スポンサーサイト


神飛将LV10

久しぶりに某掲示板のデュエルスレを覗いて見たら、
洛陽リーグのNPC(と思われる)のgyazoが張ってあって面白かったので、記事にしてみました。
私としては情報は正しそうに思うのですが、そこは各自判断でお願いします。
今日の記事は、直接確認したわけじゃないので、さすがに正確性までは担保できません。




さて、色々と突っ込みどころ満載ですが、とりあえず解説してみます。
まずはデュエルLV2000ということで、LV400×5という構成が既に壮大なネタです。
LV400武将を1~2枚持っている人はいると思うのですが、5枚持っている人はさすがにいないかと。

でgyazoから構成を逆算すると以下の通り。LV400縛りなので逆に簡単ですね。

メイン:UR呂布(神飛将)LV400攻撃振り
攻撃:UR孫策(国士無双)LV400攻撃振り
知力:UR諸葛亮(醒龍出師)orUR司馬懿(混元一気)LV400知力振り
防御:UR許チョ(守将の進軍)LV400防御振り
移速:C郭汜(要は移速14の誰か)LV400移速振り

上の4枚だけでコスト15が確定で、移速14も最低2コストなので、最低でも17コストになります。

汚いなさすが運営きたない

運営だからコスト15制限とか知らんと開き直るなら、移速にもUR関羽をセットして、
僕の考えた最強のデュエルNPCを設定すればいいのにとはちょっと思います。

でスキルが一騎当千LV8(攻撃+248%)/飛将LV9(攻撃+700%)/神飛将LV10(攻撃+920%,移速+256%)ですね。
神飛将LV10とか、まだプレイヤーでは達成していない気がするのですが、
デュエルでその全容が明らかになりました。
神飛将は全てのスキルレベルで飛将+20%(4コストの場合)+神速相当のスキルということで確定です。

デュエル評価指標である【限界】許容攻撃力で書き直すと、以下の通りです。

攻撃130万(笑)、対歩兵限界45万、対槍兵限界43.5万、対弓兵限界41.3万、対騎兵限界47.4万、移速808.9

飛将じゃんけんのガチムチの極地のような構成ですね。
どう頑張っても殴られたら負け確定です。
弓武将だとかなり勝機が薄いので、槍武将でじゃんけんに勝つか、
歩兵武将か騎兵武将で速度を上回って先手を取って倒しましょう。

しかしこれが本当に洛陽リーグのNPCだとするならば、
洛陽リーグにおける一つの勝敗要因になりそうです。
上手く偶数人で参加できればいいですが奇数だった場合、
上記のUR呂布が補充されることになりますから、
R太史慈メインといった弓飛将の人に不利が付くことになるんじゃないかな。

洛陽リーグNPCにこのUR呂布を設定していた時点で、
運営が現行のデュエルを飛将じゃんけんだと把握していることが良く分かります。
デュエルが移速時代に戻ることは絶対にないですね~。

個人的には、総コスト以外は思ったよりもちゃんとした構成だと思いました。
そして、かなり強いながらも倒せる構成になっていて安心しました。
さすがに神飛将LV10+飛将LV9+強襲突覇LV8とか設定されてたら、難易度高すぎますし。
(神飛将LV10+采配LV9+采配LV8とかなら、ラスボスになってしまいますね)

個人的には、段階的に強いNPCが登場するのは面白い試みだと思っているので、
リーグが奇数になったときのあまりだけじゃなくて、もっとNPCの種類を増やして、
リーグの1割ぐらいの対戦が対NPC戦になると面白いと思うんですよね。

ちなみに、こちらもgyazoの紹介になりますが魏王の覇軍LV9もデュエルで判明したスキルですね。
(実際に重ねている人がいたら申し訳ないですが)


ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

運営ならこれくらいのお茶目さが欲しかった

メイン:SRsmk 胡王10采配10×2
攻撃:UR馬呂布
防御:UR督戦陸遜
知力:27どっちか
速度:2コス14のどれか

ああうん、俺がしたかっただけそれって言っちゃいけない。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

