スポンサーサイト


お便り返信コーナー

色々といただいていたので、まとめて返信。

No title
お久しぶりです!
なんとか生きてますw


ごつとつこつは安くていいですね!

スキル10で市場知識が13.2%にもなるのでしたら自分も作りたくなってきました。

数枚持っててもいいかもしれないですね!

35鯖では、最終売り尽くしでごつとつこつが230とかですけどねw
2012-05-18(23:10) : へいぞう URL : 編集


>>へいぞうさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
35+36鯖は明日で終わりですが、へいぞうさんの調子はいかがでしたか。
私は35+36鯖で1回だけチャレンジできた神医合成に48%で失敗しました。
gyazoとか取ってないので、記事にはしません。
ちょっと残念ですが、こればかりは仕方がないですね。
同盟拠点アップデートで相場がどう動くか分かりませんが、
UC兀突骨が3コスト最安なのは間違いないと思うので。
ぜひとも自分だけのUC兀突骨を育ててみてください。


SR徐庶は楽しそう
そんなすごい編成にしたら

・兵器担当のトップとして同盟内で名を馳せる
・NPC攻略が起動に乗りすぎて、同時攻略とか頼まれだす
・SR徐庶x2だと名前かぶり

ってことになるから、育てるとしても愛を注ぎやすい1枚がいいと思うよ!
俺だったらレベル上げに意味を感じられる知力依存スキルx2を空き枠に付与するかなー?
ンマー序盤にせよ、戦争にせよ、欲しいのは智将器撃なのであとふたつのスキルは好きなの付けるのがいいよねw

SR徐庶!おまえがナンバーワンのオンリーワンだ。
2012-05-19(09:17) : 音無 URL : 編集


>>音無閣下!コメントありがとうございます。
ありがたいのですが、場末の私のブログにまでコメントを残されるとは、
リアルが忙しいのは本当のようですね。

私は車係ですが専業というわけじゃないから、
同時攻略するほどは車を作っていません。
即帰還して交互に出すのを想定しているので、
SR徐庶×2枚でも名前かぶりは問題ないと思ってます。

うちのSR徐庶は、ご覧の通り知力依存スキル2つ付けてます。
奇計百出と呉の治世というテンプレ構成ですが。
5月の新武将でも、SR高順が新しい兵器スキルを持って登場しましたが、
性能が微妙すぎるのでSR徐庶最強は揺るぎなさそうです。

ちなみに、愛情育成枠としては私のデッキにはUR小喬がいるので、
SR徐庶がそれに取って代わることはありません。

No title
会長さんの研究心は素晴らしいですね。今後も期待しております。
2012-05-19(15:28) : サラモス URL : 編集


>>サラモスさん
コメントありがとうございます。
SR徐庶については強いけど高いということで完全にスルーしてたのですが、
同盟内の誰さんが、SR徐庶を運用したのを見てその強さに気が付きました。
刺激のある同盟ってのはいいものだといつも思ってます。
これからもよろしくお願いします。

No title
内政官は知力トップが70という体たらくな自分にとっては涎が出そうなラインナップw
まあ同盟が同盟なので、そこまで内政官にTP費やさなくてもなんとかなっちゃうのもまた事実ではあるのですが。。。
2012-05-19(11:57) : はぜ URL : 編集


>>はぜさん
コメントありがとうございます。
知力70というと確かUR陸遜ですよね。
確かに同盟の寄与分は、上記の内政官の寄与よりも大きいのは間違いないと思います。
とはいえ、同盟ボーナスは常に手に入るというものではないので、
自前で上乗せできるようにしておくのは重要かなと。
今期はまだ長いですので、お互い頑張りましょう。


いつも読みながら勉強させてもらってます。21鯖で軽課金で遊んでいるものです。
自分は大砲役の武将を持っておらず、以前手に入れた呂蒙(呉軍の督戦)を大砲役として育てようと思うのですがスキル構成で迷っています。
実用的で軽課金にも優しいスキル構成があればご教授願います。
自分としては神算鬼謀が面白そうな気がします。
2012-05-20(07:19) : URL : 編集


>>21鯖の軽課金さん
コメントありがとうございます。
引率官紹介でも書いたように、個人的にはあまり引率スキルは得意ではないので、
どこまで参考になるか分かりませんが、せっかくコメントをいただいたので、
自分なりの考えを記事にまとめようかなと。
しばしお待ちください。


No title
ボクのカンウがこんなところにぃぃぃ〜〜〜
今期、取得目標カードの1つです。

斥候系まで、隙のない訓練官さすがすぎです。
2012-05-20(09:46) : 酒仙 URL : 編集


>>酒仙さん
ふっふっふ、いいでしょ~。
こちらこそ酒仙さん達のブログを読ませていただいてます。
酒仙さんがいろんなカードを欲しがるのを見ていると、
TP的には大変だと思いますが、ブラ三を楽しんでるなーと見ていて楽しくなります。

SR関索の勇美鼓舞LV9おめでとうございます。
勇美鼓舞は飛将よりもどう考えても使いにくいスキルですが、
兵士も軍神と同じぐらいは強化されるので、いざとなったら兵士で補えばいい気がします。

No title
UR小喬は1コス最強の攻撃力を秘めてます。秘めてるだけです。
大喬と違ってスキルが噛み合わないのがアレですが。
2012-05-22(20:39) : 沙摩柯伝説 URL : 編集


>>沙摩柯伝説さん
コメントありがとうございます。
UR小喬の防御力が強いことは知っていたのですが、
攻撃力についてはそんなわけが無いだろうと調べてみたら、
確かにR甄姫と並び1コスト最強でしたね。

ということで、UR小喬のスペックをまとめてみるとこんな感じ。
攻撃力:1コスト最強(R・SR・UR甄姫と同じ、って甄姫姉さん武闘派すぎる)
防御力:3種防御武将として最強(SR劉禅のように弱点が無い!)
知力:知力8(コスト比ならUR諸葛亮2にも勝てる!)
移速:UR補正で剣兵なのに9(つまり、剣兵武将として最速!)
UR小喬強すぎるだろ・・・
これはステータス振りに悩む仕事が始まるな。
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

