4コスト修練10で雇ってみました

修練10!
うほーーーおめでとう!ですです。

拠点効果含めて、98%カット!
恐ろしすぎる・・・

修練10日記楽しみにしてますね♪
2012-06-17(16:14) : 酒 URL : 編集


というわけで、酒仙さんからコメントを頂いたので、資源を貯めて弩兵8000人雇ってみました。

修練10

上級兵8000人が4時間半で雇えるのでレベリング中に造兵すると、
着弾するころには補充が済んでいるという恐ろしいことになってます。

さて、4コスト修練LV10を実際に使ってみて思ったことを。
弩兵8000人で生産時間が4:26:40=16000秒ということは、
弩兵1人あたりの生産時間は2秒です。

しかしながら、弓兵舎LV15の弩兵1人の生産時間は0:01:20=80秒なので、
98%短縮なら1人あたりの生産時間は1.6秒です。
つまり、1人あたりの生産時間の小数点以下を切り上げているんですね。

4コスト修練LV10+同盟拠点5個なら98%短縮=50倍速で生産できるということで、
弓兵舎LV15なら1080人/日、その50倍で54000人/日生産できると言われてますが、
実際は2秒で1人生産なので、43200人/日が生産速度の最大値になります。
つまり98%短縮といっても実際は40倍速ということになります。
まあ40倍速だろうと50倍速だろうと、資源生産が間に合わないことには違いないのですが。
(参考までに、現在の私の21鯖の内政値だと弩兵8000人/日がいいところかな)

以上のことから考えると、4コスト修練LV10を作ってしまった場合は、
弓兵舎のレベルは14で十分と言うことになります。
ただし、大弓兵舎を5個ある場合に限りますが。
弓兵舎LV15にする資源は地味に多いので、これはかなりお得ですね。

弓兵舎のレベル弩兵生産時間(秒)98%短縮(秒)実際の生産時間(秒)
102424.845
111933.864
121553.14
131242.483
14991.982
15801.62

余談ですが、近衛騎兵の場合は生産時間が矛槍兵・弩兵と比べて長いので、
4コスト厩舎修練LV10があっても、最速で生産するには厩舎LV15まで上げる必要があります。
ううむ、ここでも地味に馬使いへの逆風を感じます。

というわけで、酒仙さん。こんな感じでどうでしょうか?

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっそくの

記事、ありがとう♪

頭ではわかっていても、こうして見ると
やっぱり恐ろしい早さ!

修練9の5倍速!!
資源環境が整ってる場合のレベリングが恐ろしい事になりそう〜
さすがすぎです!

No title

そこに表示される時間と、実際にかかる時間は違いませんか?
実際にかかる時間のほうが短いので、小数点以下も計算されていると
思っていました(ちゃんとした検証はしていませんが)

実際に作成ボタンを押したあとの必要時間はどうなっているでしょうか。
プロフィール

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる