本日の兀突骨

神医兀突骨
無事に守護神+神医が付きました。
最近合成とか全然記事にしていませんが、神医武将は今期5枚目です。(全部で17枚)
※7月8日追記:改めて数えてみたら4枚目でした。(全部で16枚が正しいです)
あとはUC兀突骨を集めて重ねて行こうと思います。
ステータスは相変わらずの無振りですが、このスキルなら防御振りでいいでしょう。

まあ、これだけ見ると成功に見えるのですが、
実際には前日にこのUC兀突骨で派手に失敗しているのでそちらも晒しておきます。



①守護堅陣×2枚失敗

守護堅陣失敗
gyazoは1枚しか取ってませんが、槍兵の聖域→騎兵の聖域ということで、
48.18%+CP3%で2連敗しました。

②飛将×2枚失敗
飛将失敗
こちらも兵器強行→農林知識ということで2連敗してます。もちろん、確率は最大です。

でここまでが昨日の合成で、本日UC周泰の隠しから守護神をつけ、SR曹植で神医付与に成功したというわけです。

UC兀突骨は3コストで最安値ということで、いろいろな使い方があって、
実に悩ましかったです。まあ48.18%で4連敗するのは予想外でしたけど。

ちなみにUC兀突骨のスキルを付けたかった順に並べてみると以下のようになります。

①守護堅陣+槍兵の聖域
SR黄蓋を買ってしまったのもあって、
最近流行りの守護堅陣をつけてみたかったので。
弓使いですが、援軍は槍が来るので槍兵の聖域がいいかと思ってます。
初期スキルが防御向きということもありますし、
UC兀突骨本人にも効果があるのも良いですね。

②飛将+槍兵の進攻
単騎型UC兀突骨なら、この組み合わせが鉄板でしょう。
UC兀突骨は安いため飛将10で計算できるので、
飛将付与さえできれば単騎30万ぐらいは余裕です。
槍飛将を持ってないので、挑戦してみたのですが見事に返り討ちにあいました。

③守護神+神医の術式
当初計画ではこの組み合わせを狙っていました。
神医は確かに重要ですが、どちらかというと欲しかったのは守護神の方ですね。
3コスト守護神はまだ持ってなかったので。

④万夫不当+槍兵の進攻
神医もダメとなったら、万夫不当で妥協という事になったかと。
とはいえ、万夫不当10で計算できるので単騎20万は出せますね。

⑤猛将の鹵獲+槍兵の進攻
素材のSR董白を持っているからということで考えてはいましたが、
槍武将だと移速を上げるのが大変そうです。
書いては見ましたが、あまり現実的ではない気がします。


それにしても、たまには神医以外の合成でも楽しもうと思ったら、
結局神医がついてしまったわけで、そこは少々残念です。
神医狙いならLV266まで上げる必要はないと思うので。
まあ今回は守護神目当てなので、レベルが高くて悪いことはないのですが。

UC兀突骨は実に良い武将なので、機会があればまた兀突骨を育ててみたいものですね。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回コメントした際にはお返事頂きましてありがとうございました。

UC兀突骨は本当に便利な武将ですよね。
実は私も今回KaichoXさんが作られた守護神・神医という構成のUC兀突骨を持っています。17枚(うらやましいです;;)も作るTPはないので、貴重な1枚です。

本鯖では、mixi鯖よりもトレードの相場が高く、3.5コスSRを何枚も育てる余裕がないので、安いっていうのは本当に魅力です。

今はUR関羽を自引きするという幸運に恵まれましたので、kaichoXさん目指して、4コス修練10にTPを割いていますが、期が進めば色んな形の兀突骨作ってみようと思います。
(その前に本鯖がサービス終了にならないことを祈ります)

Re: No title

>>本鯖民さん

コメントありがとうございます。
あらためて自分のデッキを確認してみたのですが、
神医合成は1枚水増ししてました。
完全に勘違いしてました。記事は修正しておきました。

UR関羽自引きおめでとうございます。
1枚目の4コストは修練が鉄板だと思うので頑張ってください。
修練10は自分でもよく上がったなと思うので、
あきらめずに修練9を量産してくださいとしかアドバイスできませんが、
ぜひとも圧倒的な生産速度を体験してみて欲しいとは思います。
プロフィール

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる