スポンサーサイト


スキルLV9がトラウマの人のための単騎武将育成講座 その2

というわけで第2回です。
前回は飛将LV8のスキル効果を4コストで補う方針でしたが、
ちっとも万人向けではありませんね。

それからTP的な難易度もさることながら、完成まで期間がかかることもネックかなと。
4コストを1枚目の筆頭単騎武将にするのは、正直お勧めできません。
私の場合もSR夏侯淵が既にいるからこそ、安心して「趣味」枠で育成できているので。

で、二回目ですが比較的とっつき易い3.5コスト飛将LV8を、
飛将のレベルを上げる以外の手法を駆使して何とかできないか考察してみます。
とはいえさらっとUR賈クが出てくるので、TPについてはお察しくださいというレベルですし、
攻撃力課金も必須だと思っているので、そこはご了承ください。

とりあえず、私の29+30鯖の筆頭単騎武将はこちら。
SR楽進
以前も少し触れましたが、来期はまだ4期なので飛将LV8でも十分無双できます。
ただまあ、最近は5期を念頭に入れて武将育成するのが基本かなと思っているので、
それを目標に何とかならないか考えてみようかなと。

前回もグラフを使って説明したように、飛将のLV8以降の伸びは段違いで、、
上のSR楽進の場合でも、飛将LV8(攻撃力344489)→飛将LV9(攻撃力456648)と10万以上違ってきます。
だからこそ、飛将ダービー改では、3.5コスト飛将LV9を基本にしたわけですね。

とはいえ、当時と今では環境が違うので(主にパッシブスキルの実装)
何とかならないかなと考察してみることにしました。

とりあえず飛将のスキルLVUp以外で、上乗せに使えそうなものを列記します。
・各種パッシブスキル(スキルLVUpを考慮するなら進攻かな)
・上乗せスキル(各種勝鬨とか皇帝の勅令とか)
・武将レベル(素の攻撃力を増やすのは重要)
・攻撃力課金(最後に一割増しになるのは非常に大きい)
・兵種変換(☆9糧村は3種領地だけど、騎兵は他の兵種より強いので相手の防御力が1%程度減る)

結構種類がありますね。
とはいえ、これらを駆使するよりも飛将LV9にする方が圧倒的に強いのが、ブラ三というゲームなわけですが。
今回については一般化するのがえらく難しいので、自分のケースについてのみ考えます。

方針としては、攻撃力課金は前提で、パッシプスキル+上乗せスキルで飛将LV8を補った上で、
武将のレベルを必要なところまで上げるということになるのかなと。
兵種変換は毎回騎兵10人作るのが面倒な上に効果が薄いので省略します。

gyazoを見れば分かるように現時点で槍兵の進攻LV7(+35%)がついています。
上乗せスキルとしては、UR賈クを持っているので奇略布陣LV2で(+22.5%)上乗せですね。
ちなみにUR賈クの現状はこんな感じ。内政官好きな私としてはかなり半端な育成になってます。
UR賈ク

その上でシミュレーターで必要なレベルを計算してみるとこうなります。
SR楽進飛将LV8
SR楽進LV313攻撃振りで100%取得できますね。なんだ、既に目標達成済みじゃないですか。
ちなみにgyazoはのせませんが、LV325まで上げるとUR賈クの補助無しで100%取得できるようになります。
LV325ならあと230万経験値でいいので4期中に十分達成できるでしょう。

ちなみに、今日の記事を一般化するのは難しいですが、
3.5コスト飛将LV8だとあまり余裕が無いので、進攻スキルが実装されている槍・弓武将で、
なおかつ初期攻撃力が高めの武将を選ばないと、レベリングで苦労する羽目になります。
具体的には、SR楽進・SR関興・SR太史慈・SR曹彰あたりですね。
騎兵の進攻が実装されると信じるのであれば、SR文醜・SR顔良でも大丈夫ですが。

まあ飛将LV9に上げることに疲れたら、こういう別路線を探ってみるのも一興かと。
一応最後に書いておくと、☆9糧村の単騎取得を目安にするのはいいと思うのですが、
取れない単騎が無価値ってわけじゃないですからね。☆8・☆7糧村取れれば十分に戦えます。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本当に参考になります。このブログを見てから初心者からぬけだせた気がします

No title

素攻撃力 * (スキル%+課金%+100%)では無いのでしょうか?

計算式が

素攻撃力 * (スキル%+100%)*課金% に、なってませんか?

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

