本日の合成 in 33-36鯖

最近は17-24鯖の話題ばかりだったので、たまには他鯖の話題でも。

このブログを始めるきっかけとなったのは35鯖のNPC砦攻略なわけですが、
いろいろありつつも33-36鯖4期まで継続しています。
今期は「ぬこぬこ団」というまったり同盟で、完全寄生してます。
(自分で言うのもどうかと思いますが、17鯖の私の0.01%も貢献してません)

さて、前期に素材だけは揃えておいて放置していた合成を、
本日やる気になったのでやってみました。

UR関羽合成

というわけでブラ三ブログでよく見かける飛将合成です。
33-36鯖は完全にまったりしているので、
失敗しても問題ないという意味では、実に気楽な合成だったりします。
(売値には影響がありますが、そもそも売値を最大化するなら合成せずにバラで売るのが最善なので)
48%+CP3%は最高確率が付かない気がするので合成はTPで行います。
これも出来れば一度検証してみたいところですが、
数千TP,CPが必要になるのでなかなか難しいです。











さて結果はこちら。
UR関羽結果

飛将が付いたのは運が良かったですが、
贅沢を言うならLV3で付いたのがちょっと残念ですね。
UR×SRは私の経験だと大体LV4ですが、たまにLV3がつく感じでしょうか。

そういう意味ではUR飛将素材でほぼ確実に飛将LV4を狙うのは、
結構アリなのではないかと思ってます。
特にUR曹操(魏武王)は人気が低めなので狙い目かなと。
今はR呉夫人で城壁補強がつけやすくなったので、
前提スキルで昔ほど困らなくなりましたし。

何はともあれ、お遊び合成とはいえ私にとって2枚目の4コスト飛将ができました。
せっかくなので、次回の記事では飛将は何コストにつけるのがいいかについて、
自分の考えを書いてみようかなと思います。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>特にUR曹操(魏武王)は人気が低めなので狙い目かなと。
たまにはもっと人気の低い旧UR呂蒙のことも思い出してあげて下さい・・・

No title

>>通りすがりさん

UR呂蒙(覇王の進撃)は飛将素材としては使いやすいので、
個人的にはUR曹操よりも評価は上です。
ここで魏武王を出したのは、UR飛将素材としては最安値だからですね。
大事なのは素材のレアリティなので、UR呂蒙とUR曹操が同じ値段だったら、
さすがにUR呂蒙を使いますよ。前提スキルの難易度が段違いなので。
ただUR曹操(魏武王)は17-24鯖ではUR最安値クラスということで、かなり安かったのです。

R呉夫人の登場は、UR曹操(魏武王)の評価をかなり変えたと個人的に思ってます。

おめでたい!

ぬこぬこ宣伝ありがとー!

飛将成功おめでとぅ!!

こいつは魅力的なカードになりましたねぇ
今期もよろしくどうぞー
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる