スポンサーサイト


デュエル再構築 in 29+30鯖

デュエル世代交代から約1ヶ月。
当時の記事では再構築してリベンジするつもりはないと書きましたが、
目標無しにブラ三を遊ぶのは面白くないことに気が付いたので、
ひそかに(というほど隠してはいないけど)デュエル武将を育成していました。

GW最終日の今日、無事に合成が成功したので報告しておきます。
スキルはまだまだ未完成ですが、これでそれなりに勝てるようになったかなと。
隣地猛攻LV9

UR小喬以外スキルLV9に挑戦しないと言ったな、あれは嘘だ。
ちなみに生贄はSR5枚です。スコア400万でも上がるときは上がりますね。
これで現時点でもデュエルで攻撃力49万出せるので、攻撃が当たれば利根川覇王にリベンジできます。

SR曹仁を2代目メイン武将に起用したのは、デュエル最強スキルの隣地猛攻を初期スキルとして持っていて、
なおかつ弓武将のR太史慈にじゃんけんで勝てるからです。
それにしてもSR曹仁も集め始めたころは3000TP程度で買えたのですが、最近は高騰して困りました。

ちなみに、現在の構成では強襲突覇と一騎当千になっていますが、
一騎当千は隣地猛攻LV8の火力を補う目的で付与したので、
理想的には強襲突撃に入れ替えたいところです。
ただ、レベル200を超えているので中確率付与がかなり難しいのと、
29+30鯖のSR甘夫人がえらく高いので、付与は31+32鯖と統合してからになりそうです。

来期の領地取得を考えるとレベルを上げたほうがいいのですが、
SR曹仁の役目はあくまでデュエルなので、レベリングはしない方針で。

ちなみに私はSR曹仁のスキルを移速特化にする予定ですが、
ここは議論の余地がありそうなので、また別の機会に移速特化と防御特化の比較を考察してみようかなと。
ちなみに、本家9-12鯖のこの覇王様が防御特化構成ですね。

私が移速特化にする理由としては、
・UR趙雲時代の資産を生かしやすい(攻撃スロット武将と移速スロット武将がそのまま転用できる)
・そもそも防御武将なんて育成していない(UR張角・SR張角は手に入れたことすらない)
・利根川覇王にリベンジするだけなら防御は不要(じゃんけんは有利だし、十二分な攻撃と十分な移速があれば足りる)
といった感じです。かなり適当ですね。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

