スポンサーサイト


本日の合成 in 17-24鯖

なんとなく大型合成をしたい気分だったので昼休みにスマホで合成しました。
というわけで合成途中のgyazoは取ってないので、最終結果だけをご報告。

①UR張遼(覇王の進撃)に守護堅陣付与
予定では今期レベリング後に付与するつもりでしたが、
修行合成でやってしまうことにしました。

11111TPで落札したUR諸葛亮LV298(臥龍覚醒LV4/呉の治世LV7)を
スキルを3つつけた状態で修行合成し、LV290まで上げます。
(ちなみに、経験値効率94%です)

修行合成ではスコアは移動しないので、以前合成確率調査に使ったUC曹操のスコア360万を移植します。

ここまで来れば、隠し合成が非常にやりやすいUR張遼の出来上がりなので、
弓兵方陣の隠しで弓兵の聖域を付与して、SR黄蓋から守護堅陣付与するだけです。
(適当な武将を即落札して修行合成でSR黄蓋のレベルを11以上にあげておきます)
SR黄蓋は4枚確保していたのですが、200BP→騎兵の聖域LV4→守護堅陣LV4ということで、
無事に守護堅陣が付きました。
UR張遼
ちなみにUR張遼のスキル枠が1つ開いてますが、
これはSR孫権から神医の術式に挑戦した名残です。
48%で2回挑戦したのですが残念ながら付きませんでした。
そのうち再挑戦しようと思います。

②UR周瑜に守護堅陣付与
SR黄蓋が余らない予定だったのですが、1枚余ってしまったので
UR周瑜(弓兵の極撃)にも守護堅陣付与に挑戦することにしました。

知力振りになっていることからも分かるように、
元々は王佐LV3+弓将の采配LV4がついていたのですが、
UR周瑜(神謀風如)との名前被りで、今期はほとんど活躍していませんでした。
UR周瑜は弓兵防御武将としてはそこまで適正が高いわけではないのですが、
(UR陸遜やSR周瑜の方が上だったりします。参考「はじめての防御武将育成~守護堅陣マニアになるために」
LV300前後で遊んでいる弓兵武将というとUR周瑜しかいなかったので、
スキルを改造することにしました。

合成方法はUR張遼と同じなので省略します。
こちらは見事に1回目で付与成功しました。
UR周瑜

さて、今日は無事に騎兵と弓兵の守護堅陣武将を手に入れたわけですが、
これは既に持っていた守護堅陣武将を補強するためです。

今回の戦争では以下の守護堅陣武将+αが活躍しました。

UC兀突骨
SR張角
SR夏侯覇
R典韋

見て分かるように槍兵武将が多いので、弓兵が弱点になります。
ちなみに今回の戦争中の最大防御力としては、守護神LV10(+246%)発動時で
剣兵防御118万、槍兵防御158万、騎兵防御201万、弓兵防御102万ほどです。
とはいえ、飛将1発で負けることはほぼ無いので、
かなり安心して出張砦で投石機を作ることができました。

ちなみに、UR張遼とUR周瑜を防御振りにした場合の最大防御力は、
剣兵防御198万、槍兵防御227万、騎兵防御265万、弓兵防御202万になります。
大分弱点が補強されましたね。
ちなみにこの数字は籠城無、守備力課金有で計算してあります。

全部で16.5コストということで、フルコスト守護堅陣ではありませんが、
個人的には出張砦の防御武将としては十分かなと思っています。
あとは守護神をもう1枚作って、常時発動型にしたいところです。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うへっ

堅陣8↑ですね…
これで行き当たりばったりとか ・・・(゚_゚i)タラー・・・

テンイいいっすね

No title

このメンツに残りの3.5コストでもう一枚守護堅陣もち追加するなら確実にR太史慈ですかねえ・・・

素材確保しやす(高レベルでのトレードが多い)、槍と弓の防御対策・守護神持ちなので神医堅陣にしやすい・R水鏡先生のスキルアップ対象。

割といい面が多い気がします。槍は対応しておいて損はないと思いますし。

No title

>>酒さん

合成は行き当たりばったり最高ですね。
R典韋はお気に入りです。

No title

>>通りすがりさん

アドバイスありがとうございます。
いつもブログを読ませていただいてます。

フルコスト守護堅陣にすると、守護神10のUC兀突骨が余ってしまうのが、
結構残念だったりするのですが、残りコストが3.5なので、
確かにR太史慈は丁度良い感じなんですよね。

守護堅陣+神医は個人的に理想的な組み合わせだと思いますし。
R太史慈は今期中に育成しようと思ってます。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

