スポンサーサイト


スキルLV9がトラウマの人のための単騎武将育成講座 その3

間が空いてしまいましたが、この企画も第3回です。
今までは私自身が作ったり作ろうとしていたりする武将ですが、
ここから先は自分では作る予定が無いので、紹介だけになります。

今までは飛将LV8を元に何とかしようという発想でしたが、
ブラ三の最強の単騎スキルは飛将ではありません。隣地猛攻です。
ということで、隣地猛攻LV8で何とかしましょう。
飛将自体壊れスキルですが、隣地猛攻は飛将の威力2割増しなのでやはり壊れスキルになっています。
距離制限の問題も、領地確保に限るならそこまで問題ありません。

さて隣地猛攻ですが、現在では限定SR黄忠で通常付与できます・・・が、
素材が高すぎるのでそっちは無視しましょう。

というわけで、初期スキルとして隣地猛攻を持っているSR曹仁を8枚重ねます。
初期攻撃力400は3.5コスト武将でも低めですが、そこをレベルで補う感じで。
実装済みの騎兵の強攻による上乗せを考慮してもいいのですが、
個人的には現時点でSR徐晃を素材にするのは勿体無いと思うので考慮しません。

とりあえず攻撃力課金の有り無しどっちもシミュレートしてみました。
SR曹仁有
SR曹仁無攻撃力課金無:LV347(必要経験値28,129,925)
攻撃力課金有:LV317(必要経験値12,999,365)

せっかくの隣地猛攻LV8といっても初期攻撃力400のせいで、攻撃力課金無しだと結構大変ですね。
逆に攻撃力課金有りだと十分達成できる範囲かなと思います。

参考までに、いずれ実装されるであろう騎兵の進攻LV7(+35%)を付与すれば、
攻撃力課金無しでもLV330で100%取れるようになります。

3.5コスト飛将LV8(+437.5%)<3.5コスト隣地猛攻LV8(+525%)<3.5コスト飛将LV9(+612.5%)
と比べてみると、隣地猛攻LV8は飛将LV8と飛将LV9の丁度中間のスキルですね。

これから単騎武将を作ろうという人で、48.18%飛将付与とか絶対無理と言う人は、
SR曹仁重ねていくのも面白いかなと。SR顔良重ねるよりは安く済みます。

ただし、初期の砦攻略に役立たなかったりと運用には制限がかかりますけどね。
個人的には、運営も中々面白いところに制限をつけたなと思っています。
距離とか関係ないデュエルでは、まさしく最強のスキルになってしまうわけですが。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SR徐晃+隣地猛攻LV8とかはどうでしょうか。

おはようございます

いつも楽しみに拝見しています^^
シャイなのでなかなかコメント出来なくてすいません。
先日は突然失礼致しました(謎)

今日の記事はすごく参考になりましたねー。
5期の☆9を取るために、今期は頑張ってみようと思います。
飛翔も付与して、デュエルでも活躍できるよう育ててみます。
残りのスキルはデュエル考えると、采配か千里行かな。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

