

お便り返信コーナー

気が付いたら1週間ほどブログを放置してました。
というわけで、頂いていたコメントへの返信を。

No title
TPの扱い方がぞんざいですよね。
図鑑報酬は撤廃、インフレ仕様、手数料を下げる。
この辺をやってくれれば環境的に良さそうなんですが。
副垢じゃないけどウマーしてる身としてはあまり大きな声では言えませんw

一番の問題は、合成が前ほど楽しくなくなってしまったこと。
20TPが高すぎて面白くないんですよね。
UC公孫サンの隠しで一騎当千が付けられる!
みたいなのがもっと流行る環境にして欲しいです。
2012-03-31(18:40) : まころん URL : 編集


まころんさん、いつもありがとうございます。
9-16鯖でも元気そうで何よりです。
20TPは正直高いですね。合成が気軽にできないのは、困りものですね。
これが合成CPへの誘導だとしても、正直悪手かなと。
運営が何を目指しているのか私には理解できません。

No title
カードは・・・武将は・・・丁寧に扱いすぎると澱み腐る・・・!
最近の連中は みんなもうやりすぎ・・・・・・武将を大切にしすぎた・・・
その結果・・・機会をつかめず・・・
ズルズル後退しながら・・・腐っていくのだ・・・!


もっと高レベル武将は修行の餌にする風潮が広まってもいいと思うんだ・・・
2012-03-31(22:40) : 沙摩柯伝説 URL : 編集


沙摩柯伝説さん。コメントありがとうございます。
いつもブログを拝見させていただいてます。
高レベル武将を修行合成の餌にする風潮ですが・・・
「だが断る!」

LV300のUR諸葛亮1を売却しLV0からUR諸葛亮2を育て、
LV300のUR周瑜1を保有しながら、限定UR周瑜を今期育成予定の私に隙は無かった。
TPが欲しいということもありますが、修行合成が勿体無く感じる人なので。

ただまあ、LV400武将の修行合成というのは一種のロマンですね。
というかLV400育成自体がロマンなんですが。
私はまだレベリング作業を楽しめるので、修行の餌にする予定はありません。

No title
本当に落札してくださったんですね・・・ありがとうございます!
いや、助かりますです・・・

TP効率についてはおっしゃるとおりですね。私も正直甘寧1枚分くらいは引退したお友達垢から移転しましたよ・・・3期以降やってない垢だけど適当にライトと武将図鑑で。そいつやたら引きが良くて軍神馬超とかR呂布×3とかR太史慈×4とかライトで引きまして・・・
2012-04-02(06:49) : TTなんとか URL : 編集


TTなんとかさん。コメントありがとうございます。
すいません、他鯖のプレイヤーなのに恩着せがましく記事にしちゃいました。
ちなみに、29鯖デュエルでは現在1位の人と当たったりして2連敗して達人に落ちました。
再構築しないと覇王復帰もままならないのは分かってますが、私はデュエルはもういいかなと思ってます。
というわけで、旧世代デュエリスト代表として応援してます。
(旧世代デュエリストってのは、移速時代からデュエルやっている人ですね)

No title
第6期はじまりましたね。
ブログ応援してます、頑張って下さい。
質問なのですが、
ひとつ目の拠点は★9糧村(1112)と★9資源村(4444)のどちらがいいのでしょうか?
もちろん同盟拠点の研究所の種類や数、市場のレベルにもよると思います。
そういった事を含め、アドバイスがあればお願いいたします。
2012-04-02(17:33) : たた。 URL : 編集


たた。さんいつもコメントありがとうございます。
一つ目の拠点に☆9のどちらがいいかという質問なのですが、
すいません、私にもどっちがいいか分かりません。
そもそも、私が1つ目拠点に☆9を作れるようになったのは、
21鯖6期と29鯖4期と本当に直近なので、私自身手探りで☆9拠点について体験しているところです。

一応、私の場合は1つ目拠点に☆9糧村で拠点を作ったのですが、
同盟内でも☆9資源村から作る人もいますので、
これは個人の好みとしか言いようが無いのかなと。

ただし資源村→糧村の順で拠点を整備していく方が一般的だと思うので、
☆9資源村(4444)から作ったほうが無難かな。
あとは、☆9糧村は3種資源も2つずつ作れますので、資源+糧村仕様にする手もありますね。
私の場合、食糧技術や食糧知識は使ってないので、混ぜて作っても問題ないということもあって、
序盤の☆9糧村は混合仕様にしてみました。

とはいえ、序盤の内政はNPC砦をどれだけかき集めるかなので、
農耕頑張るよりも、車と遠征訓練所を整備するほうが重要だったりします。
その場合、☆9糧村は資源を飲み込みやすいので、逆に厄介な存在だったり。
これは来期の反省点にしたいと思います。

No title
素攻撃力 * (スキル%+課金%+100%)では無いのでしょうか?

計算式が

素攻撃力 * (スキル%+100%)*課金% に、なってませんか?


2012-04-06(11:52) : URL : 編集


コメントありがとうございます。
便利機能の攻撃力課金はスキル込みの攻撃力を最後に1割増しにします。
単騎攻撃力40万の武将だったら、44万になるということですね。

最後に問答無用で1割増しにするのが攻撃力課金の特徴で、
自動発動スキルや上乗せスキルとは、効果範囲が違います。
式にすると以下の通り。

素攻撃力×(100%+スキル%+自動発動スキル%+上乗せスキル%)×1.1(攻撃力課金)

自動発動スキルや上乗せスキルがあくまで加算なのに対して、
攻撃力課金は乗算でかかるのでかなり強力です。
例えば3.5コスト飛将LV8(437.5%)に攻撃力課金を使った場合、
(100+437.5)%×1.1=591.25% ということで、
飛将LV8が437.5%→491.25%の53.75%分強化したと言えますね。

攻撃力課金は武将育成が間に合わないときの最後の鍵かなと思います。
手持ちのCPと課金方針に合わせて活用するのがよいと思います。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かいちょ~、今期からお世話になっております^^
ブログ楽しみに見てますので、がんばってくらさい(*^_^*)
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

