本日の合成 in 29-32鯖

29-32鯖は私にとってはデュエル鯖なわけですが、
今日の合成はデュエル関連かというとあまり関係無かったりします。
(むしろ前回の記事と関係がありますね)

というわけで、本日の合成素材一覧。
素材一覧
この時点でお分かりだと思いますが、UR孫策(国士無双)の飛将レベルアップです。

ここまで揃っていればあとは合成するだけです。
3→4
4→5
5→6
6→7
7→8
スコアと十分な生贄さえあればスキルLV8までは余裕ですね。
参考:上記合成の生贄
LV3→Lv4:無し
LV4→Lv5:R1UC4
LV5→Lv6:R3UC2
LV6→Lv7:R5
LV7→Lv8:SR3R3

これで、UR孫策の単騎攻撃力が約50万となったので、
単騎武将としても十分強くなりました。
とはいえ、このUR孫策の役割は何よりもデュエルの攻撃スロット枠なので、
飛将を上げたのはおまけだったりしますが。
(個人的には単騎武将として使うなら、移動速度は最低でも30ぐらいはあげておきたいところです。)

前回の記事でも書きましたが、4コストに飛将をつけるなら頑張ってLV4をつけましょう。
今回の合成は、UR孫策に蜀SPで引いたR糜夫人で飛将を付与したためLV3からのスタートですが
LV4で付けておけば今回の合成でもSR関興かUR孫策1枚を省略できるわけで、かなりのTPの節約になります。

自分でもSR関興を合成に使うのはかなり勿体無いとは思うのですが、
(SRでLV293なら今の29-32鯖の相場で25000TPぐらいでしょうか。)
25-28鯖との統合も決まってインフレしていますし、
トレード頑張るほど29-32鯖に力を入れてないので、
ここは全て合成してしまうことにしました。

私もデュエリストの片割れなので、4コスト飛将育成なんかせずに、
修行合成に使うのが正解だと思うのですが、
こういうところが似非デュエリストなんだなあと思います。

さてこれで私は17-24鯖、29-32鯖、33-36鯖で4コスト飛将持ちになりましたが、
私から見た各コストの飛将について好き勝手書いてみます。(2.5コスト以下は省略)

・3コスト
最近は人気が下がっている気がしますが、個人的には5期でも十分有用かなと。
ただし飛将LV10が前提になってしまうので3コストUCが安くなったとはいえ、
CP合成で連打できないならあまりお勧めはできません。
完全無課金の人は3.5コスト以上の方がいいのではないかと思ってます。

・3.5コスト
多分、今一番人気のコスト帯でしょう。
とりあえず飛将LV9にさえなれば大体なんとかなるので、
重要なのは本体価格だと思ってます。(無論安いほうが良い)
私がSR高順に飛将とお勧めしているのは、SR高順が安いからであって、
それ以外の理由はありません。(鯖の相場と相談してください)
逆に言うと飛将LV9にならないと、3.5コストに飛将を付与する意味は薄いので、
そこまでは頑張る必要があります。
今の私は3.5コストでLV9にするのが苦痛なので、
今後3.5コストに飛将を付与することは無いと思ってます。
(SR夏侯惇はどうなんだとかのツッコミは無視します)

・4コスト
4コスト飛将は、廃人御用達といった感じでしたが、
最近は育成する人が増えてきた感があります。
4コスト飛将というと飛将LV10で単騎100万!、みたいな
単騎武将の究極みたいなところが目立ってますが、
個人的には飛将LV8(場合によっては飛将LV7)で
十分実戦に投入可能というところは、もっと評価されてもいいと思います。
スキルレベルアップで精神をすり減らさなくて済むのは、非常に魅力的なので。
最近は限定R飛将素材の排出率が高いので、
捨て飛将の作成難易度も下がっているのは、4コスト飛将にとっては追い風ですね。
とはいえ、飛将合成を何度も乗り越えなければいけないので、
48.18%合成にトラウマがありすぎる人にはお勧めはできません。

ブラウザ三国志の育成はスキルを合成してレベルアップしていくだけですが、
プレイヤーの嗜好(というかトラウマ)は違うので、
そういう観点から武将育成を考えて見るのも面白いかなと。

4コスト飛将が最強だから全ての人がそれを目指して当然、
と言い切れるほど単純じゃないと思います。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4コス飛翔10は男のロマン・・・私はまったく上がる気配がない・・・

No title

>>(♛‿♛)ララァ さん

コメントありがとうございます。
4コスト飛将LV10はロマンですよね。

LV10は成功するまで挑戦するぐらいしか方策が思いつきませんが、
実際に上がってる人がいますからね。
(最近、同盟内でも成功したgyazo見せてもらいました)

ぜひぜひ、ロマン目指して頑張ってください。

No title

1.5コスト飛将も考えました。しかし飛将すらもってない私には関係ない話でした><
プロフィール

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる