本日の合成

早々にコメントを貰ってしまったので、早速更新しておきます。
私のお気に入り武将とか見られているのだなあと思いました。

というわけで、本日の合成の最終型。
昼休みにスマホでポチポチ作りました。
隻眼将の軍略LV9
SR夏侯惇、隻眼将の軍略LV9です。
隻眼将の軍略LV9=150.5%+8マス領地1枚につき120%

通りすがりさんの予想を上回って領地上昇分は120%でした。
つまりLV9の段階でMAX火力は150.5+120×8=1110.5%となります。
3.5コスト隣地猛攻LV10(+935%)どころか、
4コスト隣地猛攻LV10(+1080%)すら超えるのですが大丈夫でしょうか。
合成成功させておいてなんですが、正直ビビりました。
(LV1-8に関しては、通りすがりさんの表の通りです)

MAX+1110.5%という補正がどれだけおかしいかというと、
SR夏侯惇LV300攻撃振りで攻撃力課金無しで73万になります。
有りなら80万ですね。ぶっちぎりで3.5コスト最強です。
飛将よりも汎用性が低いとはいえ、隻眼将の軍略は
距離制限が無い分だけ隣地猛攻よりは使いやすい気がします。

今回の結果で、隻眼将の軍略LV10の性能予想は以下のようになるかと。
隻眼将の軍略LV10=175.0%+8マス領地1枚につき160%
この場合175+160×8=1455%上昇になります。
こうなると、3.5コストでありながら単騎100万が狙えます。

ちなみに、SR夏侯惇は昨日の時点で実は9枚集めていました。
そして本日URが売れたのもあって、スコアと生贄をかき集めて、
隻眼将の軍略LV9までストレートで上げました。
生贄SR5枚でLV8→LV9が1発なのは本当に運が良かったですね。

隻眼将の軍略LV9作成のレシピ in mixi17-24鯖(参考相場:R飛将素材/2000TP)
SR夏侯惇9枚(1枚4000TP程度)
生贄SR9枚(1枚1000TP程度)
生贄R20枚(1枚120TP程度)
スコア300万武将(5000TP程度)
スコア100万武将(自前)
CP適度
合成運少々

というわけで、全部で58000TP+αぐらいですね。
UR小喬合成に比べたら精神的にはるかに楽でした。
ライトで排出されるので市場にも出品がたくさんありましたし。

この記事でSR夏侯惇が高騰するかもしれませんが、
私はこの価格帯の武将でLV10を目指す気にはとてもなれないので、
目指したい人はぜひともがんばってください。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
もう猛将の極意も付与しちゃってください。

No title

会長さん

おめでとうございます^^

まさかの上昇率でしたね。

No title

ようやく今月のレビューが書き終わった・・・あ・ ああ!?!?!?

せんせー、これまじで「私そのものが軍略だ」状態じゃないですかーヤダー!

何はともあれ合成成功おめでとうございます!


いくら隣接ありきといっても、まさか鬼神の極意+飛将クラスの補正を1つのスキルで出来ていたとは・・・。
SLV10ha恐ろしくてみるのも怖いですなあ・・・おそらく会長さんの予想でほぼ合ってる気がしますが・・・。

No title

>>たたさん

UR呂布・貂蝉は持っていますが、猛将の極意付与に使うのは二の足を踏んでしまいます。
UR呂布・貂蝉は非常に高性能なので、普通に使ったほうが良いかなと。

ですから多分、やっても強攻・進攻のダブルパッシブまでですね。
猛攻付与もやらないと思います。
個人的には軍略LV9の時点で、単騎武将としてはオーバースペックなので、
これ以上上乗せとかいらない気もしますし。

というわけで、ご期待には添えません。

No title

>>しぐまんさん

ありがとうございます。
ちょっと予想外の数値でしたね。
上がって思ったのが、どうして隻眼将の軍略はURスキルじゃないんだろうなあ、ということでした。
SR徐庶もそうですが、最近のSR固有スキルは
ライトで排出されるにもかかわらず、強すぎだと思います。

ライトで排出されるので市場に出品される量も豊富なので、
(TPさえあれば)重ね易いですしね。

3・5コスト飛将V8→LV9も175%上がりますが、
軍略LV8→LV9は320%上がりますからね。
本当に壊れスキルだと思います。

No title

>>通りすがりさん

まさに一人軍略ですね。
条件付きとはいえ、まさか自分が1000%超スキルを持つ時が来るとは思いもしませんでした。

こういうスキルは、私よりも好きな人がいるはずなので、
そういう人にLV10を目指してもらいたいですね。
というか、私が見てみたいです。

何にしても通りすがりさんの記事のおかげで、新しい単騎武将ができました。
ありがとうございました。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる