スポンサーサイト


昨日の合成

昨日は兵器スキルの考察を突発的に書きたくなったのでそちらを優先しましたが、
裏でこんな合成もしていたんだよ、という今日の記事。
3コスト市場知識LV10

見て分かるようにUC兀突骨(傾国LV8+市場知識LV10)です。
3コストでスキルレベル10を作るのは実はこれが初めてだったりします。
UC兀突骨があまりに安いので(最高でも15TP)即落札して連打して作りました。

まあ、欲しかったのはどちらかと言うと傾国の方なのですが、
せっかくコスト3で作るので、コスト依存スキルも付与するかということで市場知識にしてみました。
LV10だと変換効率が+14%になるので、そこそこ使えそうに見えます。
ちなみに、傾国についてはとりあえずLV8でいいかと思ってます。

それにしても実際にUC兀突骨でスキルレベル10を作って思うのは、
ここまで安いなら、スキルレベル10が有効なスキル(飛将や兵器の極撃)を、
全部UC兀突骨で作ればいいんじゃないかと思ったりしました。
まあCP合成前提になるので、少々の課金は必要かなと思いますが。

過去に3.5コスト飛将ダービーといった記事を書いていてなんですが、
3コスト飛将LV10が簡単に作れるなら、3.5コスト飛将にこだわる必要は無いですね。
費用対効果を考えると3コスト飛将は相当に安いですし、今は進攻もあるので。

4コスト飛将9とか持っている人の発言とは思えないと言われるかもしれませんが、
単純に状況が変わって、3.5コストでスキルLV9を目指すよりも、
3コストを連打してスキルLV10を目指すのが気楽に思えるようになっただけです。

私は困難に挑戦するのが楽しいとかそういうのは全然無い人なので、
気楽な武将育成は最高だと思います。(唯一の例外がUR小喬ですね)

しかし、本当にUC兀突骨は安いなあ。
かつての文聘を見ているようですが、腐っても3コストだから有用すぎます。
君だけのオリジナルゴツトツコツを作ろう!
(参考「ブラウザ三国志 武将カード寸評 C文聘」」

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ゴツですが

本家1鯖に以下のゴツを作成された方がいらっしゃいます。
防陣10
堅陣10
守護神10
考えはするとは思いますが、先駆けて完成するのは凄いと改めて思いました。

No title

>>本家1鯖民さん

情報提供ありがとうございます。
防御特化型のUC兀突骨の極みですね。
しかも合成を卒業済みとはさすがです。

守護防陣LV10(常時+21%)
守護堅陣LV10(常時+49.5%)
守護神(+246%)
ですか。常時70%上乗せはものすごく堅いですね。

防御型UC兀突骨は面白いと思うのですが、
守護神を見ると神医を付けたくなる人なので、
上の構成は私には作れません。

広いブラ三世界には、多種多様なUC兀突骨がいるんでしょうね。

No title

お久しぶりです!
なんとか生きてますw


ごつとつこつは安くていいですね!

スキル10で市場知識が13.2%にもなるのでしたら自分も作りたくなってきました。

数枚持っててもいいかもしれないですね!

35鯖では、最終売り尽くしでごつとつこつが230とかですけどねw
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

