スポンサーサイト


デュエル再構築 その2

最近は21-24鯖の話題ばかり書いてましたが、たまには29+30鯖の話題でも。
つまりはデュエルの話題ってことです。

5月の新武将の中でもとりわけ欲しかったSR董白を無事に落札できたので、合成に挑戦しました。
SR曹仁完成

無事に1回目で、強襲突撃付与成功です。
これで隣地猛攻+強襲突覇+強襲突撃のスキル構成が完成しました。
あとは、強襲突撃と強襲突覇をLV8まで上げて完成でいいかと。

誤算があったとすれば、TPが空になってR沙摩柯も買えないことでしょうか。
SR董白の値段は4000TPぐらいかなと見込んで4444TPと4567TPで入札し、
余った2636TPをもう1枚に入札してみたら、予想外に全部入札できてしまったので。
結果的に高値掴みになったみたいですが、ブラウザ三国志のトレードは
個人的に高く売って高く買うのが基本だと思っているので、気にしていません。

これで、SR曹仁のレベリングをしても問題なくなったので、
来期の単騎武将としても活用できる見込みが立ちました。

上記の構成を見ても分かるように、移速特化で防御は完全に無視しています。
目標は鯖最速を目指すと言うことで、UR趙雲時代と同じ原点回帰です。
(といっても個人的に防御を重視したことは1度も無いので、方針は一貫しているのですが)

速度と防御をどちらを重視すべきかについては、kanto永世覇王の最終考察に詳しいですが、
後日、もう少し具体的なケースについてあらためて考えようかなと。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

付与素材として

董白より甘夫人の方が安かったりしないんでしょうか

No title

>>沙摩柯伝説さん
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり私もSR甘夫人よりもSR董白の方が優秀だと思っているのですが、
mixi29+30鯖ではSR甘夫人が無茶苦茶高くて全然買えなかったのです。
(今回落札する数日前に5000TPで落札負けするぐらい)
さすがに、そんなに高いならSR曹仁買う方がいいので。
(SR曹仁も6000TPぐらいと高騰してますけどね)

だから、今回SR董白を買えたのは、非常にお得な取引でした。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

