仁君ドリル部隊

最近21-24鯖で育てている武将の紹介を。
R劉備ドリル部隊
画像を見て分かるように、R劉備のレベルを上げてドリル仕様にしてあります。
個人的に移速30ぐらいは欲しいと思っているので、それぞれレベル50ぐらいは欲しいですね。

一般的に、R・UC劉備の育成のセオリーは「育てない」ことと言われています。
それは、レベルが上がることでHPの回復時間が伸び、
「仁君」で回復させたいときにデッキに上げられないという状態を避けるためです。

ただ最近になって、「仁君」は72時間回復スキルなので、
入院しても72時間以内に復活できるのであれば、
レベルを上げてもそれほど問題ないのではと思いました。
それに、いざというときには「神医」サポートもありますしね。

21-24鯖で現在育成しているのが入院しても構わないドリル武将です。
私の神医武将は原則として超高速遠征仕様にしてあるのですが、
神医が付いている都合上、入院されるとデッキの戦力が低下します。
そこで地雷を踏んでも構わないドリル武将が欲しいと思っていて、
白羽の矢が立ったのが、デッキでひたすら暇を持て余していたR劉備というわけです。

UC劉備ではなくてR劉備なのは、単純に初期攻撃力がR劉備の方が高いからです。
R劉備のスペックは2.5コスト攻撃力260移速10と平均並なので、可も無く不可もありません。

仁君で自身のHPを回復できないので入院するまではドリルして、次の劉備に交代する感じかな。
普通に「仁君」を使う場合でも、HP5の回復だけなら10時間もあれば余裕なので大丈夫でしょう。

正直人にお勧めできる育成ではありません。
実際、私もほかの鯖ではこんな育成してませんし。

まあ、仁君ドリルという発想自体は、他の人のブログ記事を読んで感化されたものなんですけどね。
私の育成は、他のブログのパクリってのが大半を占めています。
いやー先人に学ぶのは、素晴らしいね。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる