スポンサーサイト


出撃見舞LV9

タイトルが沙摩柯伝説さんとか通りすがりさんホイホイですが、
今日ようやく合成に成功したので、gyazoを張っておきます。
SR張春華

というわけで、出撃見舞LV9は武将の速度を62%上昇させます。

さてこんな武将を作った理由ですが、初日覇王クエの加速用ですね。
私のUR趙雲は現在こんな感じです。
UR趙雲
移速56と遅くは無いのですが、距離550の☆5とかに出兵することも考えていたので、
もっと速くしたいなとは思ってはいました。
(4コスト飛将10だと移速100ぐらいにできますね。やはり4コスト飛将10は別格だと思ってます)
というわけで、底上げ武将として起用したのがSR張春華です。
ちょこちょこ合成していたのですが、ようやくLV9になったので公開ということで。
開幕にスキルを使えば56×1.62=90.72となるので、撃破クエスト攻略用としてはそこそこ早いかなと。

というのが表の使い方なのですが、裏の使い方としてSR徐庶の足の底上げがあります。

遠征訓練所を作ってしまえば関係ないのですが、
遠征訓練所が無い拠点からSR徐庶+投石機を出す場合、
(イメージとしては出張砦からSR徐庶で投石機を出すケースを考えればいいかと)
智将器撃が早すぎて、SR徐庶の移速13<投石機の移速6×2.5=15ということで、
あろうことかSR徐庶が投石機の足を引っ張ることになります。
(似たような話は、昔UR諸葛亮の臥龍覚醒でも聞いたことがありますね)
神速と違って智将器撃の速度加速は武将本体にはかからないのでこんなことになるのですが、
対策としてSR徐庶の移速を上げるかというと、個人的にはSR徐庶は知力振りがベストなのでやりたくありません。

そんな時に今回のSR張春華ですよ。
出撃見舞を使えば、SR徐庶が移速20超に加速されるので、
もう投石機の足を引っ張るなんて言わないよ、ってことになります。
まあ、この使い方は今日SR張春華を合成してから気がついたのですが。
(出撃見舞は72時間回復スキルだから、対人戦に使うには微妙だとは思いますけど)

出撃見舞は私の中では初日に使えばそれで終了のスキルなので、複数枚作る予定はありません。
呉の武将限定なら、今はSR大喬を重ねるほうがいいかもしれませんね。
私の場合UR趙雲を加速させたかったのでSR張春華にしましたけど。

それでは、ごきげんよう。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな餌にうごごごご!

ただまあよく考えると、奇略布陣の3コスSLV9と1%しか違わないんですよねこれ・・・。
総TP的には確実にこっちのほうが安いので、いいものですよねえ、これ。

自分もぼちぼち上げていくとします。SLV6でも片手間で100%速度上昇みえるカード多いですし。


No title

クマー!
単騎の速度上げだけなら断トツなのは周知の事実。
これは値上がりが止まらんでぇ・・・  それは無いか。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

