本日の関羽さん in 21-24鯖

レベリング考察用にデータを作ったりしていたのですが、
合成が成功したので、今日は合成記事を書きます。

タイトルが関羽さんなのは、2枚とも関羽の合成だからですね。

とりあえず1人目の関羽さんです。
槍兵突覇
来期の資源回収用に練兵修練を消して槍兵突覇に付け直しました。
槍兵武将なのに初期移速16というのが、UR関羽の最大の長所だと思います。
軍神4だけでも資源回収は十分ですが、連射できるといいよねと言うことで、
費用対効果を考えて槍兵突覇にしました。ちなみに、スキルレベル8で完成です。
しかし、考えてみると購入時は蛮王8が付いていたわけで、
蛮王8→練兵修練8→槍兵突覇8と付け直したことになります。歴史を感じますね。

で、4コスト練兵修練の重要性を主張しておきながら消したわけですが、
4コスト練兵修練は当然移植してあります。
というわけで、2枚目の関羽さんです。
練兵修練LV9
兵器修練9+練兵修練9のダブル80%短縮です。
合成自体は素材が安いのでそこそこ手軽ですが、
4コスト練兵修練9は持っている人は多くないのではないかと。
これでレベリングで剣兵をより早く生産できるので、
宿舎枠を圧縮することが出来ますね。
ちなみに兵器修練9がR5枚で1発で、練兵修練9はR5枚で3回目で成功しました。
弓兵修練9で大苦戦したのは何だったのかと思います。

というわけで、本日の関羽さんでした。
しかし、この記事を書いていて名前被りするから、
運用を考えなければいけないことに気が付きました。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

槍科で速度150の武将は関羽でしかできないようなステ振りだと思いますし
私も会長さんのように単騎エースがきちんと揃っているのであれば
このように関羽を育成してみたいと常々思っています。
速度150に振ってもこの基本攻撃力の値はやっぱり関羽は凄いの一言です。

No title

>>茶とらさん

コメントありがとうございます。
槍武将なのに移速16というのがUR関羽の特権ですね。
遠距離☆2で鉄資源を回収するのに、もっとも使いやすいのが
このUR関羽だなと思って作ってみました。

赤兎馬補正美味しすぎます。
理想的には茶とらさんのように、パッシブ資源回収武将を作ってみたいのですが、
統合鯖では、このUR関羽で頑張ってみます。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる