最近の神医合成

また神医かと言われそうですが、
21-24鯖は神医以外、大型合成していないので。
今期最後の神医合成かなと思うのでご報告。

19枚目。個人的にはわりと自信作。
SR孫権の活用方法に悩んだ結果、R徐盛の育成に手を出しました。
ちなみに仁君はR司馬懿の隠しです。
R徐盛

20枚目。いわゆる量産型神医移速100武将。
スキルを一騎当千に付け直すかどうかは未定。
UC張コウ

武将育成自体は好きですが、私はそこまで具体的には目標は立てません。
(神医○枚以上とか決めても、最後は合成運次第になるので)
ですから、今期も神医を量産しようとは思ってましたが、
何枚できるかは運任せという方針で育成してました。

これでとりあえず20枚の大台に乗ったので、個人的に満足しました。
ちなみに、神医素材は安い時期にかき集めていたのですが、
UC張任で13枚ほど溶けたために軽く計算が狂いました。
(やけになって26%とかで連打した私が悪いけど、本当に覚えが悪かった)
素材が尽きかけたところに、今回のシルバー倍増キャンペーンで、
素材を引き直して持ち直した感じですね。

ちなみに私の神医武将は全て隠し付与なので、軒並みLV200前後です。
UC張郃の説明に書いたように、私の量産型神医武将は、
速度100+残り攻撃振りを基本的なパラメータ振りにしてあります。
これは騎兵武将だけでなく、槍や弓武将でも同じです。

前期の時点では騎兵武将は移速100、槍・弓武将は移速60にしてみたのですが、
速度60が相対的に遅くて使いにくかったので、今期は移速100で統一することにしました。

これだけ神医があっても、UC劉備は必要ですね。
神医は仁君の上位互換ですけど役割が違うので、
仁君不要論を実現することは難しそうです。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も神医者20連勝すれば枚数的には並んだのですね…まぁ3勝17敗ですけど。ザオリクの道は険しかったです。

No title

自分は神医35枚持ってますが、仁君不要論はあり得ないと思いますね。
劉備不要論は現実的かもしれませんが。

天弓育成に手を出したせいで未だに神医2枚しかありません/(^q^)\
仁君20枚ぐらいストックしてるとはいえ辛い…

No title

>>meikyoさん

コメントありがとうございます。
しかし勝率15%はかなり運が悪いですね。
来期はザオリク頑張ってください。

No title

>>神医35枚の人さん

私よりも神医を大量に持っている人は当然いるよな~と思っていたら、
コメントをいただけました。ありがとうございます。
35枚ということは、大雑把に見積もっても6ザオリクは確定ですよね。

劉備不要論はTP効率考えるとありえないんですが、
仁君はR大喬から中確率で付与できたりするので、夢物語ではないですね。
最近はR大喬とR小喬の価格も逆転したりしてますし。

No title

>>はぜさん

コメントどうもです。
天弓雨撃ということはSR曹彰ですね。
弓兵の大極撃の実装がいつになるか分からないので、
SR曹彰を重ねるのは有効ですね。
大砲スキルとしても十二分に強いですし。

ブラ三の育成は没個性とか言われますが、
TP分配をどうするかは、人によって違うので、
結果的にそれがデッキの個性になるのかなと思ったりします。

だから、天弓雨撃優先も良いのではないかなと。

No title

神医ばっかり40枚作りました。。。でも農耕してるので余り使ってない。。いつ襲われてもいいように、って感じになってしまいました。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる