スポンサーサイト


デッキ解説 その3(修練官編)

せっかくの休日でブログを書く気力もあるので、3回目も書いてしまいます。
今回は修練官ということで、こちらも以前書いた時とほとんど変わってません。
一つ違うとすれば、どうにも使い道に困っていたUC典韋(王者の護り+強兵の檄文)が無事に売却できたことでしょうか。
ということで、21-24鯖の私は厩舎も近衛騎兵も修練スキルもありません。

というわけで、各種修練官をご紹介。
①UR呂布(弓兵修練LV9)
UR呂布
スキルの並びから分かるように、UR呂布を引いてまず弓兵修練を付けました。
修練魂に影響を受けたこともあり、何よりもまず4コスト修練が欲しかったので。
その後修練LV9にするのに16連敗したわけですが、その価値は十分にありました。
(同時にスキルLV9のトラウマも植えつけられましたけど)
私が弓使いなのは確定的に明らかですが、その兵産を支えています。
4期~5期序盤のの単騎筆頭武将でもあったので、レベルはかなり高いですが、
そこは神医サポートで何とかします。実際に枚数があるので何とかなります。
まあ、修練官として運用するなら低レベルの方が使いやすいのは間違いありません。

②UR関羽(兵舎修練LV8、練兵修練LV8)
UR関羽
4コスト修練官その2です。基本的にレベリング時に槍兵と剣兵を生産するのがお仕事です。
4コスト兵器修練が欲しいので、練兵修練を攻城の檄文に置き換えられると理想ですが、
このレベルだと檄文よりも神医が付いてしまうのと、神医素材無しでLV8に上げていく方法が思いつかないので、
スキルはこの2種類で完成ということになるでしょう。
(強兵の檄文はR沙摩柯の隠しで付与できるので、それなりにレベルを上げやすかったりします)
ちなみに、UR関羽のステ振りは資源回収用です。

③UR曹操(兵器修練LV8、練兵修練LV8)
UR曹操
限定SP曹操を贅沢に使用した兵器修練官にして旧剣兵修練官です。
実際問題として兵器修練はこのSP曹操以外持ってないので、
私の車係としての車生産はこの限定SP曹操にかかっています。
3.5コスト兵器修練LV8で63%短縮ということで決して遅くは無いのですが、
できれば4コスト兵器修練が欲しいと最近は思ってます。
しかし、そのために4コストを1枚追加するのはどうなんだろうか。
ということで、当分UR曹操の活躍は続くでしょう。

④R陳宮(密偵収集LV8)
R陳宮
密偵収集ブームの成れの果てです。斥候限定で78%短縮できます。
4コスト練兵修練LV8があるので、斥候作成はそちらで代用できますが、
厩舎修練は持っていないので、斥候騎兵作成はR陳宮に依存しています。(厩舎ありませんが)
wikiを見ると、密偵収集LV10(88%短縮)まで判明したみたいですね。
前線で斥候が必要になったときに便利なのだろうと思いつつ、わりと持て余しています。

修練に関しては4コストが圧倒的に強いので、少々無理をしてでも1枚手に入れて、
修練2種付与して運用する価値があると個人的には思います。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いつも読みながら勉強させてもらってます。21鯖で軽課金で遊んでいるものです。
自分は大砲役の武将を持っておらず、以前手に入れた呂蒙(呉軍の督戦)を大砲役として育てようと思うのですがスキル構成で迷っています。
実用的で軽課金にも優しいスキル構成があればご教授願います。
自分としては神算鬼謀が面白そうな気がします。

No title

ボクのカンウがこんなところにぃぃぃ〜〜〜
今期、取得目標カードの1つです。

斥候系まで、隙のない訓練官さすがすぎです。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

