

ゴルチケリベンジ in 29+30鯖

私の長いブラ三人生でゴルチケを引くのは前回の記事で4枚目なわけですが、全てRしか引けてませんでした。
とはいえ、今回のアップデートでUR5枚保有者はゴルチケが1枚もらえます。
そして、私はUR5枚以上持っているので21-24鯖でも29+30鯖でももらえます。

というわけで、アップデート後に即リベンジしました。
まあ、こんな記事をわざわざ書いているほどなので、ついに当たりを引き当てました。
ちなみに、29+30鯖です。21-24鯖のゴルチケはRでした。
ゴルチケリベンジ
嬉しいというよりも感慨深いです。
もちろん、URが1枚増えたことは純粋に嬉しいですが、
それ以上に、ゴルチケって本当にURが出るんだということを実感できて安心しました。

ゴールドチケットは、15%程度の確率でURを引けるという意味でブラ三で最も価値があるチケットですが、
TP期待値で考えると多分2500TPぐらいかな。(相場は一応21-24鯖、29+30鯖で換算)
計算としては、URが10000TP,SRが2500TP,Rが200TPと考えて
10000×15%+2500×35%+200×50%=2475といった感じですね。
ただゴルチケの価値はTP的な価値ではなくて、URが引けるかもしれないというロマンにあると思ってます。
だからこそこだわる人も多くて、期末の配分ではもめたりするのだろうなと。
私自身、ゴルチケでURを引きたいと思って武将図鑑埋めたりしてきたので。

ただ今回6枚目のゴルチケでURを引くことができたことで、ようやくゴルチケの呪縛からは解放されました。
もらえたらもちろん嬉しいですけど、必要以上にこだわらなくて済むようになったかなと。

ちなみに、URを手に入れるためにゴルチケを目標にするのは、あまり効率が良くないと思ってます。
URが欲しければTPを貯めて市場で買うほうが確実ですし、仲間の課金者から譲ってもらう手もあります。
というわけで、私はゴルチケには純粋にロマンを求めていて、
そのロマンが達成できたからゴルチケからは卒業できるということですね。

ようやく無課金時代からの夢が達成できました。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

