カードを落札しました in mixi9-16鯖

完全に更新が止まってました。
理由は、年度末とmixi21-24鯖6期開始が重なって色々と余裕が無かったからです。

というわけで、今日は他鯖の記事でも書きます。
私は主に修練魂にsmkするためだけにmixi9-16鯖もやっていて、
現在ぴょんぴょん同盟に所属しています。ちなみに盟主はこの人です。
私を含めて基本的に9-16鯖をちゃんとやってないメンバーで構成されているので、
デッキが強い人はいません。「☆2取れたら廃課金!」が同盟指針になっています。

で、まあ先日カードを落札しました。
UR公孫サン
見て分かるようにUR公孫サンです。用途とかあまり考えず買いましたが、修練魂のsmk用かな。
相場からするとちょっと高めの入札なんですが、出品者がTTLOVE覇王なので応援もかねて盛りました。

さて、これを踏まえて今日はデフレについて運営に文句でも書こうかなと。
私は9-16鯖は無課金で遊んでいるのですが、UR公孫サンを落札できるぐらいのTPが貯まりました。
貯め方はいたって簡単で、武将図鑑と転売ですね。
あと、合成する必要が無いのも大きいです。
武将図鑑がぜんぜん埋まってなかったので、TPが入るクエストをクリアしては、
武将を売却し次のクエストを目指すの繰り返しです。
確かに1回しか貯められないですが、それでもURなら1枚ぐらいは簡単に手に入ります。
(ということは、あまり言いたくないけど相変わらず複アカバンザイってことですよ)

mixi9-16鯖はTP供給変更後の統合鯖ということでデフレになっており、
8000TPあればほとんどのURは変えますし、10000TPまで増やせば4コストにも手が届きます。
別にカードの価値だけなら相対評価なので、デフレでもインフレでもいいのですが、
ブラ三には合成の20TPとカード出品の最低価格10TPという固定値があるので、
個人的にはデフレは由々しき問題だと思ってます。

つまり、課金者からするとURを引いても数千TPにしかならないのに、
適当に遊んで転売しているだけの私が8000TP手に入るのは、
さすがにTP収益的に課金効率が悪すぎるだろうということですね。

逆に無課金からすると、合成50回も我慢すればSR変えますし、
500回我慢すれば4コストも手に入る状況で、気軽に合成できるのかと。
合成を我慢するほどデッキが充実するのは、ブラ三の育成設計的にどうなのかなと思います。

運営がTP供給の変更をしたときから、どうかと思ってましたが、
先行鯖の現状を見るかぎり、運営は頭が悪いとしか言いようが無いなと。
ブラ三という邪教の信者としては、運営が邪悪なのは許せても、無能なのは許せないといった感じかな。
いや、本当にこの仕様変更は誰が得したんでしょうね。ちょっと思いつかないんですが。

最近はブラ三で金融政策の重要性を体験させられていて、
なんて教育的なゲームだろうと(ある意味で)感心させられています。

個人的にはTP供給を増やして、カード流通と消費を活性化しないとどうしようもないと思うのですけどね。
相場はプレイヤーが勝手に作るから、運営は市場をちゃんと回すことだけ考えてくれと。

「カードはもっと・・・粗末に扱うべきなのだっ・・・・・・!
 カードは・・・・・・ 武将カードは・・・・・・
 丁寧に扱いすぎると 澱み腐る・・・・!」

まとまりがなくなりましたが、今日のまとめは、
「TTLOVE覇王の飛蹄進軍合成を応援してます」ということで。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TPの扱い方がぞんざいですよね。
図鑑報酬は撤廃、インフレ仕様、手数料を下げる。
この辺をやってくれれば環境的に良さそうなんですが。
副垢じゃないけどウマーしてる身としてはあまり大きな声では言えませんw

一番の問題は、合成が前ほど楽しくなくなってしまったこと。
20TPが高すぎて面白くないんですよね。
UC公孫サンの隠しで一騎当千が付けられる!
みたいなのがもっと流行る環境にして欲しいです。

No title

カードは・・・武将は・・・丁寧に扱いすぎると澱み腐る・・・!
最近の連中は みんなもうやりすぎ・・・・・・武将を大切にしすぎた・・・
その結果・・・機会をつかめず・・・
ズルズル後退しながら・・・腐っていくのだ・・・!


もっと高レベル武将は修行の餌にする風潮が広まってもいいと思うんだ・・・

No title

本当に落札してくださったんですね・・・ありがとうございます!
いや、助かりますです・・・

TP効率についてはおっしゃるとおりですね。私も正直甘寧1枚分くらいは引退したお友達垢から移転しましたよ・・・3期以降やってない垢だけど適当にライトと武将図鑑で。そいつやたら引きが良くて軍神馬超とかR呂布×3とかR太史慈×4とかライトで引きまして・・・
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる