スポンサーサイト


僕の考えた最強の軍略(キリッ

というわけで、前置き無しでgyazoを貼りましょう。
SR夏侯惇LV10
ちゃんと記録はしてませんが、LV10に挑戦したのは5回くらいだったかと。
生贄はSR5枚が2回とR5枚が3回かな。結局R5枚生贄でLV10になりました。
明らかに運は良かったですね。

SR夏侯惇LV10その2

というわけで隻眼将の軍略LV10は
隻眼将の軍略LV10=175%+隣接領地1枚につき160%となりました。
LV9からの予想通りですが、十分に壊れスキルでしょうこれは。

つまり軍略LV10のMAX火力は175+160×8=1455%となります。
これはSR夏侯惇をLV300にして攻撃振りするだけで、攻撃力93万となります。
攻撃力課金有なら3.5コストでありながら100万超えますね。
UR張遼(攻撃力495)に隣地猛攻LV10(+945%)+猛将の極意LV10(常時+270%)を付けても、
LV300時に92万にしかならないので、SR夏侯惇は3.5コスト最強といっても過言ではありません。
しかも上記はパッシブ無しの数値なので、更に上を目指せます。(8マス制限はありますが)

ちなみにスキル回復時間は飛将・隣地猛攻と同じく、LV10で6時間10分でした。使い勝手も良好ですね。
SR夏侯惇LV10回復時間

さて、SR夏侯惇を重ねていて思ったのが、
なぜにSR夏侯惇はライト排出のSRなんだろうなと。
つまり運営はどうしてこのスキルをURで出さなかったのかなということです。
隻眼将の軍略はかなりの壊れスキルだと思うので。

URは確かに本体性能を含めてSRよりも優秀なことが多いですが、
ブラウザ三国志ではスキルレベルを上げてなんぼなので、
重ねられる方が強いのは黎明期から変わらぬ真理です。
(まあ重ねられる武将は昔は2.5コストCだったのが、今は3.5コストSRになっているわけですが)

そう考えるとURとライト排出SRでは、重ねやすさという点では圧倒的な差があります。
(もちろんライト排出SRの方が上です)

しかも、最近ではSR夏侯惇といいSR徐庶といい、
強力な特有スキル持ちのSRがライトで排出されるので、
それらを育てれば、無理にURを重ねる必要はないのではないかと思っています。
これは結果的にURの価値を下げているのではないかなと思ったので、
運営はどうしてSR夏侯惇なんて武将を実装したのかなと、不思議に思った次第です。

とはいえ、URの固有スキルを重ねるのはロマンですね。
URを重ねるのはこの人に任せます!

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおめじゃああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


しかし本当に予想通りとは言え、ここまで上がると笑うしかないっすな・・・。

とりあえず、闘将の極意、置いておきますね。

No title

いや明らかにKaichoXさんのがやってる事やばいですw
3.5コス以上のスキル10なんて一個しか持ってないですし、今期初めて4コス飛将のレベル上げに着手したヘタレです。

しかしこの夏侯惇はやばすぎるw
これなら隣接が多少剥がれてても普通に運用できますね。

No title

>>通りすがりさん

軍略を上げたきっかけは、通りすがりさんのブログですからね。
ありがとうございました。

闘将の極意ですか、SR夏侯惇のスキルは実に悩ましいですね。
とりあえずレベルを上げてから考えます。

No title

>>Cigarさん

コメントありがとうございます。
基本的に3.5コストでLV10とか目指さない人でしたが、
軍略のあまりの壊れ具合に、ついやってしまいました。

ようやく、全鯖級の壊れカードを持てたと思います。
隣接4個もあれば飛将10超えますからね。恐ろしい話です。

質問コーナーにて物申すw

会長さん、いつも楽しくブログ読ませて頂いております。
軍略LV10おめでとう御座います。
敢えての質問で恐縮ですが、
軍略は確かに強力とは思うのですが、以下の点等で今一つ使いどころが難しいと思うのですが如何でしょうか?
①序盤のNPC攻略には、便利だとは思いますが、隣接領地が少ない競合砦にはメリットが少ない。そもそも、殲滅に関しては飛将で事足りるのでは?(運営の飛将素材ばら撒きにより)。また砦兵が槍の場合、メリットが薄れる。
②序盤の高領地確保も飛将もしくは隣地猛攻で事足りるのでは?(序盤の名声少ない時は、あまり隣接を多くとるメリットが少ない)
③中盤~後半は、あまり単騎性能そのもののメリットが全体的に薄れてくる
④序盤~中盤の戦争時は、便利だとは思いますが、敵の領地を多く囲っている状況は、そもそも有利に戦局が動いているので、わざわざ軍略を用いなくてもいいのでは?(敵がレベルアップさせた☆9をある程度囲ってめくるのには有効だとは思いますが)

という感じで、強力であることに異論はないのですが、中々パワーを発揮できる状況が少ないのかなーと思っております。

なんかケチつける形で申し訳ありませんが、有効な使い方あったら教えて下さい。馬武将縛りプレイの参考にさせて頂きます。(まぁ、SRカコウトン育てる余裕がないですが…ww)

キノコ 拝
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

