FC2ブログ

クリエラ氏の話

W3+5鯖のデュエルはいまだに全勝中です。選択式のデュエルで重要なのは、いかにA勝利を避けるかなので、上位陣(基本的には2位から10位くらい)には挑戦しないようにしています。

というわけで、今期は11位~30位くらいのデュエリストと戦っているわけですが、その中で非常に面白い構成だと感じたクリエラ氏を紹介します。


デュエルの構成としては、騎兵の攻防型(4コスト5枚構成)になりますが、特徴的なのはとにかく防御が高いことです。L曹仁については、平均防御2700万超えとなっています。

これだけ堅いと、同ランク帯では負けにくいはずです。実際に、W3鯖の順位を見てみると、クリエラ氏は16位ですが前後の方と比較して勝利数が100ぐらい高いことが分かります。私も、前後のバランス型に比べると、S勝利しにくい相手なので避けるようにしています。


クリエラ氏が負けにくいにも関わらず16位の理由は、攻撃力の低さにより勝利とA勝利の確率が低いためだと思われます。

それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト



武闘祭[勝抜武闘]鋭兵の試練~第十章~ 結果

w3鯖錘兵の試練1位を取れました。

それはそうと、私の無課金デュエル記事を読んで、デュエルイベントに挑戦してくれた方がいましたので紹介します。
「うゆのブラウザ三国志 新デュエル」
w11鯖の方ですが、最終結果は錘兵の試練345勝で7位だった模様です。やはり無課金デュエルではKTKT(強襲突覇・強襲突撃)は正義ですよ。

順位は鯖の状況によりますが、(例えばw3鯖なら錘兵345勝だと23位になってしまいます)NPCの強さは全鯖で共通なので、無課金でもデュエルイベントでSL呂布を手に入れられることを証明していただいたのかなと。

以下、w3鯖デュエルランキングです。ランクの横の数字は300勝以上の君主のデュエルの順位を追加したものです。






見て分かるように、通常デュエルの強さとデュエルイベントの強さにはあまり関係がないことがわかるかと思います。デュエルイベントはバランス型としての完成度が重要なので。錘兵の試練でいうと、きωた氏が特に顕著かなと思います。あと、普通の人は私みたいに通常デュエルとイベントデュエルで構成を変えたりしないですからね。

それから、デュエルイベントで上位を目指す場合は、強い相手がいない兵科を選ぶのはかなり重要になります。今回のw3鯖だと錘兵は大人気ですね。イベントデュエル武将が欲しいなら仕方がないですが、SLが欲しいのであれば、不人気な兵科を選ぶのは戦略として十分に有効だと言えるでしょう。

これで、私はSL呂布を通算で9枚手に入れたことになります。うーむ、SL呂布完成させたい人はデュエル頑張るのはかなりありなのではないかなあ。

それでは、ごきげんよう。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

w3+5鯖24期~29期デュエル1位でした。30期からはデュエル不参加です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる