砦攻略完了

何の波乱も無くNPC砦攻略が完了しました。
攻略自体は7時に終わったのですが、16時ごろに砦の攻略詳細書簡が送られてきましたので張っておきます。
NPC砦の中身は予想通りの3種砦で、NPCボーナスは糧+100でした。
本拠地
BPTPボーナスが余計に入ってますが、これは1位だと5%上乗せされるみたいですね。
単独攻略だから5%でも250BPと50TPそれなりの量が増えますが、
同盟で攻略する場合は、頭割りに5%が上乗せするので誤差みたいなものですね。
ここは、1位の人に全報酬の5%(★1砦なら250BP+50TP)余計にあげればいいのにと思います。

そして、今回初めて衝車破壊時に経験値をもらったわけですが、経験値結構多いですね。
殲滅役のSR魏延の入手経験値が4848(同盟ボーナスで1%加算)
衝車役のC程普の入手経験値が3535(同盟ボーナスで1%加算)
このおかげで、C程普のレベルが10まで上がってしまいました。

これでこのブログの目的である、NPC砦所有者がデータ削除したらどうなるかの検証の第一段階が終わりました。
ちなみにNPC攻略のBPでBP祭はやりましたが、R孫策1枚が引けただけでした。
武将図鑑が実装された現バージョンでは、トレードをきっちりやった方がよっぽど儲かると思います。
NPC砦は名声の元として重要ですが、BPTP狙いとしてはいまいちですね。

なお、知り合いのアカウントにNPC砦の譲渡も完了してあります。
明日の夜にはデータ削除が完了するのですが、さすがに殲滅用の戦力が整わないので、
2回目はデータ削除直後に用意済みの斥候101人で偵察を入れようと思います。

目的は、データ削除後にNPCの戦力はどうなるか(というか即時全回復するのか)の検証です。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白い企画ですなぁ。。。

結果楽しみにしてます!

No title

>>通りすがりさん

コメントありがとうございます。
この返信を書いている段階では、最終結果が分からない状態ですが、
いわゆる面白い結果が出てしまうと、ゲームバランスが崩れるので、
多分無難な結果に終わると思います。

まあ、確かにブラ三でNPC砦を持ったままデータ削除するのは
普通はありえないので、そういう非日常を楽しんでもらえればと思います。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる