内政官紹介 in 21-24鯖

考察したいネタとか貯まってますが、ちょっと気力が足りてないので、今回は気楽に内政官紹介でも書きます。

mixi21-24鯖は終了が3月28日ということで、残り1ヶ月をきったので今後の育成方針も含めて書いておこうかなと。
育成自体は恐ろしく順調で、だんだん育成する武将がなくなってきました。
なお今期始まった時点での内政官ラインナップはこちらの記事にあります。

紹介は初期知力順で。見れば分かるように、高コスト高知力内政官重視でもれなく建設スキルを付与しています。
高知力内政官に建設スキルというのが資源増加と建設時間短縮を両立できて素晴らしいなと思うので。

①UR諸葛亮LV280(目標LV341 経験値22,347,285/あと13,025,348)
UR諸葛亮
以前の記事と比較してもらうと分かるのですが、知力26のUR諸葛亮から乗り換えました。(ちなみに自引です)
以前のUR諸葛亮LV300(呉の治世6+王佐の才4)は売却しました。お買い上げありがとうございます。
ブラ三界における最高内政官ということで、スキルも妥協せず呉の治世8を付けてあります。
内政官のレベルは基本的には300でいいと思うのですが、このUR諸葛亮だけはLV341の知力100超を目指そうかなと。
醒龍出師のクールタイムが長すぎるのでレベリング用に奇計百出は必須ですね。
あと1億3000万ほど経験値を食わせないといけませんが、できるだけ頑張る方向で。

②UR司馬懿LV300(レベリング終了)
UR司馬懿
新UR司馬懿は知力といいスキルのクールタイムといいブラ三界の最強最高内政官ですが、
知力25の旧UR司馬懿も初期スキルの騎将の采配が防御スキルとして十二分に使えるので、
どちらも非常にいい内政官だと思ってます。
レベリング用の奇計百出とそこから付随した王佐の才で無難にまとめてあります。
せっかくのNo.2内政官なので、王佐はLV8まで上げてみてもいいかなと。
もちろん呉の治世の方が建築スキルとしては優秀ですけどね。
最近はR呂蒙もかなり安いので王佐のレベルアップも普通にできる範囲かなと。

③UR周瑜LV300(レベリング終了)
UR周瑜
以前紹介した時からレベルを300まで上げて完成です。
こちらは王佐はLV3のままで良いでしょう。建築スキルは5割削減できれば十分使えるので。
弓将の采配もつけてあるので、いざというときの防御武将としても十分に使えます。
というよりも、奥様のUR小喬にTPがかかり過ぎてこっちに手をかける余裕がありません。

④UR陸遜LV276(目標LV300 10,792,255/あと2,019,581)
UR陸遜
操作ミスでとっさに神医をつけてしまったために、私の内政官集団ではわりと異色の構成になっています。
スキルが無いのでレベリングが不便なのですが、遠距離☆5でレベル300まで上げてしまうことにしました。
せっかく苦労して呉の治世を付与したので、気が向いたらもうすこし呉の治世のレベルを上げてもいいかも。
とはいえ、建設時間の5割削減は達成しているので、このままでも十分使えます。
レベル300まで経験値200万なので、余裕で達成できるでしょう。

⑤Rホウ統LV301(レベリング終了)
Rホウ統
デュエルの知力スロットにも起用しているので、レベルが301に上がってます。
上の3.5コスト内政官と入れ替えることでコスト1を捻出できるのが強みですが、
今期は神医が多数増えたので、そこまで気にしなくてもいいかなと思ったり。
Rホウ統についてはスキルは奇計百出+呉の治世がよかったのですが、王佐で妥協しています。
いや本当にこれからRホウ統育てる人は頑張って呉の治世付与したほうがいいですよ。
短縮率が1割は違ってきます。

⑥SR徐庶LV305(レベリング終了)
SR徐庶
3コスト内政官としてUC曹操の後任としてやってきた新人です。
スキルを見て分かるように原則として内政官として活躍する予定で、
智将器撃を使った兵器引率官としては起用しません。
智将器撃はレベルを上げていけば(兵器の極撃+神速)ということで非常に強いですが、
兵器スキルは数をそろえた方が使いやすいので、強いのを1枚だけ持っていても微妙だと思っているので。
初期知力21と内政官としては弱めですが、UC曹操よりはるかに上なのでNo.6内政官としては十分かなと。

ちなみに内政官の構成は基本的にはこれでよいとして、
手持ちのUR周瑜(神謀風如)を入れ替えるかはちょっと悩み中。
ちなみに勇将飛矢の付与素材の残りです。私は結構武将の日持ちが良いので。(整理できないだけとも言う)
初期知力26は非常に魅力なので、悩んでそのままにしてあります。
仮に育てるなら、奇計百出+呉の治世になりますね。

個人的に内政官はレベルを上げて王佐を付けるだけでそこそこの形になるので、
初期投資さえ頑張ればブラ三のTP投資先としてはかなり効率がいいと思ってます。
知力24内政官とかSR諸葛亮は最近はかなり安くなってきているので、
頑張って1枚手に入れて育てておくと便利かなと。
それと公式チートのRホウ統も合わせてどうぞ。
シルチケ・大鳳チケのおかげでかなりお安くなっております。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログでははじめましてー!!
さすが・・・・・
すごいですねぃ!!!

目標になりますっ~~~!!

今後ともチラ見させていただきます^^
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる