R張角ゲット

本日、1700TPでR張角を落札しました。
狙いはもちろん幻クエストクリアですが、兵器の猛撃付与に挑戦しても面白いのではないかと悩んでいます。
どうせ2期は続けないので、幻クエスト武将を3種そろえる必要もないので、
ここは景気良く5BPに変えてしまうのも面白いかなと。

2.5コスト兵器の猛撃を持っていれば、どんな同盟でも十二分に車係筆頭になれますし1期ならなおさらです。
問題は、26.67%という確率を乗り越えられるかどうかですね。
1期では、市場にスコアが出回ってないので、終盤まで合成が運任せになるのが厳しいです。

まあ、スコアを追加しても最後は運なのですが。

1期の重要な活動の1つに、幻クエストスキル3種(神速・一騎当千・八卦の陣)をそろえるというのがありますが、個人的にお勧めの揃え方を書いてみます。

①神速
R司馬懿はかなり高価なので、C張允とかC牛輔の行軍スキル持ちの隠しで付与するのが安上がりだと思います。2.5コストの騎兵武将(C曹仁とかC馬岱とかその辺り)に付与すると遠征にも使えるので便利かなと。
②一騎当千
UC公孫サンの隠しでも付与できるようになりましたが、一騎当千スキル持ちのRカードを買ったほうが1期では安上がりのような気がします。R典韋とかは高いので、R周倉とかR孫翊とか比較的安いのを狙いましょう。
③八卦の陣
C黄忠の隠しで付与できるようになったのでだいぶ安くなりましたが、八卦の陣は防御スキルとしては弱小もいいところなので、幻クエストクリア用と割り切って、八卦持ちのR武将を買うのが手っ取り早くていい気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる