1期序盤のトレード戦略

ここ数日間、ライトでカードを引いては、市場に流すという作業を繰り返していたのですが、本日お目当ての武将を手に入れました。
SR魏延
SR魏延トレード
見てお分かりのようにSR魏延です。レベルが上がっているのは☆3の単騎取得に活躍してもらったからです。
落札額は2500TP、同時に出品されていたSR馬騰に人気が集中したためか、
私以外に入札者はおらず出品額と同額で落札することが出来ました。
さて、SR魏延を手に入れたことで、武将図鑑のSR1枚入手時の報酬がもらえるわけで、
BP800+TP700+シルバーチケットEX2枚を手に入れました。

シルバーチケットの結果は以下の通りです。
シルバーチケットEX
R張遼とR夏侯惇(猛撃)ですね。どちらもコスト3の優秀な騎兵武将ということであたりだと思います。
どちらも魏の武将ということで、魏の武将を35枚集めようクエストもクリアしやすくなります。

さて、武将図鑑導入後の新鯖1期の序盤のトレード戦略としては、
TPを貯めてSRを1枚購入するのがよいのではないかと思います。

1期序盤は戦力が乏しいので、どんなSR武将でも十二分に有用ですし、
その上でシルバーチケットEXが2枚もらえるので、Rが2枚増やせます。
微妙なRが追加され続けているので、シルバーチケットEXの価値は下落したと言われてますが、
1期序盤なら戦力がそろってないので、大抵のRは十分に戦力として活用できます。
さらに期の途中にもらえるので、引いたRをその期のうちに育成することもできます。

さて、今回のトレードで戦力が大幅に増強されたので、次回は35鯖の戦力紹介でも。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる