デュエルデッキ公開 in 29+30鯖

21-24鯖のデュエリストの方からリンクのご報告書簡をいただいたので、
その御礼として久しぶりに29+30鯖のデュエルデッキでも公開します。

しかし、21-24鯖のデュエルの結果を見ていて思うのは、
デュエルで21-24鯖から逃げ出した判断は間違ってませんでした。
魑魅魍魎の巣から撤退するのは、私としては当然の判断なので。

6期と4期の差を考慮しても21-24鯖のデュエル上位陣の層の厚さは、恐ろしすぎます。
なんというかデュエル武将の見本市になってますね。

さて、私の29+30鯖4期のデュエルデッキの最終型は以下の通りです!
コンセプトは「弓・馬・剣の人たちに絶望を与え、槍には運で勝てばいい!」です。
手抜き感が満載で運ゲー万歳仕様ですが、29+30鯖の猛者相手でも十二分に戦えます。

SR曹仁スキル
29鯖デュエルデッキ

強襲突覇LV7が残念ですが、SR曹仁が高騰しすぎたのと、
SR沙摩柯の隠しで合わせを作ろうとしたのですが、
29鯖でも31鯖でも48.18%に失敗したので、スキルレベルを上げるのは5期に持ち越しです。

ちなみに、デュエリストなら一目で手抜き具合がわかると思います。
ステータス振りもデュエル仕様ではありませんし、
防御スキルには頼っていないとはいえ、
知力:Rホウ統→UR水鏡娘
防御:SR劉禅→R張角かUC丁奉
に置き換える方が勝率は上がりますね。
そういう意味では、私はデュエリストとしては半端者なんですよ。

とはいえ、槍で速度1000の武将が登場しない限り、
今の構成でも十分に渡り合えるはずなので、統合29-32鯖でもそのまま行きます。
(槍で速度1000とかありえんと思ったけど、21-24鯖には実在するわけですし)

統合29-32鯖になったら、デュエルの結果を書いていこうかな。
一定の需要はありそうですね。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる