本日の合成 in 21-24鯖

合成ネタは、gyazo1枚で説明がすむので楽です。
私のブログは願望をそのまま書いていることが大半なので
どういう武将・スキルが欲しいかは、大体書いてあったりします。
最近だと、「4コスト兵器修練が欲しい」ですね。
というわけで、本日の合成はこちら。
武将購入からスキル付与、スキルレベルアップまで、ジョバンニが半日でやってくれました。

4コスト兵器修練

以前の修練官は3.5コスト兵器修練LV8(63%短縮)でしたので、これでほぼ倍速で作れます。
車は消耗品ではありませんが、高速な修練官が欲しかったのは、
兵器工房のLVが低くても十分な生産速度が出せるので、、
①序盤の車作成時に兵器工房のLVを押さえられる(時間・資源の節約)
②前線砦での車作成時間を短縮できる(UR黄蓋のため)
といった利点があるからです。

SR関羽は蜀SPで自引きしたのを一度同盟員に譲渡しているので、
買い戻すのはどうなのかなと悩みましたが、4コストを買うのはこれで最後ということで買い戻しました。

あとは、兵器修練を重ねるだけのお仕事です。
LV6まではR魯粛を重ねて餌を作り、
LV7以降はUC賈クやR張宝、R黄蓋で兵器修練をUC武将に付与して重ねていきました。
LV8で1回失敗した以外は、全て1発で合成成功してます。なお、生贄は全てRです。
これが普通なら、私もスキルレベル9がトラウマにならずに済んだのですけどね。

ちなみに、SR関羽のスキル枠が1つ空いてますが、当面の間、そのままにしておこうと思います。
厩舎修練を付ければ、4コスト修練が全種でそろいますが、騎兵・近衛騎兵は作る予定が皆無なので。

今日は、実に良い合成日和でした。
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる