

騎兵の大号令と奇略布陣

gyazoを貰ったので記事にします。
とりあえず騎兵の大号令LV2知力1ポイント振ったのはこちら。

騎兵の大号令LV2
攻撃:コスト×7.5+知力×0.25
速度:コスト×6+知力×0.25

騎兵の大号令LV2

ここからは貰ったgyazoを貼ります。
騎兵の大号令LV3
攻撃:コスト×8+知力×0.25
速度:コスト×8+知力×0.25

騎兵の大号令LV3

騎兵の大号令LV4
攻撃:コスト×8.5+知力×0.25
速度:コスト×10+知力×0.25

騎兵の大号令LV4

騎兵の大号令LV5
攻撃:コスト×9+知力×0.25
速度:コスト×12+知力×0.25

騎兵の大号令LV5

コスト依存部分がまんま奇略布陣と一緒ですね。
で、この手のスキルは知力依存部分の係数は伸びなさそうなので、
LV6以降の予想は以下のようになるかなと。

(予想)
騎兵の大号令LV6
攻撃:コスト×9.5+知力×0.25
速度:コスト×14+知力×0.25

騎兵の大号令LV7
攻撃:コスト×10+知力×0.25
速度:コスト×16+知力×0.25

騎兵の大号令LV8
攻撃:コスト×11+知力×0.25
速度:コスト×18+知力×0.25

騎兵の大号令LV9
攻撃:コスト×12+知力×0.25
速度:コスト×21+知力×0.25

騎兵の大号令LV10
攻撃:コスト×13+知力×0.25
速度:コスト×24+知力×0.25


つまり、上乗せスキルとしての騎兵の大号令と奇略布陣の比較は、
知力部分をコスト差で上回れるかになりますが、
そしてSR賈詡がいくら1.5コスト知力17のチート内政官でも、
コスト3以上の奇略布陣を上回るのは難しいですね。
もちろん、SR賈詡は魏軍パーツの一員なので、
そういう意味では奇略布陣の下位互換ではないのですが。

とはいえ汎用の上乗せスキルが欲しいのなら、
3コストか3.5コストに奇略布陣を付与したほうがよさそうです。

それでは、ごきげんよう。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

せんせー・・・

なんですか、4時間持続の48時間系統の回復って・・・。
騎兵武将で牽引する限り、SR辛憲英を超えるチートスキルなんですがこれ・・・。

ちなみに奇略布陣は3時間持続の72時間系統の回復のはず・・・。

No title

なるほど
参考になります。

カードにはコスト依存の表記が無くてもコストの影響受けるんですね

No title

>>通りすがりさん

確かに回転率が高いのは便利ですけど、
勝鬨系スキルってそんなに頻繁に使うようなスキルかなと思うので、
(要は常用するには面倒かなと思う)
個人的にはあまり好きじゃないんですよね。

そもそも私の中で大砲スキル自体の評価が低いので。

No title

>>poposさん

コメントありがとうございます。

あ、すいません。
騎兵の大号令は多分SR賈詡の固有スキルなので
(とても付与できるとは思えない)
コスト依存スキルではないのですが、
奇略布陣と比較しやすくするために、
SR賈詡の1.5コストで割って計算してあります。

係数換算してみると同じっぽいというだけで、
正確には騎兵の大号令は定数+知力依存スキルですね。
プロフィール

KaichoX

Author:KaichoX
mixi35鯖でのNPC砦攻略の顛末を書いていましたが、無事に終わったので、現在は好きなように書いてます。

mixi21-24鯖メイン、29+30鯖サブでプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

