FC2ブログ

w3+5鯖1位きωた氏の構成について

久しぶりにw3+5鯖のデュエルランキングを見てみると、きωた覇王が1位になっていました。

きωた覇王は、デュエルイベントではとても強い(前回の鋭兵の試練でも、斧兵1位でした)のですが、通常デュエルは最前線にいなかったというイメージだったのですが、ここにきて通常デュエルに参戦してきたのだなあと。

でまあ、SL実装後のデュエル1位の構成が気になったので、デュエルイベント等でやり取りさせていただいていたkanna覇王にお願いして、構成を教えてもらいました。

カードとスキル


スキル発動前


スキル発動後


きωた覇王の構成は、デュエルL3枚構成の4コスト5枚の攻防知型ですね。引退前の私の構成と同じタイプなので、現行の環境だと、このタイプが正解なのかなと思います。で、対するkanna覇王なのですが、SL徐庶を仕上げているのが目を引きます。現時点では、まだSL水鏡の枚数が足りないと思っていましたが、つぎ込めばいけるんですね。結構なCPがかかってそうです。

さて、デュエルも本格的にSL時代に突入したわけですが、これから1位を目指す場合に重要なのは、「断固たる決意」を持つことだと思います。デュエルでは構築はもちろん大事なのですが、現行1位の構成をパクれば同率1位までは登れます。また、デュエリスト上位の面々は、課金力という意味では大差ない(デュエルは100万CPあれば十分なのでそこでは差がつかない)ので、最後に効いてくるのは精神力だと思っています。なので、自分が現役の時も、デュエリストの評価は、構築よりもやる気の方を重視していました。(やる気ってのは、構築の見直しをどのくらいの頻度でするかとかそういうの)でまあ、通常デュエルに本気になったきωた覇王は、その点だとかなりの強敵だと思ってます。

最後に、SL徐庶の副将としては、SL王平がかなり強いと思いました。

それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト



プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

w3+5鯖24期~29期デュエル1位でした。30期からはデュエル不参加です。
31期はデュエル復帰します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる