ぼくのかんがえたさいきょうのくるまやさん

というわけで突発的に合成したくなったので、
SR徐庶の合成に踏み切りました。

SR徐庶2枚目
合成画像はその最終型です。
ちなみに、SR4枚+R1枚の67%+CP合成で行なってます。
SR3枚+R2枚でも余裕だと思うのですが、
スコア300万とちょっと少ないので盛りました。

上記のSR徐庶もレベリングの真っ最中なので、
もう少しスコアを上乗せしてから合成すれば、
SR生贄を1枚ぐらい節約できますが、まあいいでしょういうことで。

以前考察したように車屋さんとしては智将器撃2枚使いが最強だと思うのですが、
構想から2ヶ月、ようやくここまでたどり着きました。

車スキルは2枚とも同じ方が運用しやすいので、2枚目をLV305まで上げて完成です。
SR徐庶表面
SR徐庶裏面

智将器撃LV9を目指す気はあまりありません。
連打することを考えるとスキルは同じ性能にしたいのですが、
LV9を2枚作るとか考えただけでもゲンナリするので。
それにLV9を目指すなら、次はUR小喬の喬姫の激励に挑戦したいです。

これで車屋さんとしては、欲しいカードがほとんど揃いました。
画像は貼りませんが、以下箇条書き。

・4コスト兵器修練LV9
・智将器撃LV8×2枚
・2.5コスト兵器の極撃LV10×3枚
・UR限定劉備×2枚
・UR黄蓋×3枚

しかしカードが揃って嬉しい半面、
来期開始までに、序盤のコスト運用を考えておかないと、
宝の持ち腐れになりそうですね。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

9-16の8期を車屋としてやった感想なんですが
序盤の資源回収が鍵を握りますね。
私はそれをあまり重視していなかったせいで資源が潤わず
台数揃えるのに苦労しました。
KaichoXさんならそんなこともないとは思いますが
もし育成不足だった場合は補強しておくことをお勧めします。

そして智将器撃8おめでとうございます( ゚Д゚)
徐庶2枚は理想的な形ですよね。
私が2枚目を作る時は、采配付けようかと思ってますー。
蜀防連打できそうもないので^^;

No title

そういえば兵器のパッシブって実装されないんですかね。
兵器スキルはまだそんなにインフレしてないから来ないのかな…

あぁ、合成おめでとうございました。

No title

>>まころんさん

コメントありがとうございます。
資源回収については、21-24鯖5期にその重要性を痛感したので、
来期は頑張ろうと思ってます。

蜀防連打は盟主級でもなければきつい気がするのですが、
今ならむしろフルコスト守護堅陣を整備するほうがいい気もしますね。
とはいえ、知力依存が高い采配はSR徐庶向きだと思います。

ちなみに私の2枚目のSR徐庶は、奇計王佐で適当に締めることになるかなと。

No title

>>meikyoさん

ありがとうございます。
兵器スキルは、兵器突撃(仮)すら実装されてないので、
兵器パッシブは実装されない気がします。

といいつつ智将器撃は兵器突覇どころか、
極撃+神速の最高級スキルですけどね。
いくらSRスキルとはいえ極端な調整だなと。

ちなみに、兵器の進攻(仮)が実装されたら、
神速+兵器の進攻(仮)とかにしておけばいい気がします。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる