スポンサーサイト


お便り返信コーナー

結構コメントをいただいてしまっていたので、まとめて返信させていただきます。

No title
弓使いじゃないけど、ためになる考察ですね。
こう考えると攻城の檄文も欲しくなってきます。
攻城の檄文なら、斥候や車もまとめて作成速くなる!
2012-02-28(20:01) : まころん URL : 編集


強兵の檄文に比べて評価の低い攻城の檄文ですが、
練兵修練と兵器修練をまとめられるのでよいスキルだと思ってます。
ただ現在では、素材であるR小喬・R甄姫は神医に使いたいから、
攻城の檄文の優先度は下げざるを得ないかなと。
あ、まころんさんの4コスト強兵の檄文の完成をお待ちしております。

No title
コメント拾っていただいてありがとうございました。

実測のデータを出していただいて大変わかりやすかったです。

僕は情弱なんでシミュレーターで計算してみたらなんか被害が増えた気がして、、、

ちなみに今は4期で護衛は下級2種でやってます。今日から剣兵も付けますw

☆5でやりたいんですが3軍にわけても被害足らないくらいなんで、、、
2012-03-01(23:20) : ヤバゲプレイヤー URL : 編集


こちらこそコメントありがとうございました。
コメントは考察ネタの元になるので、結構ありがたかったりします。
レベリングは個人の環境によってまったく違うので、
シミュレーター相手に色々と試してみてください。
だからこそ、個人の工夫で結構効率を上げられる分野だと思います。
4期と5期の民兵は結構違いますね。
4期の遠距離☆5は物足りない可能性が高いけど、5期は結構満足できたりします。


王異さんは熟女
先を越されたかぁ…まさに名前負け。悔しいでもry さすが21鯖。
この王異が完成すると、kanto永世覇王の天敵になりますね。
旧仕様時代から続く因縁の関係…素晴らしくアツイ展開に感動しました。

最近私は、上位デュエリストの防御性能を【限界】許容攻撃力で評価しています。
 【限界】=(合計LV+1)*4000/21+(スキル込み防御)*4/7

要するに、どれだけの攻撃力まで一撃耐えられるかを直截に計算したものです。
コレで見ると、kanto永世覇王は攻撃力29.1万、対三種限界57.7万、対歩兵限界32.6万、速度561。
王異や張角メインなら、移動速度で越えさえすれば、攻撃43万まで要らないなぁという計算で育成計画を立てていました。
煮詰まった時期の鯖ほど、防御スロの張角率が高く、HPの伸びが鈍化するので、歩兵武将メインでメタりやすいと考えられます。

以前に占有率をお示しした某鯖2期の上位は、今こんな感じ。
1位の方のメインだけ、飛将を持たず武神3のままの関羽ですが、バランス型同士でもまだ攻撃力過剰で、じゃんけんの枠に収まってしまっています。
これじゃ王異投入する意味ないんですよね…。

1位【槍:高速バランス型】攻撃26.2万 対三種限界32.5万 対歩兵限界30.9万 速度539
2位【馬:火力型】攻撃42.0万 対三種限界0.9万 対歩兵限界0.8万 速度342
3位【槍:バランス型】攻撃32.1万 対三種限界17.5万 対歩兵限界16.9万 速度132
4位【馬:バランス型】攻撃34.3万 対槍限界25.3万 対歩兵限界23.6万 速度221
5位【弓:火力型】攻撃41.9万 対三種限界15.8万 対歩兵限界15.8万 速度161
6位【槍:バランス型】攻撃36.0万 対弓限界28.2万 対歩兵限界24.8万 速度166
2012-03-01(17:02) : 王異補完計画 URL : 編集


王異補完計画さん、再び詳しい情報提供ありがとうございます。
【限界】許容攻撃力はいいアイデアですね。
今後のデュエルの性能評価に使わせていただきます。
しかし、mixi33+34鯖の上位陣は2期でも攻撃力高いなあ。
蜀SPで隣地猛攻が中確率付与できるようになったので、
SR王異「隣地猛攻+強襲突覇」を目指してみるのも一興かと。
72%合成2連続で付与可能なので、じゃむおじさん方式よりも圧倒的に作りやすいですし。
王異補完計画さんが33+34鯖に君臨するのを楽しみにお待ちしています。


No title
ブログでははじめましてー!!
さすが・・・・・
すごいですねぃ!!!

目標になりますっ~~~!!

今後ともチラ見させていただきます^^
2012-03-04(23:23) : たま URL : 編集


たまさん。コメントありがとうございます。
35+36鯖では、いつもお世話になってます。
内政官は個人的に好きなので、優先的に集めてレベリングしてますので。
いつでもチラ見しにきてください。私もチラ見にいきますので。
目標というよりも参考にしてください。
ブラ三の武将育成は、自分にあったようにやるのが一番だと思いますので。


No title
こんばんはー
これ作るの大変だったでしょー

でも凄いなーこんな考察してるんですね!
攻略記事なんてしばらく書いてないです><

スコア武将とかレベル武将とかトレードで購入したいのですが、いかんせんいくらで買ってよいやら・・・・

ちょっと参考にして購入してみますね♪
2012-03-06(01:53) : へいぞう URL : 編集


この記事の考察自体は3~4期に自分用に考えていたことを、
もうすこし一般的な形で書き直しただけなので、そこまで大変じゃなかったりします。
グラフもパラメータを変えてgyazoで取るだけなので。
今回の記事で一番重要なことは、
「市場を見てスコアの相場を把握すると、合成にかかるTPの期待値が計算できる」
ということかなと思ってます。
へいぞうさんも無課金ということで市場からのTP捻出はお手の物だと思うのですが、
市場を良く見て相場を読むという意味では同じことかなと。


No title
いつも楽しく読ませて頂いてます。
グラフがあってとても解りやすく参考になりました。
個人的にはスコア武将というものを購入したことがないので
今後は検討してみようかなと思います。

ただ、これが誰しもに当てはまるのかなと思う部分が
個々のスコア獲得環境とTP保有量に差があるという所。

スキルレベルアップについて、記事でも8→9のスコアによる影響は誤差であると仰っていますが(深く同意)
逆に1→8において、スコアの与える影響と安いRカードを生贄にした時の影響ではどちらに分があるのか考えると、R生贄のほうがお財布には優しいのかな?と私は思います。
ベース武将に付属するスコアの影響が明確ではないので比較が難しい所ですが。。

また、高級素材を使ったスキル付与においては、スコア350万の効果は絶大なので購入する価値はあると思いますが、比較的楽にスコアを獲得できる環境にある場合、購入する価値があるのかどうか。
保有TPでスコアを購入するか、もしくは高級素材を買ったりしてデッキビルド強化に割り振るのか、どちらが効率良いか各々で変わってくるのと、個々のTP保有量にも差があるのでトータルで考えると万人に当てはまるかは難しい所だと思います。

しかしながら、スコア獲得時間をTPで購入するという考え方は非常に勉強になりました。

ブラ三へのモチベが下がってる中、このブログを読むと
まだまだ楽しめる要素があることに気付かされ、感心させられ
そして、目標ができます。
今後もKaichoXさんの「TP購入論」に続く、次回作を首を長くしてお待ちしています。

追伸
先日は強襲時の被害計算式への質問に回答して頂きありがとうございました。




2012-03-06(14:40) : ぜに URL : 編集


ぜにさん。長文のコメントありがとうございます。
スコア獲得環境は、明らかに大同盟に所属したほうが有利ですね。
スコア獲得時間をTPで購入するという考え方は、
3期から課金を始めた私が、同盟員の方々に追いつくためにスコアを買い集めた結果です。
(当時は軍神や強兵の檄文が欲しかったのですよ)
購入論とありますが、売り手から見ても同じことが言えるので、
スコア相場論とかにしておけばよかったとちょっと思いました。
ちなみに、スキルレベル1→8のスコアとR生贄の是非については、
以前kanto永世覇王様に聞いたことがありまして
(つまりは強襲突覇・強襲突撃の餌はどうやって作るの?)
スコアは気にせず、生贄Rを惜しまず使いましょうという回答をいただいて納得しました。
レベリング環境によってスコアの保有量は当然違うわけで、
1期に1億スコア稼ぐ人と2000万スコア稼ぐ人では、スコア購入の判断も違ってきますよね。
ただ鯖が同じ以上、目の前にレベル54(スコア20万)の武将がいた場合、
この武将の価値は200TPぐらいだなと判断できるのは、自分のTP効率を考える上で実に有効なので。
ブラウザ三国志・攻略ブログ 
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

