王佐の才LV8 in 21-24鯖

内政官紹介で紹介した、UR司馬懿の王佐の才をLV8まで上げました。
UR司馬懿完成
手持ちのスコア武将と即落札したR呂蒙×沢山で、王佐のあわせを2枚作って完成です。
高知力内政官では呉の治世>王佐の才なので、ちょっと勿体無い構成ですが、
こういう酔狂な武将も面白いかなと思ったので満足してます。

さて、結構TPの無駄遣いしてまで今回の合成に踏み切ったかというと、
3回目の「喬姫の激励LV9」の挑戦に失敗したからです。
生贄はSR5枚の+30.25%で挑戦しています。gyazoは取る気力すらなかったのでありません。

失敗そのものはともかくとして、さすがにこれ以上UR小喬に構っている気力がなくなったので、
「喬姫の激励」のレベルアップは当分放置することにしました。
(具体的には17-20鯖と統合されそうな7期まで。17-20鯖には1枚UR小喬用意してあるので)

別にUR小喬を買えるTPも生贄SRを5枚用意するだけのTPもありますし、
換金用武将もそこそこあるのですが、一番重要なモチベーションがなくなったのでどうしようもないです。

というわけで、まずはモチベーションの回復の為に予定していた合成を一つ片付けることにしたわけです。
高値掴みだとは思いますが、UR小喬を買い集めるのに比べたら安いものなので気にせず実行しました。
これで、多少はブラ三を続けていけそうです。

3回挑戦したぐらいで何を弱気になっているんだっていう人は、やってみたら分かります。
同じURを11枚集めてみてください、本当にきついから。

ま、これでTPがUR小喬に予約されている状況から解放されたので、好きなようにデッキを強化することにします。
そういう意味では、気が楽になりました。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんなおそろしい武将はじめて見ました

Re: タイトルなし

>わささん
コメントありがとうございます。
内政官を育てるのは趣味なので作っていて楽しかったですが、人には正直お勧めできません。
3.5コスト内政官には、素直に呉の治世を付与した方がいいですね。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる