

5期ラストアタックと内政結果 in 21-24鯖

21-24鯖6期も既に4日目ですが、5期のラストアタックと内政結果です。

21-24鯖5期のラストアタックですが人選に悩みました。
これは、育成対象が沢山あって悩んだのではなく、予定以上に育成ができてしまったので、
ラストアタックに値する武将がほとんどいなくなっていたからです。
いや、大同盟の砦攻略に伴う内政加速を過小評価していたというのが本当のところですね。
まあ、捨て飛将用に適当な武将をラストアタックに出すというのも一つの手でしたが、
レベリング最後の晴れ舞台なので、100%超のスキル効果を持った武将で華々しく散りたいなと。

で、悩んだ結果このお二人にお願いすることにしました。
ラストアタックその1とその2です。出兵先は距離960ぐらいの☆8ですね。

ラストアタックその1

ラストアタックその2

上が限定SP周瑜(神謀風如LV2)の+168%、下がUR趙雲(督戦LV1+弓兵の強撃LV6)の8%×10+104%=184%です。
忙しかったのでちゃんと計算して出したわけではなかったのですが、想像以上に良い乱数を引けました。

で、ラストアタックは個人的にはおまけで、農耕民として興味があったのは兵士が空になったときの最終的な内政値です。
今期は本拠地軍事+☆9糧村×3+☆7糧村×4+☆8資源村×2の構成でした。
で、ここに内政官を配置したときの内政値の変化を載せておきます。
内政官の知力の高い順に(100.01/86.80/81.60/81.60/80.22/72.24)生産量が多い糧村にセットしました。

内政値Before
Before内政
内政値After
After内政

糧時給48.8万ということで、4期の倍ぐらいかな。
ちなみに、資源生産量がこれだけあると弩兵日産10800人作れます。

5期までやって思ったのが、私にとってはサンシャイン三国志が一番面白いなと。
というわけで、6期も農耕頑張ろうと思いました。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第6期はじまりましたね。
ブログ応援してます、頑張って下さい。
質問なのですが、
ひとつ目の拠点は★9糧村(1112)と★9資源村(4444)のどちらがいいのでしょうか?
もちろん同盟拠点の研究所の種類や数、市場のレベルにもよると思います。
そういった事を含め、アドバイスがあればお願いいたします。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

