4コスト練兵修練LV8 in 21-24鯖

気力が無いときの合成ネタということで。
合成失敗の方が需要あるのかもしれませんが、そういう時のgyazoは取る気力が無いので。
ちなみに、29+30鯖のSR楽進飛将LV9への挑戦は失敗しました。
来期はまだ4期だから飛将8で十分といったら十分ですが、9になると5期まで安心できるので。

で本日の合成はこちら。以前から、欲しいと言っていた4コスト練兵修練LV8です。
デュエルの移速スロットに入れているので移速振りです。
蛮王の襲撃LV8を消して練兵修練に入れ替えました。
ちなみに、蛮王LV8は購入当初から付いてました。
育成した人には少々申し訳ないと思いつつ、使い道が無かったので消させていただきました。
4コスト練兵修練8 4コスト練兵修練8の是非については評価が分かれそうですが、
弓使いで現在剣兵をレベリングに使っている私としては欲しかったので満足です。

ちなみに、21-24鯖の現在の生産時間をまとめると以下の表になります。
練兵所・兵舎・弓兵舎は全て最大レベルです。(ただし資源生産量については考慮してません)
修練(%)同盟拠点(%)生産時間(秒)修練使用時(秒)補充人数(時)補充人数(日)
剣兵7224010.43468307
槍兵72106010.83338000
弩兵801080845010800

剣兵の生産時間は短いと思っている人も多いと思いますが、
あらためて生産時間を見てみると上級兵の半分なんですね。
比較対照が4コスト修練+同盟拠点5個の-90%(10倍速)なので、
3.5コスト練兵修練8+同盟拠点1個の-65%(3倍速)では全然追いつきませんでした。

あとは、本格的に槍兵をレベリングに投入したのが効果があったかなと。
今まで余りまくっていた石資源を消化できるようになったので。

しかしこれよりもR陳宮の密偵収集8(-78%)の方が斥候作成については早いということで、
陳宮先生はさすがだと思いました。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うひゃー

なるほど。。これが4コス修練パワー

資源があれば上級1日1万もできてしまうのか。。。
こりゃ戦争かてないわー(´・_・`)
しないけど。。

No title

練兵修練は序盤の戦争にも使えますからねー。
軽視されがちですが、持っておいて損はないかなと

Re: うひゃー

>たまさん
コメントありがとうございます。
ブラ三の4コストはどう使っても強いですが、
スキルの計算式を考えると、一番コストを活用できるのは修練だと思います。

農耕民としてはレベリングに便利というのが第一なんですが、
確かに戦争でも有用なんですよね。

Re: No title

>はぜさん

ブラ三の兵種はかなり単純ですが、剣兵はその中でもかなり特殊なので、
使い方が分かると面白い兵種だと思ってます。

まあ4コストの枠は非常に貴重なので練兵修練まで回ってこないと思いますが、
つけられるなら確かに便利ですね。
個人的には、攻城の檄文で枠を節約したいところですが、
R小喬もR甄姫も神医素材ということで高騰してますからね。

3.5コスト弓兵修練9おめでとうございます。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる