、SL呂布がもらえるならやろうかなとお考えの課金者もおられるかと思います。そこで、w3+5鯖5期連続デュエル1位の私が、デュエルに勝つためのコツをお伝えします。

第1回とあるように、シリーズで書いていく予定ですが、今回だけ読んでいただければ大丈夫です。第2回以降は、詳しく説明するだけなので。

①ブショーダスステップアップデュエル指南を回しまくる。
目安は「覇王の天護斬パンダ」「覇王の天賢斬パンダ」「覇王の天賢護パンダ」が各5枚以上。ただし、L諸葛亮・徐庶を持っているならば4枚でいいです。イベント期間中に引ききりましょう。

②デュエル用のUR覇を集める。
一応、tier表でおすすめのUR覇を書いておきます。
tier1:「孫堅×董卓」「盧植×張角」「姜維×趙雲」
tier2:「張繍×曹操」「劉備×陸遜」「少帝×献帝」「李典×劉備」
tier3:その他、初期知力が23以上の覇武将

③スキル付与してレベルを上げる。
UR覇のスキル構成は「覇王の天護斬」「覇王の天賢斬」覇王の天賢護」が確定です。4つ目のスキルは「主将の神明鏡」が理想ですが、妥協するなら「覇王の天俊護」をつけます。
L諸葛亮・徐庶を持っているなら、副将フル解放して職位武または護の「副将の天明鏡」をセットします。3つ目のスキルは「覇王の帝護斬」が理想ですが、妥協して「主将の天明鏡」でもよいでしょう。

④ステータスを振る。
スキルが確定したら、スキル込で知力が400となるように初期知力を振ります。ただ、上記のUR覇は知力が高めなので、それほど多く知力にポイントを振らなくても大丈夫なはずです。残りのポイントは攻撃と防御に適当に振ります。

上記をちゃんとやれば、現時点のw3+5鯖でも5位以内に十分入れますので、SL呂布2枚以上(300戦も余裕なのでもう1枚)が確定できると思います。というより、いろいろ考えなくても、私と同じ構成を組めば、私と同じ場所まで来れます。

まあ、これを読んで複数人が同じことをやったらわかりませんけどね。

ちなみに、今からデュエルを始める場合に一番つらいのは、現状ではL諸葛亮・徐庶を手に入れる手段がないということです。(運営に要望を出しまくるしかない)デュエル報酬の新兵科L武将は正直使いにくいので、デュエル初心者にはおすすめできないのですが、L諸葛亮・徐庶はUR覇よりも優先できる唯一のL武将なので、過去のデュエルイベントで手に入れていると非常に有利です。

お互い、デュエルイベント頑張っていきましょう。
それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト



武闘祭[勝抜武闘]鋭兵の試練~第九章~

UR盧植×張角ですが、課金の力で完成させました。


で、イベントは予告通り錘兵の試練に挑戦しております。現時点のステータスはこんな感じです。


さて、まじめにやれば上位は余裕なので、イベントの報酬を見ていこうと思います。
まずはランキング報酬。

錘兵の試練なので、L呂氏と覇王の帝賢護鶴爺になります。

運営的な目玉はSL呂布とか玉璽チケットなのでしょうが、デュエリスト的にはL呂氏と指南鶴爺の方がはるかに重要です。というかSL呂布をもらってもデュエルでは使いようがありません。育てられないし、そもそも4.5コストなので。

達成報酬はこちら。

やはりSLが目玉ですね。今回は錘兵の試練のみ挑戦する予定なので、300勝は余裕でしょう。

というわけで、皆様対戦よろしくお願いします。





主将の神明鏡の使い方

デュエリストなら、これしかありません。


現行のデュエルは攻防知型が最強であり、ステータスの優先順位は以下の通りとなります。
知力400>防御≒攻撃>速度(防御と攻撃のどちらを優先すべきかは議論の余地あり)

攻防知型の速度は、ミラーで先攻を取る場合には有効なので完全に無意味ではありませんが、基本的には後攻からのカウンターを狙う構成であることから、優先度は非常に低いです。

このため、スキル枠は理想的には攻撃と防御と知力だけで埋めるのが良いのですが、覇王の天○○だけでは3種類しかないので、どうやっても不可能でした。それを可能にしたのが、主将の神明鏡です。つまり冒頭で紹介したように、覇王の天護斬、覇王の天賢斬、覇王の賢護、主将の神明鏡で構成することで、攻防知型の理想スキル構成となります。あとは、どのスキルをコピーするかですが、基本的には覇王の天護斬をコピーするのが一番よさそうです。

というわけで、UR盧植×張角を出品していただけたので、来期用にさっそく作ったのが冒頭の1枚となります。ちなみに、これを踏まえると覇王の天○○の評価は以下の通りとなります。()内は、W3+5鯖で自分が考えるカードの評価になります。

覇王の天護斬(3万TP)>覇王の天賢斬(2万TP)=覇王の天賢護(2万TP)>>>覇王の天俊護(1万TP)>覇王の天俊賢(1万TP)
覇王の天護斬は、どのような構成でも万能に使えるので、一番価値が高いです。覇王の天賢斬と覇王の天賢護は、理論スキルの構成に入るのでデュエリストには需要はあるかと思われます。覇王の天俊護と覇王の天俊賢は、今の環境だとデュエリスト的には生贄用L相当としてしか、評価されないでしょう。

ただ、流石にデュエルスキル指南で排出中の現在ならデュエリストなら自分で引くはずなので、それが終わってからになりますが。非デュエリストで覇王の天○○を売ろうとお考えの方は参考にしてください。

それでは、ごきげんよう。

コメント返信

記事にしようとすると来期になってしまうので、コメントに返信しておきます。

アレフガルド

読んでみて、これはちゃんとした同盟員がスパイしてる程で書いたブログじゃないかな?と思いました。よって依頼主はいないんじゃないかと。


私は、やはりスパイ説を押したいです。天狗姫4世氏が誰かは、ドワクエメンバーにはばれていそうですが、面白いからよしと見逃されていたのではないかなと。自作自演説でも、面白いとは思いますが。

三盟戦秘録は見ましたか?元々は13-16鯖の人ですが、傭兵として聖天に参加し聖天視点で書いてあります。

三盟戦秘録は当時読んでいたのですが、ドワクエのことを書いていたことは完全に抜けていました。改めて読み直すと、確かに追加で紹介した方が良いと思ったのですが、記事にするのはもう少し先になりそうです。

コメントありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。

武闘祭[勝抜武闘]鋭兵の試練の予告が来た!

デュエルイベントが来てくれたのは本当にありがたいのですが、w3+5鯖29期開幕と同時なのは、正直つらいです。

次の武闘祭ですが、イベント期間は1週間と短いので2兵科に挑戦する余裕はなさそうです。私の目標としては、とりあえずまだ持っていないL呂氏が欲しいので、錘兵の試練に挑戦します。

あと、そんなに急ぎではないのですが、UR盧植×張角をW3+5鯖で1万TPで買いますので、売っていただける方は出品をお願いします。防御重視のデュエル環境からすると、こいつの平均防御は無茶苦茶強いので、買い戻すことにしました。

出品ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

w3+5鯖24期~29期デュエル1位でした。30期からはデュエル不参加です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる